テレビ台兼収納庫




正面全体

幅:600o×奥行き:440o×高
さ:680o


自宅用に製作し、左右対称で2
台製作しました。

正面右側斜め全体


材質:シナランバーコア


木端と木口は、シナテープを貼って
います。

正面右側斜め全体(開放時)


塗装:ウレタン クリア 半ツヤ 2回塗り



マグネットラッチ部分拡大


指先で押すとバネの力ではね返っ
て開き、押して閉めるとマグネットが
キャッチします。

扉取り付け部分拡大


スライド丁番で扉をつけました。

棚ダボ部分拡大


棚ダボで高さが変えられようにしました。




引き出し正面全体

すべての引き出しがどこで
も使えるように同じ大きさ
にしてあります。

引き出し正面右側斜め
全体


引き出しの引き手は出張
りがない方が良かったたの
で、指が引っ掛けられるよ
うな金物を使いました。

天板と側板接合部分拡大

天板からビスを打つと頭が見えてしまうので、それを見えないようにするために溝を掘って側板からビスを打って接合してあります。

背板貼り付け部分拡大

背板との継ぎ目が見えないように掘り込みはめ込み式にしました。



正面全体(2台並べた状態)

幅:1,200o×奥行き:440o×
高さ:680o


2台並べて使っています。

正面右側斜め全体(2台並べた
状態)


1台だけでも使えます。

正面右側斜め全体(2台並べた状態:開放時)