台湾 美・食・オタクの旅
Presented by Nejiki & Conatsu & Shizuru 〜2003年01月〜



1月13日 星期一 (月曜日)
1月14日 星期二 (火曜日)
1月15日 星期三 (水曜日)
1月16日 星期四 (木曜日)
故宮博物院写真集



序言(前書き)

ある日、こなつが発病がした。その名も「どこかに行きたいよ〜病」
そう思ったら、早速みんなにメールしなきゃ。

送信者conatsu  宛先nogi, pi-ko, nejiki, shizuru

件名: 台湾! 台湾〜っ! 美食とマッサージーっ!!

去年フられた、台湾を計画中なり。一応三日くらいでね。
もぉ、いいかげんどこか行きたい病が進行してて、かな〜りストレスたまっているので。
Pi-子とnogiとねじきは6月にイギリスへ行ったし、しずるは9月にスペインへ行ったのに私だけ今年(2002年)どこも行けてないんだってば(泣)
ということで、前向きに検討してくださいまし。

 ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
  ∧_∧      Please send mail to me
  (  ‥  )                  こなつ
 ≡∪ ∪≡     ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

そうです。この年の冬、Pi-子&ねじきと「台湾へ行こう〜」と言っていたのだけど、旅行を計画していた日は春節(旧正月) にあたり、この時期はお店&博物館がぜんぜん営業していないという情報を事前に入手し、断念。
広島&萩へ出かけたのでした。(→詳しくは広島・萩編をご覧ください。)

ねじきは快く(?)賛同。わりとスムーズに決定。
Pi-子は・・・

送信者pi-ko  宛先konatsu

件名: Re: 台湾! 台湾〜っ! 美食とマッサージーっ!!

返事遅くなってすんません。m(_ _)m
ここんとこ引越でバタバタしてますわ。(もうイヤ)

てなわけで、ちょっと生活が落ち着かないし、旅行前にパスポートも変更しないといけないのでかなりタイヘンかも。
行く方向で前向きに考えてるけど、いつ頃行く予定?&いつまでに返事すればよろしい?

 o( ゜ο゜)○☆ワンッ ☆○(゜ぺ)oツー o(゜◇゜)☆○スリー

  HPニモ遊ビニキテネ
  世界征服宣言:http://members.at.infoseek.co.jp/mubeling/index.htm
                                  (Pi-子)

送信者conatsu  宛先pi-ko

件名: Re: Re: 台湾! 台湾〜っ! 美食とマッサージーっ!!

とりあえず、現在1月の方向で検討中なのでよろしく。
中国系はやっぱヒトが多い方が飲茶が美味しくいただけるのでご一緒できるとうれしいわん。

返事をいつまでってのはまだ特にないケドね。
ただ、Pi-子が行くかどうかで、プラン変えると思う。だって、オールフリーがいいっしょ?
まぁ、とりあえずどうするか早めに連絡ちゃぶだいまし。

 ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
  ∧_∧      Please send mail to me
  (  ‥  )                  こなつ
 ≡∪ ∪≡     ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

Pi-子が同道ならむろんオールフリーじゃないと暴れ出すだろう・・・。

送信者pi-ko  宛先konatsu

件名: Re: Re: Re: 台湾! 台湾〜っ! 美食とマッサージーっ!!

了解。12月・・・にはもうなっちゃったから、来週中ぐらいに返事しますわ。
ところで、行き先は台北だけ?高雄とか地方にも行きたいな〜。

 (m..)m (m..)m  日\(`へ')控えおろ〜う、この印籠が目にはいらんか!

  HPニモ遊ビニキテネ
  世界征服宣言:http://members.at.infoseek.co.jp/mubeling/index.htm
                                  (Pi-子)

こなつとねじきは「台北のみでオッケー」という一致した見解だったに対して、Pi-子はいつもながらパワー全開。
さすが、アイ・アム・オレサマ、中国人!!(一緒にするなーっ!という怒りの叫びが響き渡っております(笑))
ここは、こなつとねじきの共同声明(?)で返信してあげよう。

送信者conatsu  宛先pi-ko

件名: Re: Re: Re: Re: 台湾! 台湾〜っ! 美食とマッサージーっ!!

ええ、よろしくてよ。でも、地方へは一人で行ってらっしゃいな。

 ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
  ∧_∧      Please send mail to me
  (  ‥  )                  こなつ
 ≡∪ ∪≡     ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

だって目的は*1美食とマッサージ
3泊4日ぐらいで+地方巡りが入ったら、癒されなくなる〜!

…かくして、まるで協調性のない旅の計画はこうして立てられようとしていたのだった。

駄菓子菓子!!(←まだ、使うつもりらしい^^;)

送信者pi-ko  宛先konatsu

件名: Re: Re: Re: Re: Re: 台湾! 台湾〜っ! 美食とマッサージーっ!!

先週中に返事をすると言っていたのに返事遅れました。m(_ _)m

でもって・・・ごめん。実は多忙でパスポートの変更に行けず&別件で旅行へ行く予定になったので今回はパス!
気をつけて行ってらっしゃいな〜(;^o^)/~~

 ( ^o^)ご( -。-)め( _ _)ん( -。-)ね(^o^)

  HPニモ遊ビニキテネ
  世界征服宣言:http://members.at.infoseek.co.jp/mubeling/index.htm
                                  (Pi-子)

急遽Pi-子の裏切りにあい、結局、こなつとねじきのやる気なっしんぐコンビにて旅行決行と相成った次第。
やる気ナシ組はさっそく行程をパックに変更。
だって、*2中国が故郷のPi-子いないしぃ。中国語話せないしぃ。なにより、めんどくさいしぃ。(←をい!)

ということで、故宮&中国茶セミナー&世界の三★鼎泰豊(ディンタイフォン)に連れてってくれるという、半日観光コースのみセットになったプチ・パックツアーにて出発決定。

送信者conatsu  宛先nejiki

件名: Re: Re: Re: Re: Re: Re: 台湾! 台湾〜っ! 美食とマッサージーっ!!

これでPi-子も消えたし、食い倒れよ! 足ツボよ!
グルメと癒し三昧決定よ!

 ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
  ∧_∧      Please send mail to me
  (  ‥  )                  こなつ
 ≡∪ ∪≡     ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


送信者nejiki  宛先conatsu

件名: Re: Re: Re: Re: Re: Re: Re:台湾! 台湾〜っ! 美食とマッサージーっ!!

台湾へはPi-子さんと前に行ったことあるけど、怪しいCDとかマンガとかいっぱいあって楽しかったよ。
「この歌手はまだベスト盤出していないはず〜!」という人のベスト盤が勝手に作られて売られている、とかね。

食い倒れ、足ツボ、それから本屋、CD屋巡りもしたいな。

                                      By Nejiki

・・・というわけで、こなつとねじきのやる気がないけど、やる気がある旅行、スタート・・・のはずだったんだけど、もう一人

しずる:このアタクシが、休みなんか取れるワケあると思っていて?!
とのたまっていた宇宙A型女王サマ目(?)しずるが、これまた直前で参戦を決意。

ただし、休み取るのに限界があって、しずるは現地にて二日目からの合流となります。

(こなつ)

(↑海賊船をクリックすると本編「1月13日 星期一 (月曜日)」に入れます。)

(Pi-子から一言)

*1 目的は「美食とマッサージ」だけではなく「オタクしに行く」という項目も入ると思います。申告は正直にしましょう。

*2 Pi-子は若かりしころに中国へ1年留学したという過去がありますが、生粋の日本人です。(たぶん)。