記事一覧

Mの悲劇

な、なんとかそろそろ更新できそうです(裏が……^^;;)

スパロボBXにゴーグ、我が愛しの騎士ガンダム、そして現在視聴中のガリアンが登場するということでワクワクが止まりません。ドラグナーとかバイファムとかダグラムとかレイズナーとか混ぜてスーパー神田・高橋大戦がやりたいです……。

ファイル 52-1.jpg
マイナーライバル大集合の図。上からマイヨさん@ドラグナー、マノンさん@ゴーグ、ミューラァ@バイファム。本編開始以前のバックグラウンドが壮絶だと思われるみなさんです。

マイヨさんは両親との確執をサラっとセリフで言うだけだけど結構根が深そう。仲睦まじかったリンダとの関係悪化の過程ももうず~~っと考えてます(苦笑)。

マノンさんはもっとひどくて、ゼノンさんの解説でサラっと故郷の星が滅びてる。劇中でこれに関して掘り下げられることはなかったけど、マノンさんの情緒不安定さはこれが影響していないとは思えない。

そして極めつけがミューラァ。彼だけは混血として苦悩する様子がわりと仔細に描かれてはいるけど、あんなキレやすい性格になった理由はやはりこちらで想像するしかない。

ミューラァはわかりやすくキレるけど、マノンさんはキレると無言になるからなおさらコワイ(笑)。