たて

趣味といううかなんかはまってく感じ

はじめに

大人の遊びというちょっと色香を匂わせるタイトルですが、昭和の遊びや思わずコレクションしまったものなどの紹介のページです。ちょっと前からルービックキューブがまた話題をさらってますね

今回は駄菓子やにスポット。
入るときの掛け声 ごめんくださーい
私のマイフェバリット 酢いか
量が多いのは 米みたいなフ菓子
コレクション第一号 ウルトラマンのカード
店主は? おばーちゃん

最近は様変わりして出店しますね。

  • やっぱり木造で電球が一個でごちゃごちゃしててある意味アンダーグランドな感じで       狭いのに混んてで子供同士で暗黙のルール出来てたりして大人が入れないフインキなんかもあってまさにパラダイス。100円あったら1時間悩めたねぇ。
  • いまだにクジだけはインチキくさい印象がありますね。だけどやっちゃうんだよね。
  • 小学校終わるころにオープンするのかな。開店一号の記憶がないなぁ。
  • 久しぶり(20年前の話)にいってみたらおばあちゃん元気だった。
  • がっかりのなは。おばあちゃんが怖くなってた。原因は万引きの急増らしい。
  • 確かに隙はいっぱいあったが良心が万引きは止めていたはず。つーか年寄りから物取るの恥ずかしいって思ってたはず。(今も思ってるど)

懐かしい画像をアップしていきます

いろんなページでてくると思うので。ご了承お願いします。

TOPへ

Copyright (C) Disco All Rights Reserved.
design by. (C) Rock Star