愛宕町内会餅つき大会に参加

 私たち居合道愛宕塾の活動拠点の道場は愛宕団地公民館です。

塾生の約半数はこの団地に居住しており、

地域との繋がりには強い気持ちがあります。

週に2回公民館を道場として使用させて頂いている日頃の感謝と広報活動から、

自治会活動の催しには積極的に参加させて頂いています。

今年の年末恒例の餅つき大会にも例年通り参加いたしました。

60kgのもち米を2台の臼でつきあげましたが、つき手として参加された皆さん

少し年齢を召された方も多く結構大変でしたが、吾が居合道愛宕塾、弱音を吐露することなく日頃の鍛錬の面目躍如が、少し皆様に認めて頂いたかな(・・?)と、

小さく自負して後片付けも和やかに餅つき大会が終了しました。

 

       

2017年12月10日