空のともだち

空の友達です。

ラブラドールレトリーバーは、大変穏やかな性格の犬種ですので、他の犬に対して威嚇や攻撃的な行動はまずとりません。 空の友達犬三頭を紹介します。

一番大きい超大型犬がボルゾイの(アール君)、まだ1才チョットで現在体重60㎏でまだ成長します。 青色のハーネスを装着した黒い犬がこれも超大型犬のグレートデンの(クロちゃん)、こちらも今6ヶ月の体重が40kgを越えていてまだまだ成長します 。リードをつけている黒い犬が同じ黒ラブの(太郎~君)9才です。

ボルゾイとグレートデンは同じ飼い主さんで更にマルチーズの三頭を連れていつも散歩されています(大変そうですが大きな2頭は従順です)。この大きな2頭が他の犬との接触を怖がっていた子犬のころ、(ク~ゥ)と一緒に遊ぶ事で散歩の環境に馴染んで以来、散歩の途中出会えば足の長い2頭と短い1頭が走り回ってじゃれあって遊んでいます。

黒ラブの(太郎~君)は飼い主さんが過去何代も黒ラブを飼ってきたので、特徴、性格に詳しく色々な事を教えて頂いています。 (ク~ゥ)の初散歩以来ず~っと仲良しで(太郎~君)に毎日散歩で会えるのを楽しみにしている様子が窺えます。

今日は、大きなワンちゃんの友達を紹介しました。

2017年05月17日