交流会レポートNO.53
STOFC福岡 I LOVE STAR TREK 第1回 イベント 第2回イベント 第3回イベント HOME
No.53 in yahoo dome 2010.04.03
4月交流会 レポート 

 副長日誌:宇宙歴2010.04.03 in FUKUOKA YAHOO DOME

 Update 2010.06.06

Last Update 2010.08.02

○今回の交流会へは、私、副長は参加ができませんでした。残念です。そのため参加された方より画像、レポートを頂き掲載します。
 お宝はフィギュアがいくつかあったようですね。参加して現物を見てみたかったです。(副長)

○参加人数が少なかったですが、とても楽しい時間を頂きました。何か1つ作品を見ればよかったのですが、今回はありませんでした。
次回は映像作品を1つ見ましょうと、お話がありました。私個人の話ですが、アニメのスタートレックを一度も見た事がないのでそれを見たいな〜と思っています。(アートシさんからの報告より)


○今回の参加者は…。

20100403minnade

今回の参加者は、野間@DS1司令官、ロビン@野村提督、キラ@生野さん、勝間田さんGONDO艦長、濱村さん、河崎@saga司令官、春本さん、ハヤテパパさん、アートシさんの
10名でした。


アートシさんからレポートがとどきました。画像と一緒に掲載します。2010.08.02

4月の交流会は、ハヤテパパさんのコレクションがいっぱいでした。世界オークションで手に入れていらっしゃるそうです。
そして昨年の映画「スタートレック」で監督を務めたJ・J・エイブラムス氏が手がける、海外ドラマ「FRINGE」の紹介もありました。

私アートシは久しぶりの参加です。長寿と繁栄のサインがちゃんと写っていません〜


 
アートアサイラム社のフェイザーです。
出来映えがいいのがよくわかります。
 
これはなんでしょうね。
 
メゴ社のチャーリー・スコット
まだ太っていません(アートシさん記)
 

ウラですね。首が後ろを向いています。こちらに振り向いて欲しいですが、パッケージを開封しなければなりません。
映像がぼやけています。スイマセン。
(アートシさん記)

 
この二体のフィギュアは何処の異星人でしょうか? 私はまだ不勉強です。
(アートシさん)
右は、第一連合のベイロックが外敵に怖い宇宙人と思わせるために使用した人形です。左は、怪獣ムガートだと思いますが服を着ているのでなんとも判断しがたいですね。(副長)
 
ホールマーク社の
クリンゴンD7でしょうか。
 

パイク船長ですが、箱をを開けていただきました。
大やけどを負ったパイク船長です。
両隣にはカーク船長とスポックがいます。

今見るとパイク船長の姿は、
ボーグのドローンみたいです。
(アートシさん)

これはいいフィギュアですね。
「タロス星の幻怪人」での最後ですね。
このあとタロス星に行き彼女と余生を過ごす
話です。タロス星であれば、五体満足な姿でいることができるというのですが、なにか考えてしまった作品でした。(副長)

野間司令よりコレクションを、入手先、入手した日付、製造された日付等を書き込んで、美術館みたいにしては?とお話がありました。

ネットで簡単に閲覧できたら楽しそうです。
(アートシさん)

アートシさんレポートありがとうございました。


Page top>>


STOFC福岡 副長:MORINAGA

©2000 FAR POINT Q HOMESTOFC福岡