交流会レポートNO.32
STOFC福岡 I LOVE STAR TREK 第1回 イベント 第2回イベント HOME
No.32 in yahoo dome 2006.8.6

8月交流会 レポート


  艦長日誌:宇宙歴2006.08.06

今日の交流会は、会報掲載日と変更となってしまいました。その影響もあってか参加表明連絡が、ふたりだけと非常に心細い日を迎えました。

森永副長は毎年恒例の九重キャンプ、その他の常連も連邦士官も欠席という連絡が入り、開催しようかどうかと迷ってしまいました。

但し、おふたりから参加表明があっている以上はやはり開催しなくてはと思っているところへ、山口のキマ少佐こと福田さんより急遽参加出来る
との連絡をいただき、午前中の仕事もそこそこにヤフードームへ向かいました。

当日はヤフードームで毎年のイベントが開催されており、周辺は混雑していました。到着してすぐに7番ゲートからザ・ビッグ・ライフに入りました。
既に野間司令官を筆頭に、連邦士官が揃っていました。


まずはみんなで、ハイ、ポーズ!!

○今回の参加者
 参加:野間司令官・キマ少佐こと福田さん・勝間田さん・久し振りの春本さん、るかさん・ちょっと遅れてハヤテパパさん・GONDOHの7人でした。
  小澤さんが遅れて参加予定でしたが、結局、不参加となってしまいました。

 今回、参加していただいたメンバーはいつもとは若干入れ替わった感じで特に山口から参加のキマ少佐さんは片道3時間程の道程をひとりで運転し参加していただき、また、北九州からハヤテパパさん、春本さんも参加で非常に嬉しく思っております。

 キマ少佐、春本さん、るかさんが久々の参加でしたので、お会いしたかったですね。
  (副長)


野間司令官とハヤテパパさんのコレクションで盛り上がる。

 内容については、特に報告することはありませんが、今回は野間司令官とハヤテパパさんの持参グッズにて場が盛り上がりました。
ハヤテパパさん持参のENTERPRISE−D型のレゴブロックや珍しいC型のレジンキット等、貴重な品々が揃いました。
(ハヤテパパさんのコレクション画像が無いのが残念!!)
 特に新しい情報はなかったのですが、今年のイベントについては12月頃にクリパを開催しようということで、意見が一致しました。

 

みなさん、結構楽しんだようですね。ビッグ・ライフは広い会場なので、一角に皆さんで集まり盛り上がったんでしょうね。(副長)

 

 野間司令官のコレクションをみんなで並べています。このフィギアは映画「ST7」の頃に天神のフィギアショップに沢山並んでいましたが、今だと珍しいものになっています。私はこの中の一部をもっている程度なので、ここまでそろうと圧巻ですね。
(副長)

 

野間司令官所有のなぜか?家に持って帰れないフィギア関係80体を並べて鑑賞し、昔のフィギアは似ていないが味があるとの事になり、結構、参加士官は楽しんでいました。

このコレクションはやはり陳列ケースに入れて展示された状態が見てみたいですね。
(副長)


次回は、12月のクリパの計画・打合せがメインとなりますので、皆さん是非、ご参加下さい。

以上、艦長日誌、終了。

                1296 STOFC福岡 艦長GONDOH


 長寿と繁栄を…。STOFC福岡 副長:MORINAGA

Page top>>

©2000 FAR POINT Q HOMESTOFC福岡