交流会レポートNO.15
STFC福岡 第3回イベント05.10.1 第1回 イベント 第2回イベント HOME
No.15 STAR TREK FANEIVENT 3 IN FUKUOKA YAHOO DOME  2005.10.1

  展示品はその他にもたくさん。


常連参加者がスタッフとして今回のイベント準備をしましたが、コレクションの一部を展示しました。また、当日参加されたかたも持参品を展示しました。

副長コレクションの一部です。前回とたいして代わり映えはしていません。ディファイアントは箱から出して展示する予定でしたが片付ける時間がなさそうなのでやめました。 こちらも副長コレクションです。トーキングエンタープライズDも箱にいれたままの展示になりました。アサイラムのTOSフィギアはケースから出して飾るのがベストです。

野間(DS-1)司令官のコレクションです。クリスマスツリー用のDS9オーナメントです。卓上ディスプレイができるようにもなっています。音もでます。ぶら下げているエンタープライズやバード・オブ・プレイは別のセットになっていて二つ合わせてディスプレイするようになっています。なかなかのできです。以前ハヤテパパさんが持って来てみせてくれたような気がしますが、コレクションしたくなる一品です。

こちらも野間(DS−1)司令官のコレクション。ボーグクイーンに、VOYのメインクルー三人です。このシリーズは私も一部もっていますが、この二つはなかなか出来具合がいいです。
これも野間(DS-1)司令官のコレクション。AMTのヴォイジャーやエンタプライズEは絶版品です。当然プレイメイツのフィギアもですが。この辺のものをネットオークションで手に入れているとのことです。 手前の4冊の本は副長のもの。奥にディスプレイしてあるエンタープライズEとドレッドノートタイプのエンタープライズDは時折さんのもの。まんだらけかまんが倉庫で安く売っていたものを手に入れたそうです。私が同じような店舗に出向いてもなかなかありませんが…。これも運ですかね。
Tさんのコレクションです。ラスベガスのスタートレック・エクスペリエンスで手に入れたものだとか(ご本人から聞いた話をしっかり覚えていない副長です。 (;^_^A)実際に目にすると結構いい出来のものです。使うのはもったいない。 これもTさんのコレクション。かわいいぬいぐるみはTOSのキャラクターです。ゴーンやアンドリアなどなど。売り出してあった当時は「こんなのは趣味ではないから」と見向きもしていませんでしたが、アンドリア人とフェレンギ人は持っていても面白かったかかな。アレレレ!?(・_・;?
今年になって交流会の方へ参加をされている前田さんのコレクションです。Qが好きだということがよくかわるコレクションです。Qのマグカップの右にあるサインは「データ少佐」の声優をしている大塚さんのサインです。さりげなく置いてあるので何だろうと思いました。 これもまたまた野間(DS-1)司令官のコレクション。CD2枚に入っていたデータをプリントアウトしたものです。内容は世界中で販売されたスタートレック関連のカードのガイド本(索引本)です。膨大な量があります。フルタのSTフィギアに同包してあったカードもコレクションの対象になっていました。後日製本するとか。凄い本になりそうです。

 

Tさんのコレクションです。連邦のマークが刺繍してあるカバーがついたノートです。手前はTさんが描いたピカード艦長が…。 2005.11.13UP DATE

STOFC福岡 副長:MORINAGA

Page top>>

 !   Topics

「ファンイベント3」当日の会場は
参加された皆さんは、初顔合わせの方もいたのですが、スタートレックという話題で以前から知り合いのように会話をすることができていました。
More >> 2005.10.22 UP DATE

プレイメイツの9インチフィギアが勢揃いしました。
第1回目の「FAN IVENT 1」以来のフィギアそろい踏み。ハヤテパパさんのコレクションが今回も会場を席巻しました。
More >> 2005.10.16 UP DATE

こんなものが、売られているとは(+_+)。
OZAWAさんが手に入れた防犯グッズのパッケージはスタートレックのパクリでした。
More >>  2005.10.11UP DATE

RIOさんはバルカンの耳がお似合い!
自分がつけて遊ぶつもりで持って来ていたバルカン人になれる耳アイテムでしたが、ビッタリなのはRIOさんでした。
More >>  2005.10.17 UP DATE

気分は宇宙艦隊。
ヤフードームのつくりは、トレッキーのこころをくすぐる。コスプレをしてフィールドが見える窓際に立つとSTのセットに居る感覚になるのは彼らだけではないでしょう。
More >> 2005.10.30 UP DATE

「FAN EVENT」につきもののコスプレです。 今回も持参したユニフォームを着た方々が会場をうろいろとしていました。
More >>

今回も抽選会を実施しました。
この抽選会を楽しみにして参加をした人もいるようで。
More >>  

今回は二次会も盛り上がりました。
会場の後片付けも終わると参加者の半数以上でドームにある居酒屋「鷹正」で二次会をしました。
More >>  2005.10.17 UP DATE

©2000 FAR POINT Q HOMESTFC福岡FAN EVENT3