4年
掲載した順に発問をしていくことで
「『道徳的諸価値の理解』と『自己の生き方についての考え』を、相互に関連付けられ」
「深い理解と深い考え」なるよう構成しています

第1回 目覚まし時計 第2回 あいさつができた 第3回 小さな草たちにはくしゅを
第4回 ブルラッシュ 第5回 さち子のえがお 第6回 あなたの時間にいのちをふきこめば
第7回 ちこく 第8回 決めつけないで 第9回 いのりの手
第10回 雨のバスていりゅう所で 第11回 ええことをするのは、ええもんや 第12回 ぼくの草取り体験
第13回 家族の一員として 第14回 マルガレーテ・シュタイフ 第15回 交流学習の前に
第16回 ほんとうに上手な乗り方とは 第17回 花さき山 第18回 遠足の朝
第20回 お父さんのじまん 第21回 ヒキガエルとロバ 第22回 とびらの前で
第23回 新次のしょうぎ 第24回 雨ととの様 第25回 つくればいいでしょ
第26回 聞かせて、君の声を 第28回 ネコの手ボランティア 第29回 金色の魚
第30回 三つの包み 第31回 「まっ、いいか」でいいのかな 第32回 よわむし太郎
第33回 わたし、まちがってないよね 第34回 かわいそうなぞう 第35回 浮世絵



もどる