1990年 ○ ボーイング727引退 東京―山形ラストフライト
○ ボーイング747−400 テクノジャンボ就航   
1991年 ○ エアバスA320就航
1992年 ○ 全日空 ボーイング737 引退
1993年  ○ 福島空港開港 全日空 福島―札幌線 就航
○ 石見空港開港 エアーニッポン 東京―石見線就航
○ 特別塗装機 マリンジャンボ就航
○ 羽田空港リニューアル  ビッグバードオープン
   一番機は、東京―札幌線
○ 高知空港ジェット化10周年 マリンジャンボJr記念フライト
1994年 ○ 関西国際空港開港
1995年 ○ トライスター引退 東京―鹿児島ラストフライト
○ ボーイング777就航 東京―大阪 初フライト
1997年 ○ 羽田沖合展開事業 新C滑走路完成 
1998年 ○ エアバスA321 特別塗装機就航
○ 佐賀空港開港  
1999年 ○ スターアライアンス加盟 特別塗装機就航
2000年 ○ エアーニッポン ボーイング737−400導入 特別塗装にて就航
2001年 ○ エアーニッポン DHC−8−300導入 特別塗装にて就航
2002年 ○ 「元旦 初日の出飛行」企画便チャーターフライト
○ エアーニッポンネットワークが、DHC‐8‐300の運行オペレーションとなる

○ 大島空港ジェット化 
○ エアーニッポン 東京―石垣線就航
2003年 ○ エアーニッポン YS-11 引退    千歳―女満別線ラストフライト
2004年 ○ 羽田 第2ターミナル オープン
全日空 / エアーニッポン