福島県南・あぶくま/奥久慈のいなか暮らし
福ZAIWhat's New更新履歴

TOP. いなか物件一覧 blog. 問い合わせ.  店舗案内  福島県南を知る Link

更新日 

 更新 内容・・・っうかもはや裏だよりですね(^^;

19.8/11 zai@のメールアドレスは廃止いたしました。
セイワ不動産の代表アドレスに統一します。
震災というより原発事故後に問い合わせが徐々に減り始め
現在は皆無なので、廃止しても影響はないかと。
震災前は、新着情報をUP時にB.C.Cにてお知らせサービスとかもやってたんですけどね。
震災だけで原発事故がなかったたら、今の福島県はどんなだったんでしょうか?
県内には現在も立ち入り禁止区域があります。
16.9/7 裏ZAIとしてボヤキの場となって、社長も見ないようなこのコーナー。
ボヤキのネタもなく放置していたら、HPの更新が止まったままで
風評被害回避の努力がないと東電が指摘(賠償請求はまだ解決してません)。
県南だよりとかほぼ毎月更新したりOPもマメに更新してるんですけどね。
本当のことは言えない(見えない?)東電の体質でしょうか?
燃料(ネタ)投下もお家芸なんでしょうか?

今年の大ネタだけでも…
メルトダウン判断 3日後には可能だった(NHK)
凍らない凍土壁。税金345億円は何のために(産経)
14.12/20 問い合わせが増えたと思ったらGW前に発売になった「美味しんぼう鼻血事件」でパッタリ。
決まっていた雑誌社の取材もなかったことに。夏も見学なしの異常事態。
潜在的な福島をさけるを揺り起こされた事件でした。そんな年が終わります。
14.11/28 メインPCがXPからWIN7に変更になって、WIN98のおまけのフロントエクスプレスが使えなくなって大慌て。
コード挿入やエクスプレスWEBで対応してます。検索するといろいろな方法があるんですね。
13.12/28 ようやく今年に入って物件見学者が戻ってきましたが、夏に、福島原発の汚染水漏れが連日報道されると
物件見学の問い合わせがパタッとなくなりました。
2年がたち線量もさがり大丈夫かなと思ったけどやっぱり福島は危ないかもと思ったのかもしれませんね。
福島の復興はまだまだかかりそうです。ほんの少し、兆しが見え始めた2013年でした。
13.5/20 「相当の因果関係ない」はずがない!と東電に返答したら答弁書が送られてきました。その内容を読んで目が点
「営業損害を賠償してあり」(・_・;)
初めて知った!!
ここまでバカにした返事はありません。東電という企業の本質を見た思いです。
ここまで言われたらブログにUPして拡散希望しようかと本気で思ってます。
13.3/27 「相当の因果関係ない」と東電に訴えは却下されました。誰の目にも明らかなのにと怒りが収まりません。
田舎暮しでしたい事のNo.1は畑や家庭菜園などの土いじり。旬のものを食べたいという願いは
収穫して検査しないと安心できない(今のところは基準を超えたものは茸類だけです)。.
山の幸を採ることも釣りも注意しなければならない現状。
それを因果関係がないと東電は本気で思っている。事故は所詮他人ごとだと。
ブログに書こうかなと思ったけど、無用の放射能汚染の誤解をあたえそうでできません。
誰も見てないと思う、この欄で書くことしかできません(^^;
13.3/11 原発事故以降、問い合わせのメールがほとんどなく2年目にはゼロになりました。
汚染された土地というのが払拭は難しいのかもしれません。同じ福島でも県南は線量も低く心配も少ないのですのですが・・・。
震災から2年がすぎ災害の風化が始まっています。もう終わったことだと・・・なにも始まっていないのに。
なにもしてませんが、線量は3/1ほど下がってます。
12.6/12 ※SOLD OUT/成約済。の物件は、田舎暮らしを考えるお客様の為に参考になるように
簡単なバックアップと価格帯を、地名や地図情報を削除して公開してきましたが、
困った人たちが出没しているためすべて簡易バックアップは削除いたしました。

SOLD OUT物件は現在住んでいる人がいるためご理解ください。
m(_ _)m

数年前もいて、写真数を減らした簡易バックアップに変更したのですが
また似た様な人が現れて削除に踏み切りました。
どこで調べたのか押しかけて上がりこんでは根掘り葉掘りと・・・・。
どうも放射線の恐怖を煽りたいのか、本気で心配しているのかわかりませんが
本当に困った人たちです o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!

12.1/20 正月から大きめの地震、セシュウム下降量の増加など、年が開けても去年の続きが今年です。
携帯版と都下某市役所の対応が感情を逆なでした体験から
県人向け県内での移住情報をUPしました。
放射線より、お役人(おまえんとこで使っている電気のせいで福島県はこんなことになってるんだぞ!)
から受けるストレスのほうが健康を害しました!!
だったらまだ同じ県内の低線量の地域に移住のほうがいいんじゃなかなと思いまして(^^;
11.12/30 最悪の1年が終わろうとしています。復興は全くと言っていいほど進んでいません。
2012年も最悪よりいくらかましの程度でしょうね。
収束したという原発事故は災悪を何十年にわたって吐き続けることでしょう。
それでも「元気ですよ!」と答え続けていきたいと思います。
11.4/4 地震だけなら頑張れた。復興もできます。
それを阻むのが原発です。福島第一原発から半径30Kはあの時のまま時が止まっています。
弊社のある棚倉町は原発まで70Kで放射線量も平時並に戻りつつあり、
人体への影響はほとんどありませんが、何パーセントかのリスクが高まります。
おそらく福島県というだけで、福島で田舎暮らしをしたいと言う人はほとんどいないでしょう。
虚しい作業になるかもしれませんが、これからも物件のUPをしていきます。
そんな福島県とその隣県で田舎暮らしをしたいかたは今後ともよろしくお願いします。
11.1/11 1/6から仕事始めでした。すぐ連休なのでWEBは今日からですが(^^;
年賀状の写真は旧東村の阿武隈川で、実は夕日です(笑)
今年もこんな感じでマイペースで更新していきます。
※PS
HPのみだった県南便りをブログと連動させています。
10.12/28 いつのまにか今年もあと僅か。一年があっというまです。12月に入ってやっと新たな物件をUPできました。
みなさん良いお年を!
10.9/23 異常な暑さの夏がいつまで続くのかと思っていた9月初旬。
雨を境に一気に秋になって、涼しいというより寒い!あの暑さが恋しいような(^^;
なぜか今年は県内の秋祭りを巡っています。
三大提灯祭りの残り二つは二本松と秋田。もうひとつくらいは行けそうです。
めぼしい物件がソールドアウト中。現在精力的に調査中です。
10.7/16 「社長、ふるさと暮らし情報センターのアンケートで住みたい田舎で福島県がNo.1 ですって。それからHPカウンターが3万越えましたよ」
「おおそれは! なにかお祝い…」
「前から言ってた超広角レンズ+デジタル一眼レフ…」
「考えとく」
あれ(^^;
「それじゃ大信の物件を大幅値下げしよう。あそこは水回り工事が大変だから、工事費を引いいた値段くらいまで下げよう」
ぴぽぱ・・・
「298万円だな」
「え〜〜〜っ!」
そこまで下げるならデジイチ買ってくださいよ社長(T_T)
10.6/11 動画はユーチューブで解決。動く写真はQTパノラマだろう…たぶん。ググって
こちらのサイトhttp://www.pano2qtvr.com/download.phpの「Pano2QTVR」をダウンロード。
このソフトの使い方は至って簡単。最初にオブジェクト名を決める。写真を指定して、「create」を押すだけ。
なんだけどイマイチよく分からない(^^;
使い方はhttp://www.bea.hi-ho.ne.jp/bokuto/kosaku/cubicvr.htmlにあったけど
なんだかチンプンカンプン<(;´^`)>…ぅ〜ん。
とりあえずなんちゃってQTをUP。ちゃんとやるなら魚眼レンズが必要ですよ社長!
あとデジ1! オリンパスペンなんかどうでしょう!!
10.6/1 他の不動産のHPで写真が動いたり動画あるのでうちのHPもと社長がまた無理なことを(^^;
それはお金をかければできますが、HP作成代をけちってWIN98のおまけソフトFPEで作ってるんですよ。
あたまいて〜〜。
10.5/26 春の物件調査が実を結び、大信の物件岡田の物件をUPすることができました。
物件を綺麗にリフォームすれば、見た目も価格もよくなりますが、
どちらも現状渡しで価格をおさえました。
リフォームしだすとキリがなく丁度いいの判断の迷うところです。
弊社であれこれ悩むより、お客様に委ねました(^^;
10.3/1 3月になりました。今年の冬は暖冬予想が大外れ雪の多い2月でした。
ここ数年はスタットレスもいらないくらいだったので、冬ってこんなに寒いんだけっけと思わず思ってしまいました(^^;
田舎暮らしのイメージじゃないかと思いますが町中物件をUPしてます。春に向けて何件か調査中です。
10.1/9 正月休みもあっというまに過ぎて今年も動き出しました。
新築までは…というお客様もいますが分譲地もUPしてます。リフォームで好みに仕上げると、
小ぶりの新築並の値段になりますので、検討の余地がありますよ。
09.10/2 この夏もなんとか物件を3つほどUPできました。白河市郊外の物件塙町の物件。(もう売れてしまいましたが)関の里の別荘。
なんとか田舎暮らしのお手伝いが出来てるんじゃないかと(^^;
暑い記憶のない夏が終わり少雨の9月がすぎもう10月! 今年もあと少しなんですよね・・・・早いですね(^^;
09.7/31 7月中になんとか2物件をUPできました(^^;
一つは深澤七郎さんが晩年をすごしたラブミー農場。取り扱えることに誇りに思います。これを機会に本を読んだり調べたりしています。
もう一つは白河市郊外の物件。生活の便と環境が程よい具合でお勧めです。
09.6/18 きのうUPした関の里別荘Dが商談中になりました。たまたま昨日HPを見て、本日見学後 購入の運びとなりました。
社長がよく言う「土地は買うんじゃない呼ばれるんだ」というのを実感しています。縁というのは不思議ですね。 それにしてもびっくりです。
09.6/17 関の里別荘DをUPしました。こぶりな物件なので維持費が安くリーズナブルな価格です。
09.6/16 棚倉米山下の物件と石川中田の物件を所有者都合により取り下げました。m(_ _)m
09.6/6 なかなか紹介できるようないい物件に出会えなくテンションはさがりっぱなし(^^;
というわけでもないんですが、5月はブログの更新を完全にサボってしましました。
ブログは季節が一巡りする2年目が難しいと聞いていましたが、2年目はなんとか
続けられましたが、3年目にきたかっう感じです。開き直ってマンネリでもよろしくです(笑)
09.1/14 田舎暮らしのイメージとはちょっと違うかなと思いつつ、分譲地もUPしています。
09.1/8 謹賀新年。気分一新でTOPをいじりました。好評?の県南便りの写真サイズを大きくして上にしてみました。
便りの写真がますます重要となるわけで、社長! デジ1っっ・・・・これだけ書けば通じるかな〜(^^;
08.12/30 本年最後の更新です。TOPに今年最高の傑作をさりげなくUP(笑)
SOLD OUTでお蔵入りが、惜しくておしくて(^^; これもコンデジ(CaplioGX)で撮ってます。
デジ1ならもっと露光が伸ばせるのにな。社長! 来年のお年玉にお願いします(社長が読んでないと思って書き放題)
来年もより多くの皆様が来福し田舎暮らしを実現できるよう精進してまいります(^^;
08.12/12 今回の県南便りはつい熱く語ってしまいました。オーデイオに入れ込んでいましたから(^^; 
FMfanを購読し長岡先生の記事を・・・・あ、いかんいかん。また熱くなってしまいました。
県南の風物とはまったく関係ないんですが、そんな訳で今回の記事は見逃してください(笑)
08.12/2 師走になりました。本年UPした物件は購入予約がほぼ完売状態で嬉しい限りです。
来年に向けて日々調査しておりますので、ご期待ください。
ところで借りてたデジタル1眼レフはいいですね(^^; コンデジとは画質がやっぱり違います。
物件写真撮影に一台欲しいところです。社長! 来年に向けて買いましょうよ!!
広角レンズが安いて小さいパナソニックのルミックスG1+標準&広角ズームあたりが希望です(笑)
08.10/1 浅川町の眺望の物件と共に塙町高ノ里の物件.の問い合わせや両方みたいと言う方が増えてきました。
高ノ里の物件の間取りには雪囲があるのですが、囲いに変更しました。雪囲は裏手に防風雪などを兼ねた囲いで見た目は物置です。
「雪囲があるということは雪がたくさん降るのですね」という問い合わせも増えて誤解している人が多いからで(^^;
「いえ、県南では雪はほとんど降りませんが・・・」「そんなはずはないでしょう」
というやりとりに嫌気が差したこともあり(T_T) 雪がつくからといったら、雪隠(WC)とかもあるのに・・・。いい響きだと思うんですが(^^;
どちらにしても田舎暮らしをしようと検討されているはずなのに地域のことをもう少し知っておいてもらいたいものです。

県南地域の特性こちら。まあ、昔から福島=会津→雪国と誤解している人はものすごく多いですが(^^; 
08.9/27 里を見下ろす高台の浅川町の眺望の物件をUPしました。周辺環境のよさと生活の便が程よい加減です。
そのまま住める状態の良さです。この物件はお早目の見学をお勧めします。
08.8/2 関の里の保養所向け別荘大幅値下げ!関の里の別荘/F決算処分価格に大幅プライスダウン。
もう決算なのと言われそうですが、冬の見学は希ですので(^^;
08.7/22  塙町高ノ里の物件をUP。庭園が素晴らしい物件で、趣味全開で庭だけのアルバムを作っちゃいました(^^;
PS:さすがに社長に怒られました(笑) 物件の写真も加えたアルバムに変更しました(^^;
08.6/3 関の里の別荘/Fを大幅値下げ!関の里の別荘/Dを値下げ!
これは購入検討者がいて、所有者との商談などにより値段を大幅に落とせました。
結局、保留となりましたが、これから購入検討の方にはリーズナブルな価格になりました。
08.5/14 英国邸宅をついにUP! 内装写真がクリーニング中であまり撮れなかったの
後日UPです。ご期待ください。写真を撮っていてもワクワクする邸宅です。
08.4/22 関の里の別荘DをUPしました。町内の桜は葉桜。
毎年、桜を愛でる余裕もなくすぎていくような気がします。
08.3/31 明日から新年度。でも火曜日と区切りが悪いので、今日からタイトルバックを水田にしました。
冬の間は更新がほとんどありませんでしたが、先行してちょびっとお知らせすると、5月ごろには
大子町の英国洋館をUPする予定です。4月の調査の進行次第ですが・・・(^^;
07.12/29 塙町大蕨の物件をUP。今年最後の更新になります。
どたばたしながらHPを作って約1年。感慨深いものがあります。つたないページですが、多くの方に訪れていただき感謝です。
07.12/19 小野町浮金の物件をUP。阿武隈丘陵の穏やかな山並み、日当たり、交通:生活の便ともによく、ほどよい田舎暮らしに。
12/30〜1/6まで年末年始休業になります。もう年末ですか(^^;
◎冬季の物件見学について。:雪の事故で一番多いのは4駆! 過信は禁物!
07.12/7 郡山市湖南の豪商の店蔵をUP。価値が判る人に購入していただきたい物件です。
07.11/26 白河田島の物件をUP。解体が前提ながら、生活・交通の便、ほどよい環境もそろったリーズナブルなお勧め物件。
張りや大黒柱など太くて立派なのがもったいないですが、古材の一部を使う程度で再生は無理だと思われます。
古民家再生は手間とお金がかかります。
07.11/21   TOPロゴバックを水田から、同じ田んぼの稲刈り後に変更。ロゴも衣替えです(笑)
07.11/19 ちびっとレイアウト変更・・・マーキーというタグを始めて知り使ってみました(爆)
07.11/6  関の里の別荘/FをUP。白河関の里リゾート内でも一番静かな木漏れ日まぶしい林間にある落着いた物件です。
07.10/17 関の里別荘を大幅プライスダウン。これは購入検討者がいて、所有者との商談により値段を大幅に落とせました。
結局、保留となりましたが、これから購入検討の方にはリーズナブルな価格になりました。
07.9/28 塙町風呂山の物件をUP。素晴らしい借景をもつ物件です。
弊社も会員のNPO:
なんなん福島のバーナーを表紙にも張りました。
07.9/3 TOPの写真を鮫川の農村公園に変更。文中の「ないものは作ってしまえ」は写真の風景は作られた風景だからです。
郷愁を感じるかもしれませんが、山村の風景は、見ている山も含めてすべて人の手の入っている風景です。
07.8/22 果樹のある新築物件(自由設計)をUP。
07.7/18 関の里の別荘をプライスダウン。交渉で更に割り引いてもらうよう努力します。
07.7/12 塙町田代の物件をUP。諸事情により取り下げ(07.8.30)
07.7/9 塙の物件がUP前に商談中になりました・・・。m(_ _)m
ブログにちょっとだけUPした物件をたまたま現地見学に来ていたお客様が気に入り商談中になりました。
出会いというか縁というか、そんなものを感じました。
07.7/2  塙町材木町の分譲地をUP。※現在 売却済み
07.6/12 塙町・一本木の物件を破格の198万に値下げ。※現在 崩壊が進みリストから削除。自己責任で購入される方のみ売却可。
所有者の意向で意外と変動します(逆に値上げの場合もありますが)。特に明記してない物件でもご相談ください。
07.6/11  関の里の別荘をUP。
07.5/30 地図は相変わらず書けない・・・というか本もほとんど開いてない(爆)
電子国土の地図を貼って見ました。この地図は色気がないですね(笑)
07.5.28 FAQ位置情報公開物件を追加。以外と自分だけでゆっくり下見したいお客様が多い。
できるものは公開しますが、いなか物件の事情もあります。
07.5.16 塙町・田代の物件をUP。5.26詳細追加。
UP後数日で問い合わせが殺到であたふた。あっという間にSOLD OUT。
07.5.14 だれでも使える地図データーの電子国土を利用してみたが、かなり難しい。なんでこんなに使えないの? 
お役所だな・・・。単に理解してないのもあるけど、誰でもって誰のこと?
07.5.10 市部にある特選物件をとかいなか物件に変更。新幹線や高速道が近く首都圏へのアクセスに便利で、
かつ弊社のある棚倉町より便利な市内の物件を条件とする。
07.GW かなり前に挫折した、イラストレター10の参考書をもう一度開く・・・。
これは地図なんて無理!! と断らないと。
サイトには貼れないけど、グーグルマップマピオンの参考地図の方が絶対いい。
07.4.29 HPに地図があれば、FAXとかにも利用できるから作ってと、社長に簡単に言われる(涙)
前にイラストレターの使いこなしが難しいので、フリーのかんたんまっぷでごまかしてたのに(爆)
07.4.17 塙町・真名畑の別荘詳細をUP。
07.3/28 矢祭町つつじが丘ニュータウンをUP。
07.3/18 サイトマップをUP。この少ないコンテンツでは蛇足だろうな〜〜。
07.3/17 TOPの履歴だけだと、増えた時に困るなと更新履歴を作成。
こんなとこは誰も見ないだろうと、好き勝手なコメントを入れる(笑)
07.3/14 田舎の定義ってなんだろう?と思いつつ、白河市内の特選物件をUP。
もし市内や町内まで含めたら(入れ替わりが激しいので)物件データだけでも大変だ〜(慄)
07.3/3 県南を知ろう!What?福島県南をUP。 代表の挨拶を掲載。
07.3/1 表郷の貸家物件詳細を追加(現在は削除)
あれもこれもと考えるけど、なかなかできないな〜。どんなコンテンツがあればいいのだろう?
ついでに文才がないのに絶望した(笑) 的確な文がすらすらと書ける人がうらやましい。
07.2/25 TOPを変更・・やっとこさHPぽくなった(爆)田舎物件のHPらしくなってきた。
ネットだけで購入する人は絶対いないから
どう伝えるか・・・それが一番難しい。大事なのはHP作成の技術じゃなくつたえる術だと思う。
07.2/10 県南便りを開始。あせらず徐々にコンテンツを増やしていこう。
福島県南が少しでも伝わるように、イメージ画像も含めて写真はすべて地元産? 
HP用写真撮影とかいってサボれるからを使うと決める。
07年正月 休み中にHPの勉強(爆) いなか物件一覧を休み明けにUP。
表のレイアウトが乱れる。どうすりゃいいの?ふ〜ん長さを決めるのか 
でもピクセルってどういう単位なんだ?? 
06年12/吉日 ブログ「ZAI」開設。HP「福ZAI」を開設。店舗案内だけの簡単なものだった(笑)
タグの使い方は分かったけど、どうレイアウトデザインしていいのか分からない・・・。
06年秋 いまいちわからん(^^; FrontPage Expressで作ることにする。っうかソフトくらい買えよ(爆)
参考にしたサイト。誰でも解る無料ホームページ作成講座みんなのタグ辞書。など
06年夏 HPをなぜか作るはめに。あぅ。勉強開始・・・。

免許番号:福島県知事(3)第2135号

島県東白川郡棚倉町字清戸作41−3
TEL 0247-33-7396 FAX 0247-33-7397

seiwa413@cocoa.ocn.ne.jp

TOP. いなか物件一覧 blog. 問い合わせ  店舗案内. 福島県南を知る