相談//励まし
悩み事はみんなで励ましあい、解決していきましょう
_>旧相談/励まし

57 / 4122 ←次へ | 前へ→

Re(2):その後のご報告
 purisira  - 12/6/17(日) 0:21 -

引用なし
パスワード
   ▼カナブンさん
初めまして。

術後10年が経過されたんですね!
母は先月で初発から6年が過ぎました。


>通常、手術はしない。したがって今後、再々発の場合にも選択肢として手術は考えにくいと言われてしまいました。

先生や病院によって方針が違うんでしょうね…
母の先生は
「今のところ薬も効いているし、また化学療法を6クールくらい頑張れば
 これまでのように寛解出来るかもしれない。
 でも薬が効かなくなったら、と考えると…」と仰って
いつも肝臓の同じ場所に再発するので、1回RFAをしてみよう、
というお話でした。


>外科手術より身体に及ぼす負担も少ないと聞いています

そのようですね。
手術と言っても1時間程で終わるようですし
通常の外科手術のような術後の大変さや
化学療法の副作用を考えれば、一度チャレンジしてみようと思いました。


>そして、できることなら経過をご報告いただけると幸いです。よろしくお願いします。

はい、もちろんご報告致します。
カナブンさんにも、良い治療が見つかるよう祈っています。

頑張りましょう!

8,442 hits

... purisira 12/6/13(水) 22:17
... カナブン 12/6/14(木) 16:53
... purisira 12/6/17(日) 0:21
... いくこ 12/6/15(金) 13:33
... purisira 12/6/17(日) 0:29
... purisira 12/7/5(木) 23:59
... カナブン 12/7/11(水) 16:20

57 / 4122 ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
319843
(SS)C-BOARD v3.8(とほほ改ver2.1) is Free