相談//励まし
悩み事はみんなで励ましあい、解決していきましょう
_>旧相談/励まし

60 / 4122 ←次へ | 前へ→

その後のご報告
 purisira  - 12/6/13(水) 22:17 -

引用なし
パスワード
   すずきさん、皆さん お久しぶりです。

再々発治療終了から1年が過ぎ
この病気とも6年の付き合いとなりました。

今回、残念ながら再々々発しました。
再発、再々発のときもそうでしたが
母の場合、抗がん剤を止めて1年過ぎると再発するようです。

これまでは化学療法で対処してきましたが
今回は先生からRFA(ラジオ波焼灼術)を勧められています。
理由は、3回の再発全てが肝臓の同じ場所であること、です。
他にも小さく映る場所は幾つかありますが、明らかな再発は
いつも同じ場所(肝臓の表面)だそうです。

RFAでも、もちろんまた再発する可能性はあるけど、
とりあえず肝臓の癌細胞を無くすことは出来るそうです。
ここをやっつけてしまえば、再発までの期間を
少しでも延ばすことが出来るかもしれない、と期待しています。

RFAは、手術と言っても30分〜1時間で局所麻酔で出来るそうで
入院期間や副作用を考えて、今回はこの方法で手術をしようと思っています。

まだこれから内科で検査や、先生と詳しい話がありますので
またご報告させて頂きます。

8,391 hits

... purisira 12/6/13(水) 22:17
... カナブン 12/6/14(木) 16:53
... purisira 12/6/17(日) 0:21
... いくこ 12/6/15(金) 13:33
... purisira 12/6/17(日) 0:29
... purisira 12/7/5(木) 23:59
... カナブン 12/7/11(水) 16:20

60 / 4122 ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
319844
(SS)C-BOARD v3.8(とほほ改ver2.1) is Free