相談//励まし
悩み事はみんなで励ましあい、解決していきましょう
_>旧相談/励まし

71 / 4122 ←次へ | 前へ→

TA(C)E サイバーナイフ
 わらべ E-MAIL  - 12/4/23(月) 16:30 -

引用なし
パスワード
   すずきさん シーラスさん 皆様お世話になっています。
一足飛びでぐんぐん気温が上がっている中、お元気にお過ごしでしょうか?

肝動脈化学塞栓療法を提案 と報告しました。
主治医の先輩が肝研所属で、無事に処置の運びになっていた3月半ば
突然の激しい倦怠感と吐き気が母を襲いました。
肝機能悪化による劇症? 後発の副作用? 急な進行?
押っ取り刀で駆けつけたところ、脳転移が発覚!浮腫を起こしていたのです。
グリセオールとステロイドで脳圧を下げつつ、1週間ほどで症状は治りました。
その時点での脳外科医の見立て。
・子宮体ガンの脳転移である。
・状態が急激に悪化しているので、髄膜炎or播種を来している可能性。
・単発転移のケースは少ないので、多発前提で思って欲しい。
・髄膜炎を起こしていれば、余命判断になる。

「感情論で癌には勝てない」と冷静に努めているんですが、
流石に目の前が真っ暗になりました。
症状が落ち着いたところで造影MRI撮影 結果は
・小脳に3.6cmの転移。
・髄膜炎&播種は起こしていない。
・単発転移である。
対策
・摘出
・全能放射
・ガンマナイフ サイバーナイフ
サイバーナイフで治療し、もしも消滅出来なければ手術という運びに。
生活圏に全ての施設があり、直ぐにサイバーナイフ治療を行いました。

少し遅れましたが、TA(C)Eを先週は右葉 本日左葉に施し、
今週には職場復帰すると言ってます(笑)

「青天の霹靂」「不幸中の幸い」を骨身にしみて感じている1ヶ月です。
脳転移は早期発見をすればコントロール可能です。
少しでも呂律や四肢に違和感を感じたら、画像診断をして下さい。

長文失礼しました。
まだまだ負けないで頑張ります!

8,579 hits

... わらべ 12/4/23(月) 16:30
... ゆき 12/4/29(日) 21:51
... シーラス 12/5/2(水) 19:32
... わらべ 12/5/8(火) 0:20

71 / 4122 ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
319843
(SS)C-BOARD v3.8(とほほ改ver2.1) is Free