山形出身有名人リスト(な行)


あ行  か行  さ行  た行  な行  は行  ま行  や行  ら行  わ行

南雲忠一    海軍中将 山形県米沢市出身
有名な,真珠湾攻撃や,ミッドウェー海戦の指揮官.米沢市信夫町の生まれで,家は鎌倉に住んでいた.五十七歳で,サイパン島のラスト・コマンド・ポストという(戦後ついた名前)所で切腹した.
情報提供者マミーさん


七生奈央    レースクイーン 山形県米沢市出身
JGTCのGAIKOKUYAというチームのRQです.彼女は米沢出身です.自分のHPでもよく米沢に帰ったと書き込んでいます.SUGOなどサーキットにはレーサーの横断幕に混じって彼女の横断幕も見られます.8月には笑っていいとものコーナーに親父さんと一緒に出ました.親父さん,山形弁でしゃべりまくって,極楽とんぼの加藤にいじりまくられていました.優勝もしちゃってます.
情報提供者名無しさん


成田三樹夫(故人)    俳優 山形県酒田市出身
「探偵物語」での刑事役,各映画での悪役が印象的.かつてメンズニシムラのCMモデルは成田三樹夫と決まっていた.「男の2着5円セール!」は成田が言うと妙にかっこよかった.「探偵物語」を見ていた世代は「工藤ちゃんよ〜」の決め台詞にしびれていた.情報提供者Jさん


成海亜紀    アイドル 山形県出身
所属事務所公式サイト ⇒ http://www.shining-will.co.jp/
情報提供者shipoさん.


南部虎弾    タレント 山形県出身
電撃ネットワークのメンバー OR ダチョウ倶楽部の元リーダー?・・・・・・・・・・多分保険会社のCMには出してもらえないんでしょう.(加入も拒否されそう)FC東京のサポーターらしい.
情報提供者Jさん


西田崇    元オリンピック代表 山形県出身
長野オリンピックスノーボード日本代表.



他にもいたら教えてください
じーくふりーく

山形ふりーくトップにもどる