042152 - [トップに戻る] [植木屋さんなんで質問箱] [新着] [目次] [使いかた] [画像の投稿方法] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

サロン 囲炉裏端
内容は問いません、何でも書き込んでください。

植木屋に関する質問は「植木屋さんなんで」にお願いします。
画像(動画も)を移動してコメントを付けることが出来ます、詳しくは『画像の投稿方法』をご覧下さい。
1.PCの役立つソフト / 何? / そろそろ / 動画と画像移動のテスト / 盛夏
2.ありがとうございました\(^▽... / 教えてください / 小さな造園いたしました。 / カタクリ / 3月の雪
3.リンゴを泣かせました / あっというまに / 明けましておめでとうございます / おげんきですか / こんにちは
4.暑中お見舞い申し上げます / 『日本庭園の秘密』 / こんにちは!(^o^)丿 / 教えてください / 桜と景勝の奥琵琶湖
5.暑期がきます。 / 再度TRY / 感謝 / ありがとうございました / 秋をお持ちしました。
 新着の期間  [全ページの表示]  [目次OFF]  [新着一覧
・・・枠のある画像はクリックすると拡大表示します・・・


ありがとうございました\(^▽^)/  投稿者: ベラ 投稿日:2006/06/04(Sun) 20:52 No.62   HomePage

高木様

教えていただいた通り予備の予備の掲示板を立ち上げ、
バージョンアップも10個のファイルをテキストモードで転送しました。

それで設定をいろいろやりまして、無事成功!

迷惑メールは姿を消しました。V(^-^) ヤッタ♪

北京旅行の前夜にアドバイスを頂きましてありがとうございました。

八重のドクダミ
キョウカノコ
コウホネ
ハマヒルガオ

これからはバージョンアップをマメにやっていこうと思い知りました。
また、いろいろ教えてくださいね。(*゜▽゜*)

本当にいろいろお世話になりました。感謝しています。



教えてください  投稿者: ベラ 投稿日:2006/05/27(Sat) 18:35 No.55   HomePage

高木様

緊急事態発生です。
以前から高木様より掲示板のバージョンアップを
薦めて頂きときながら動かすのが怖くてそのままにしていましたら、
スパムメールがいっぱい入ってくるようになりました。

もうこのまま掲示板を止めちゃおうかとも思ったのですが、
ためしにバージョンアップのファイルを二つ
joyfulyy.cgi とspamdata.cgiを上書きすべく、FTPツールで送ったのですが悲しいことに掲示板が表示されなくなりました。

ロリポップのサーバーはアクセス権が違っていたのですよね。
それをバックアップ取らないでいたのが悔やまれます。

復旧の方法をお教えくださいませ。お願いします。m(_ _)m





Re: 教えてください   高木〔管理人〕 - 2006/05/27(Sat) 21:56 No.56

5_hu_004.gif

緊急事態発生、大変だ〜
最新のバージョンをUPされましたか?
いずれにしても今の新しいバージョンはダウンロード解凍しますと、
joyfulyy.cgi と j_set.cgi に加えて8個のファイルが追加されています。
(追加ファイル ⇒ j_lib_r1.cgi 〜 以下 r2,r3,w1,w2,x1,x2,x3)
FTP接続で joyfulyy.cgi と同じ場所に10個まとめてアップロードしてください。
joyfulyy.cgi など、すでにあるファイルは上書きされることになります。
これでバージョンアップ完了です。
掲示板を開くとページの最下行でバージョンの確認が出来ます。
10個のファイルを全てアップロードする必要があります。
(10個のファイルの拡張子は全て「.cgi」です)
これら以外のファイルをアップロードする必要はありません。
間違って、別のファイルを上書きしないようにご注意ください。

spamdata.cgi?このようなCGIファイルは無いはずなんですが?
とりあえず掲示板のすべてのファイルをDLしてバックアップを取ってください、それをわかりやすい名前で保存して触らないようにしてください。
そして上で書いたように最新のDLして解凍した10個のファイルを一括でUPしてください、たぶんそのままで動くと思います、バーミッソンは触らないように!もし動かなければ又教えてください。





Re: 教えてください   ベラ - 2006/05/27(Sat) 22:47 No.57   HomePage

高木様、

ありがとうございます。
何だか頭がこんがらがってしまって・・・

joyfulyy掲示板の過去ログを検索して以前教えて頂いた
パーミションでは駄目で、そこから最新のパーミションを
ゲットして書き換えとりあえず予備の掲示板を立ち上げました。

新しいパーミションは次の通りです。

<ロリポップでのパーミッション設定例>

   joyfulyy [705] /  (このディレクトリ名は、お好きに変えてください)
     │
     │      joyfulyy.cgi [700] 
     │      j_set.cgi [700]
     │      jcode.pl [600]
     │      cgi-lib.pl [600]
     │      joyful.log [600]
     │      count.dat [600]
     │      pastno.dat [600]
     │
     ├―― img [705] / home.gif , clip.gif , soon.gif <※注>
     │               (投稿画像を格納)
     │
     ├―― imgic [705] /  (アイコン画像をアップロードする)
     │
     ├―― lock [705]
     │
     └―― past [705] / 1.dat [600]

          ロリホップで仕様変更があったようですので、
          ディレクトリのパーミッションの設定を705に直しました(2005/5/23)



でも、バージョンアップはしていませんから、また
スパムメールの餌食になりますね。

明日、早朝から出かけるので今日はこれで寝まーーす。
頭を冷やしてまた挑戦しますので、宜しくお願いします。
m(_ _)m





Re: 教えてください   高木〔管理人〕 - 2006/05/28(Sun) 01:53 No.58

5_hu_004.gif

まだ補助の分も画像が表示していないようですね、
下期の設定はされていますか?(2箇所あります)
■投稿画像アップロードディレクトリのURLパス(1)<URL指定>
  アップロードされた投稿画像を掲示板に表示するための設定です
  標準構成の場合は再設定の必要はありません。(v2.50y18より)
  ┌───────────────────────────────────
  │ ○----- v2.50y18よりこちらに移動しました -----○
  │  初期値が「./img/」に変更になりました。
  │  既に掲示板をお使いの方はそのままお使いください。
  │  標準構成の場合は、ここの設定を「./img/」に変更していただければ
  │  引越しの時に多少楽になります。
  └───────────────────────────────────
    《説明》
    通常、JOYFULYYをダウンロード解凍したままの標準構成の場合は、
    初期値の「./img/」のままで再設定の必要はありません。
    しかし、プロバイダーによっては、CGIプログラム(joyfulyy.cgiなど)を /cgi-bin/ ディレクトリー
    に入れるように指示されますが、しかし /cgi-bin/ ディレクトリー中では、投稿された画像を表示でき
    ない場合があります。その場合は標準構成では設置できませんので /img/ ディレクトリなどを、通常の
    ホームページを置く場所に作る必要があります。
    (JOYFULYYのHPの「1.JOYFULYYの設置」の「プロバイダー対応」の説明を参考にしてください)
    この場合では、移動した /img/ ディレクトリのURLのフルバスを改めて指定する必要があります。

  → パスの最後は / で終わること。    例:./img/
  → フルパスなら http:// から記述する。 例:http://www.xxx.jp/joyfulyy/img/
    
    URL指定はパーミッションチェックは出来ません。
    プロバイダーの仕様にしたがってFTP接続でパーミッションを設定してください。
    URLの確認は、プロバイダーによっては、直接ディレクトリを開いて確認出来る場合があります → ディレクトリを開く

私の分はm30にUP済みなのでこのような表示ですが2.5の正規版でも同じような表示です、あせらず、落ち着いて確認してください。





Re: 教えてください   高木〔管理人〕 - 2006/05/28(Sun) 02:02 No.59

5_hu_004.gif

今画像のURL設定は
http://bella.bambina.jp/mybbs1/joyfulyy.cgi/imgになっていますね。どうやらjoyfulyy.cgiが多いようです
http://bella.bambina.jp/mybbs1/imgにしてみてください。
掲示板のかとちゃんの画像です。
http://bella.bambina.jp/mybbs1/img/2_1.jpg
[管理者修正]





Re: 教えてください   ベラ - 2006/05/28(Sun) 18:32 No.60   HomePage

高木様

ご旅行前のお忙しい時間に面倒なことをお願いして申し訳ありませんでした。

お蔭様で、画像が表示されるようになりました。

世の中がパーッと明るくなった気がします。

この予備の掲示板があるから安心して本来の掲示板のバージョンアップに取り掛かれそうです。

何とかなるかなぁ〜〜心配・・・o( _ _ )o

レオナルド・ダ・ヴィンチ という名のバラです。





Re: 教えてください   高木〔管理人〕 - 2006/05/28(Sun) 19:04 No.61

5_hu_004.gif

これで基本の形は確認できたと思います。
そこでもう1本テスト掲示板を
http://bella.bambina.jp/mybbs2/joyfulyy.cgi
UPしたのち、これを最新型にバージョンUPしてみて下さい。
これならいくらでもやり直しが出来ます。
(と言っても10ヶのファイルを一括でUPするだけです)
これが成功すれば今止まっている分は落ち着いてで来るでしょう。



小さな造園いたしました。  投稿者: Keiko 投稿日:2006/04/11(Tue) 19:51 No.53   HomePage

造園って大げさね。小さな花壇を作ったんですよ。

古い写真で黄色く見えてるのが全部竹だったんですが、
その根っことの格闘幾星霜。
こんなんができました。





Re: 小さな造園いたしました。   高木〔管理人〕 - 2006/04/12(Wed) 18:55 No.54

5_hu_004.gif

きれいになりましたね。
竹は大変なんです、全て取り除いたと思っても、
また出てきますので!
これからも根気よく頑張ってください。



カタクリ  投稿者: ベラ 投稿日:2006/03/29(Wed) 21:43 No.51   HomePage

高木さん、

東京は桜が満開になり始めましたけど、そちらは如何でしょうね。


今日カタクリの写真をフォトストーリーにしてみました。
お暇な時に、見て頂けたら幸いです。(^-^ )

フォトストーリーはここから↓
http://bella.bambina.jp/photostory/izumikatakuri/katakuri.htm

見れない方はここ↓から最新のwindowsメディアプレーヤーをダウンロードしてくださいね。http://www.microsoft.com/windows/windowsmedia/ja/player/download/download.aspx
http://bella.bambina.jp





Re: カタクリ   高木〔管理人〕 - 2006/03/30(Thu) 08:54 No.52

5_hu_004.gif

泉自然公園は東京近郊にあるんですか?(追記、見て来ました、千葉ですか)カタクリ綺麗で可憐ですね。
フォトストーリーなかなか良く出来ていますね、すばらしい!!
カタクリと言えば、家でも栽培したことがあります、なかなか花を付けてくれなくて、そのうち消えていきました。(>△<Uu
少し気難しいようですね。
桜はこちらでは、まだちらほら咲きです、処によっては3部咲きまでですが、まだあまり咲いていません、
4月2日に花見の会を開催するんですが、花より団子で行きますわヾ(@*▽*@)ノアハハハ
[管理者修正]



3月の雪  投稿者: 高木〔管理人〕 投稿日:2006/03/14(Tue) 08:33 No.48

韓国ドラマに「4月の雪」と言うのが有りますが、今日は大阪に雪が降りました。このところ非常に暖かな日が続いていましたので、この雪は珍しいです。
今まさに梅の季節で満開の花を付けています、その花の上に雪化粧、
まさにドラマです。





Re: 3月の雪   ベラ - 2006/03/15(Wed) 06:57 No.49   HomePage

高木さん、おはようございます。

大阪に雪が降ったのですか?この時期に?びっくりですね。

今年はいつまでも寒いですね〜

バージョンアップのアドバイスありがとうございます。
何だか勇気がなくて・・・(^〜^;)ゞ

また、高木さんにご迷惑をかけるのではないかと・・・
その折にはよろしくお願いしますね。

それにしても、紅梅が寒そう!ぶるぶる・・・

昨日、寒かったけれど池袋から歩いて目白庭園に行ってきました。
ヒュウガミズキ、サンシュユが満開でした。





Re: 3月の雪   Keiko - 2006/03/17(Fri) 16:49 No.50   HomePage

うわぁ、ほんとにドラマですね。
きれい!

ベラさん、コンニチハ。
池袋から歩いていけるところにこんな場所があったなんて・・・
東部池袋・朝霞に何年か住んでいたのに、残念です。

高木さんの農薬に関するページを拝見して。
*庭木に散布したことで近隣農家の方に莫大な損害を与えることの無いよう注意が必要です。

*安全性の確認が出来ないので、出来るだけ農薬登録のあるものを使用しましょう。

同業者の方へこう呼びかけておられるのを見て感動しました。



[直接移動] [1] [2] [3] [4] [5] [6]
投稿画像の表示サイズを変更できます
管理者用

- Joyful Note -
- JOYFULYY v2.50y24m72 :Edit by Yamamoto -