042147 - [トップに戻る] [植木屋さんなんで質問箱] [新着] [目次] [使いかた] [画像の投稿方法] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

サロン 囲炉裏端
内容は問いません、何でも書き込んでください。

植木屋に関する質問は「植木屋さんなんで」にお願いします。
画像(動画も)を移動してコメントを付けることが出来ます、詳しくは『画像の投稿方法』をご覧下さい。
1.PCの役立つソフト / 何? / そろそろ / 動画と画像移動のテスト / 盛夏
2.ありがとうございました\(^▽... / 教えてください / 小さな造園いたしました。 / カタクリ / 3月の雪
3.リンゴを泣かせました / あっというまに / 明けましておめでとうございます / おげんきですか / こんにちは
4.暑中お見舞い申し上げます / 『日本庭園の秘密』 / こんにちは!(^o^)丿 / 教えてください / 桜と景勝の奥琵琶湖
5.暑期がきます。 / 再度TRY / 感謝 / ありがとうございました / 秋をお持ちしました。
 新着の期間  [全ページの表示]  [目次OFF]  [新着一覧
・・・枠のある画像はクリックすると拡大表示します・・・


暑期がきます。  投稿者: LUCY 投稿日:2005/03/28(Mon) 22:09 No.14


高木様
お気遣いありがとうございます。
タイは、百花繚乱の時期になりました。
暑いです、33度。
木々は花を付け、蝉が鳴き出しています。
子供は夏休み、ソンクラーンというタイのお祭りの時期です。
で、咲いていたお花、貼らせて頂きます。
明日、日本に一時帰国致します。





Re: 暑期がきます。   管理人(高木) - 2005/03/28(Mon) 22:34 No.15

あちらでも書きましたが、せっかくお会いできたのに、
それっきりでは寂しいじゃありませんか。
一期一会って言葉がありますよね。でも見てもらっていて良かった。
明日のフライト、穏やかだと良いですね。





Re: 暑期がきます。   LUCY - 2005/03/28(Mon) 23:42 No.16

ハイ!ありがとうございます。
ANAがチャンと飛んでくれるように、祈るのみです。
セントレアが出来たからなのでしょうか、
出発の時間が、ちょっと変わりまして・・・。
成田は、乗り換えが不便で、毎回泣かされます。
ラッシュ時に荷物抱えて・・と思うだけで、ちょっと
ツライです。高木さんのように、しなやかに生きてみたいと
思うのですが、なかなか現実は・・。
次回は、日本からお邪魔させて頂きます。
ありがとうございました。m(_ _)m



再度TRY  投稿者: LUCY 投稿日:2005/03/20(Sun) 08:36 No.10


写真貼付しましたが、タイですから、駄目でした・・。

おはようございます、タイのLUCYです。
お邪魔します。m(_ _)m
で、早速ですが、お問い合わせの件。
はるみんさんの所に貼られたのは、「ゴールデンシャワー」
タイの国花で、間違いありません。
私が貼ったのは、この時期同じような色の花をつけるものですが、
目下花の名前の解る図鑑が、友人宅に貸し出し中でして
あいにく名前が解りません。
後日ご連絡させて頂きます。
花の写真と、それを撮った公園の写真付けてみます。
ご覧下さいませ。

で、パタヤは暑くなってきました。
暑気が、来ます。花々は咲き競うのですが、私は・・暑くて。
そろそろ、日本で避暑を考えたいと思います。





Re: 再度TRY   管理人(高木) - 2005/03/20(Sun) 12:04 No.11

タイからだとインターネット環境の悪い中、ご訪問ありがとうございます。
「ゴールデンシャワー」タイの国花で、間違いなかったんですね
タイには2年前と昨年の2度訪れましたが、美しい所ですね。
今後ともによろしくお願いします。





追記   LUCY - 2005/03/22(Tue) 20:15 No.12


最近は、タイからのランの輸出が好調なようで、一部業者もそのために
ランをタイの国花として記載して、輸出しているようです。
シンガポールは、ランを国花としているようです。
国花が、一種類とは限らないこともありますので(タイですから)
追記しておきます。
で、さっき駐車場に咲いていたラン、貼っておきます。





Re: 再度TRY   管理人(高木) - 2005/03/22(Tue) 21:10 No.13

そうなんですか、国の花が幾つもあるところがタイらしいですね。
ランはお土産にも出来るそうですが、検疫が厳しそうだから
持って帰ったことはありません。
マンクット Mahng-Koot(マンゴスチン Mangosteen)は現地で
食べたのが一番美味しかったです。(最近は日本でも買えますが)



感謝  投稿者: Zia 投稿日:2005/03/19(Sat) 23:01 No.7   HomePage


blogへのコメントの返事はメールにさせたいただきました。
ここでは、はるみんさんのところでのフォローのお礼が言いたくて・・・
ありがとうございました。
それでなくても最近浮いてるのにまたまた大失敗。
何でこんなにあせるんだろうと思うんですが、
家族からもいつもたしなめられるんですが直りません。





Re: 感謝   Zia - 2005/03/19(Sat) 23:08 No.8   HomePage

写真を表示できないのはなぜでしょうか?





Re: 感謝   管理人(高木) - 2005/03/19(Sat) 23:37 No.9

Ziaさん
大変失礼しました、設定ミスがありました。
トトロさんの時から画像が出ていなかったのに気がつきませんでした。
ありがとうございました。



ありがとうございました  投稿者: 佐藤 正剛 投稿日:2005/01/17(Mon) 23:02 No.5

高木様、皆様こんばんは。
昨日の懇親会では、ありがとうございました。
たいへん有意義な1日になりました。

これから庭園見学会も参加しますので宜しくお願い致します。





Re: ありがとうございました   管理人(高木) - 2005/01/18(Tue) 20:17 No.6

佐藤さん、ようこそ!
飲み会なので、どうかなと思ったんですが、
気に入ってもらったようで良かったです。
年間4〜5回の例会を開催しますので、またお越し下さい。



秋をお持ちしました。  投稿者: となりのtotoro 投稿日:2004/09/27(Mon) 10:34 No.3   HomePage

おはようございます。となりのtotoroです。
はるみんさんのHPの10万キリフィーバーで中をうろうろしていて・・・
やってきました。

昨日香川県の大窪寺へ行ったとき、沿道で見つけた秋を2つお持ちしました。

この前はHPにきていただきありがとうございました。
これからガーデニングや木の事で悩みができたらお願いしようと思っています。(勝手に)





Re: 秋をお持ちしました。   となりのtotoro - 2004/09/27(Mon) 10:36 No.4   HomePage


あっ、訂正のときに画像が消えたのね。きっと・・・



[直接移動] [1] [2] [3] [4] [5] [6]
投稿画像の表示サイズを変更できます
管理者用

- Joyful Note -
- JOYFULYY v2.50y24m72 :Edit by Yamamoto -