042155 - [トップに戻る] [植木屋さんなんで質問箱] [新着] [目次] [使いかた] [画像の投稿方法] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

サロン 囲炉裏端
内容は問いません、何でも書き込んでください。

植木屋に関する質問は「植木屋さんなんで」にお願いします。
画像(動画も)を移動してコメントを付けることが出来ます、詳しくは『画像の投稿方法』をご覧下さい。
1.PCの役立つソフト / 何? / そろそろ / 動画と画像移動のテスト / 盛夏
2.ありがとうございました\(^▽... / 教えてください / 小さな造園いたしました。 / カタクリ / 3月の雪
3.リンゴを泣かせました / あっというまに / 明けましておめでとうございます / おげんきですか / こんにちは
4.暑中お見舞い申し上げます / 『日本庭園の秘密』 / こんにちは!(^o^)丿 / 教えてください / 桜と景勝の奥琵琶湖
5.暑期がきます。 / 再度TRY / 感謝 / ありがとうございました / 秋をお持ちしました。
 新着の期間  [全ページの表示]  [目次OFF]  [新着一覧
・・・枠のある画像はクリックすると拡大表示します・・・


暑中お見舞い申し上げます  投稿者: ベラ 投稿日:2005/07/26(Tue) 20:40 No.31   HomePage


高木様

ご無沙汰しております。
お元気でいらっしゃいますか?

こちらは地震が来たかと思ったら今度は台風!(>_<)

これからは益々暑さも厳しくなると思いますが。
元気に乗り切りましょう!





Re: 暑中お見舞い申し上げます   管理人「高木」 - 2005/07/30(Sat) 00:15 No.32

5_hu_004.gif

ベラさん、暑中見舞いありがとうございます。
毎日暑いですね、ベラさんも体調に気をつけて頑張ってください。



『日本庭園の秘密』  投稿者: 植木屋天国 投稿日:2005/07/20(Wed) 23:06 No.29   HomePage

 暑中お見舞い申し上げます。ご無沙汰しております。益々ご活躍のご様子ですね。

 こちらは梅雨が明けて、夏の陽射しが次第に強く成ります。今年から隠居しましたのですが、断りきれずお隣の庭木を半日剪定しましたら、熱中症に喘いでしいました。

 過日は、『日本庭園の秘密』の情報を頂き有難う御座いました。
復活かと思いましたが、どうも過去の廃止された有名サイトを集めて保存しているようですね。こんなサイトも有るのかと、驚きました。良い事教えていただいて有難う御座いました。勉強に成りました。

 あ、メールアドレスですが、ある筋へ流されたようで、来るわ来るわ・・遂にダウンして、今はyahoo!を使ってます。





Re: 『日本庭園の秘密』   管理人「高木」 - 2005/07/21(Thu) 21:43 No.30

そうだったんですか!復活かと喜んだんですけどね、
道理で写真が出ないと思っていました。
でもリンクページだけは更新しているようですね、昔見たときとでは新しいHPが紹介されていますが?
私も変な所から来るのでアドレスがわからないように、メールホームを利用しています。



こんにちは!(^o^)丿  投稿者: ベラ 投稿日:2005/05/20(Fri) 08:29 No.28   HomePage
moru.gif


高木様

お礼が遅くなってしまいました。遂に、遂に、アイコン設置まで辿り着く事が出来ました!(@^∇^@) わぁーい!ありがとうございました!

以前の掲示板で皆さんアイコンを愛用なさっていたので、何とか使えるように努力したのですが、設置成功後アナウンスしているにも拘わらず反応はイマイチでショボーン!(-_-;)ですが、このアイコンのお蔭で、高木様ともお知りあいになれたし、そのお蔭で、憧れのjoyfulyyの掲示板も設置する事が出来たのです!嬉しいですね〜〜!

また、高木様を通して素敵なケイコさんのサイトをご紹介頂き感謝です!是非、お友達になっていただきます♪(^-^ )

ボケ防止に始めたイタリア語ですが、すっかりハマってしまい、週一回大学のエクステンションクラスに通って学んでいます。(^^ゞ

まだ、HPを始めて一年足らずですが、インターネットの世界の醍醐味を味わっています♪

恐らく、高木様とも生涯知らないままで終わったかもしれないのに、こうしてお友達になれて本当に嬉しく思っています。

「ベラの格言」流に言えば、(私のサイトの中の一つ)「人は誰かと、また何かと出会うために生きている」と思っています.

今回の掲示板設置を諦めなかったお蔭で素晴らしいプレゼントを神様が与えてくださったと心から感謝しています。

これからも、ブログや掲示板に寄せていただきます。
今日からは、ベラで伺いますのでよろしくお願いしますね。
私の方にも遊びに来てくださいね!\(^o^)/

バラ、カモミール、桜の実です



教えてください  投稿者: 瑠璃子 投稿日:2005/05/09(Mon) 00:11 No.18   HomePage


一昨日、ロリポップのアクセス権について教えて頂きましたハンドルネーム、ベラこと瑠璃子です。

お蔭様で掲示板をアップさせる事が出来ました。
ありがとうございます。

ところがどうしても、アイコンをアップさせる事が出来ません。
アクセス権も教わった通り、imigic[701]に変更しました。
アイコンはこのimigicフォルダーに転送すれば出てくるのですよね。
何度やっても出てこないのですが・・・(・・?

何処が間違っているのでしょうか?
教えていただければ幸いです。
因みに私の掲示板はここです。↓
http://bella.bambina.jp/newbbs/joyfulyy/joyfulyy.cgi

教えていただければ嬉しいです。m(_ _)m





Re: 教えてください   管理人(高木) - 2005/05/09(Mon) 11:42 No.19

瑠璃子さん、今日は
HP拝見しました、PCを教えておられるだけに素晴らしいですね。
そうですか、大阪生まれの美しい女性だったんですね(^_^)ニコニコ 
お問い合わせの件ですが、
>アイコンはこのimigicフォルダーに転送すれば出てくるのですよね。
何度やっても出てこないのですが・・・(・・?
UPするホルダー間違っていませんか? imigicではなくimgicです、
FTP接続でimgicホルダーの中を見てください、今の所dummy.txtという
ダミーファイルがありますが、これはアイコンがない場合表示されますので、ここにアイコンをUPしてください。
設定は問題ないと思います、瑠璃子さんの所のバージョンはJOYFULYY v2.50ですのでこの設定項目はないと思いますが、
●アイコンのURL指定投稿 (0=no 1=yes)
アイコンモードにした場合、アイコンをURLで投稿するようにできます。(この掲示板専用のアイコン画像の選択は出来なくなります)
ここをURL指定すると専用アイコンは出ません。
一度上の方法で試してみてください、
それでもだめならまた聞いてください。
なお、いくつかの機能を備えたバージョンUPがされていますのでこれがうまくいったらバージョンUPされてはいかがですか!





Re: 教えてください   瑠璃子 - 2005/05/09(Mon) 21:11 No.20   HomePage


高木様

う〜〜ん矢張りアイコンは出てくれません。
アイコンをクリックしても何にも現われてくれず、
更新をクリックするとこの画面が現われます。

もう、諦めた方がいいのかしら?

とりあえずはバージョンアップを先にした方がいいのでしょうか?

何だかわけが分らず、すみません。
私にとっては掲示板が立ち上がっただけでも十分満足していますから・・高望みは止めたほうがいいかも・・・^^;





Re: 教えてください   管理人(高木) - 2005/05/09(Mon) 23:38 No.21

瑠璃子さん、
http://bella.bambina.jp/newbbs/joyfulyy/imgicの中には何が入っていますか、中身を教えてください。
すくなくともjoyfulyy/imgic/dummy.txtでは表示しますので
問題ないはずなんですが?
まあ、いよいよとなったら最後の手段がありますので、諦めないで気長に試してください。





Re: 教えてください   瑠璃子 - 2005/05/10(Tue) 00:07 No.22   HomePage


高木様

お疲れのところ、気にかけて頂きましてありがとうございます。
本当に申し訳ないです。
別に、アイコンごときのことですから、ゆっくりなさった時でも結構ですからね。(*^−^*)
http://bella.bambina.jp/newbbs/joyfulyy/imgic ここをクリックすると下の画面のようなエラーが出ます。

しかし、高木様・・・植木屋さんとありますが、驚くべきCGIの知識をお持ちなのですね!もう、ビックリ、クリクリです!

プロバイダーが意地悪してるとしかベラには思えないのですが・・・
"(ノ_・、)"





Re: 教えてください   管理人(高木) - 2005/05/10(Tue) 00:40 No.23

>驚くべきCGIの知識をお持ちなのですね
CGIはまだまだ初心者です、ただこの掲示板を設置する時は管理人の山本さん始め沢山の方のお世話になりました、それから少しずつ出来る様になったんです、山本さんがお忙しいので勝手にわかる範囲で返事しています。
>http://bella.bambina.jp/newbbs/joyfulyy/imgic ここをクリックすると下の画面のようなエラーが出ます。
このままではエラーになります、このようにhttp://bella.bambina.jp/newbbs/joyfulyy/imgic/dummy.txtと入れるとダミーファイルが表示されます。
画像で見る限りではアイコンがUPされていますね、
あと考えられることはミラーリングアップロード(アスキーモード)でUPされていませんか?
画像はバイナリーモードでUPしないと表示されませんので
面倒ですがUPされたアイコンをもう1度バイナリーモードでUPしてみて下さい、もちろん上書きでOKです。





Re: 教えてください   瑠璃子 - 2005/05/11(Wed) 00:56 No.24   HomePage


高木様、

いろいろ考えてくださってありがとうm(_ _)m

矢張り、受け付けて貰えないみたいで・・・トホホ・・
でも、いいです。アイコン無しの掲示板でもOKですから。
本当にありがとうございました。感謝しています。

今日、新宿御苑で撮ったシランの花です。





Re: 教えてください   管理人「高木」 - 2005/05/11(Wed) 02:18 No.25

瑠璃子さん
joyfuyy掲示板の所にフィードバックしましたので
山本さんの返事を待ってその指示で試してください。
お役に立てずごめんなさい。





Re: 教えてください   瑠璃子 - 2005/05/11(Wed) 13:51 No.26   HomePage

高木様

何だか申し訳ございません。m(__)m
では、山本先生のご指示を待つことに致します。

本当にいろいろお世話になりました。

今週末から懐かしの大阪にまいります。
母の絵の展示会やら大学のクラブの同窓会やら・・・
楽しみです♪ (^-^ ) ニコッ





Re: 教えてください   管理人「高木」 - 2005/05/15(Sun) 13:50 No.27

★ロリポップでは、仕様変更?があったようです。
山本さんの返事が返っていますが、その前に次のことを試して見て下さい。
掲示板自体は表示されていますので、imgの中の画像のバーミッションを確認して、imgicのアイコンをそのバーミッションに併せてみてください。それで表示されないようなら、山本さんの指示通りバーミッションの変更を試して見て下さい。
なお、掲示板自体問題なくアイコンだけですので、もしだめなら前の設定に戻れるように、今現在のバーミッションを記憶して置いて下さい。
では、頑張ってください。



桜と景勝の奥琵琶湖  投稿者: 管理人(高木) 投稿日:2005/04/18(Mon) 23:28 No.17


4月16日に第10回の琵琶湖ウオークに行ってきました。
今年は先週に続いて3回桜の美しい景色に出会いました。
この場所『つづら尾崎』は元々景色の美しい所ですので尚更です。島は竹生島です。



[直接移動] [1] [2] [3] [4] [5] [6]
投稿画像の表示サイズを変更できます
管理者用

- Joyful Note -
- JOYFULYY v2.50y24m72 :Edit by Yamamoto -