自 慢 の ブ リ ー デ ィ ン グ ル ー ム


募集!!!
みなさまのブリーディングルーム写真(3枚まで)を!メールにて随時受け付けています
コメント一言あれば幸いです。

Aさん
ヒラタ中心に楽しんでます
ガラス温室(110×60×H177)
幼虫管理専用です
Bさん
趣味を楽しむ為1部屋(約4畳)増築
10畳用エアコンも取り付けました
これでビールの入った冷蔵庫が・・・
Bさん
Aさん
No、2ガラス温室(110×60×H177)
成虫管理と産卵セット専用です。
Bさん
むし部屋の配置換えしました
これで、もう少し増やせそうです
Bさん
別のアングルで!
Cさん
色ムシ・ヒラタもろもろです
エアコン完備さらにガラス温室
完備しました。広さは8畳です
Cさん Dさん
押入れを改造内側に断熱材を
張り巡らせました、
奥に吊り下げ式ヒーターを
設置しました上温度は30度まで可です。
Eさん
冷蔵庫をサーモを取り付け改造
大好き期待の虫はこの中で!
Fさん
クローゼット(6畳)1部屋奥様に
いただきエアコン取り付け趣味
を楽しんでます。
ヘラクレス・ティタヌス中心に!!
毎年のバトル優勝目指して・・・
Fさん
Gさん Gさん Gさん
みなさん楽しまれてますね!
私の場合、家の中が狭かったもので
日曜大工にて庭に作っちゃいました
4500×1800×h2500です
もちろんエアコン完備です。
奥様もエサ管理・室内の
お掃除などしてくれてます。
仕事から帰ると先ず直行です
Hさん
H・ヘラクレスとDTPを楽しんでます
おまけ、国産カブト約30頭飼育
(国産は屋外です)
I さん I さん
私はパイプ式簡易ハウスをレジャー用
アルミシートで囲って室内で飼育しています
室内飼育にてコバエが発生しない
ようにマットをこまめに交換してます
Hさん
kさん
まだカブ・クワ暦は6ヶ月くらいですが始めて楽しさあまりに飼育部屋立てちゃいました。約8畳ですが、まだ棚も出来てません!幼虫飼育数も30頭くらいです。DTパラワン・ヘラクレス種を主体に楽しんでいこうと飼育部屋を先に建てました近い内に棚は作る予定です
皆様楽しみましょう!!!Ikさん
kさん
L さん
私はWDにこだわりがあります
さらに、自分で採捕したもののみのブリード特にミヤマクワガタ・ネブトクワガタに興味があります
L さん L さん
M さん
色虫中心に楽しんでますが
気になる種はほとんど手がけました。
収納は全て手作りです!
自作すると思う以上に安価にできますよ!
M さん M さん
.
Nさん
(14才です)
お年玉貯めて念願の物
買っちゃいました。
頑張ってるじゃん!
Nさん
念願の物は
勉強机の下に綺麗に
収まりました。
.
O さん
私の手作りです。
クワカブバトル常に優勝に向かい夏の暑さを少しでも和らげる為の努力の結晶です。本年度の結果は優勝でした。
来年も優勝かな?
O さん
誰でも作る事出きる
と思います
いざ!挑戦かな!
H さん
一部は大きなガラス水槽を利用しテラリュウムを作りこの中で飼育管理しています
P さん
DT大好きで特にテイオウが・・・・
少数精鋭にて楽しんでます。
ここ最近はプロナスに力が・・・・
P さん
H さん
兄弟でクワにはまっちゃいました
まだ始めたばかりなので何もわからず
ラックに並べてます
.
. Q さん Q さん
主にヒラタを中心に飼育しています。
メタルラックをビニールで囲み、ヒーターとサーモを、設置して簡易温室を完成!近々お年玉貯めワインクーラー購入予定です。
来年はビッグサイズの初夢スタートかな?
Tさん(h24・1・22)
只今小学生を経験中!
また、クワガタ・カブトも楽しんでいます。

昨年夏頃から成虫・幼虫と増え始め今現約70頭くらい飼育し一番すきなのはヒラタクワガタです ショップには毎週皆勤賞!
Tさん Tさん
学校の教科書が有りましたでも今は成虫幼虫が並びました。 へへへ・・・
Mさん
2012年より子供と始めたばかりです。飼育生体DTPは産卵させ幼虫も!HHは成虫を入手したばかり!室内にキャンプ用テントをその中にオイルヒーターで温度維持です。
Mさん
オイルヒーターの電気代が・・・・
M2さん
2013年園芸用のガラス温室を入手、6面に断熱材を貼り電気代節約にとちょっとばかり努力しました。これからクワカブ楽しみます!
Nさん

2016年始めたばかりです。
ただ今高校1年生!友達1名と二人で楽しんでます。
岡山市内から自転車にて約1時間かけてショップまで毎週ご来店!!
Nさん NQさん
家庭用4ドア冷蔵庫&2ドア冷蔵庫と2台設置し逆サーモを取り付けさらにパネルヒーターを設置、幼虫飼育管理と真冬でも産卵セットが組めます。
外産ヒラタ中心にまた低温種のアンタエウスも楽しんでます。
Tさん

ワインセラー200gサイズ買っちゃいました。
金額的には20万くらいでしたけどね。
ヨーロッパミヤマ・ローゼンを中心に楽しんでます。ヘラ・ゾウもやってますよ!!!
夏場もカワラ菌糸維持余裕なので低温管理維持菌糸劣化が抑えられ管理が楽です。
ワインセラーの力かな!
Tさん NQさん
Fさん
自宅の車庫の中に趣味の部屋を作りました。コンパネ2枚分の広さ材料はほとんどが廃材を利用エアコンも廃棄物です。仕事柄素材が入手しやすい点は恵まれてます。
Fさん
クワカブ始めまだ2年未満ですが成虫幼虫増えすぎで更に棚を追加で作りました。
Fさん
只今はキクロマトスにはまってます。
Wさん
カブトムシ中心にクワガタも楽しんでます。
ヘラクレス・アクティオン・グラント・ビルマニクスなどなど趣味を満喫してます。
自作で棚を作り見た目も楽しんでます。
Wさん Wさん