東欧紀行



2007年7月、チェコ、オーストリア、ハンガリーへの7泊9日の旅行記です。
宿泊したのはプラハ、チェスキー・クルムロフ、ウィーン、ブダペストです。
首都3都市は各2泊しましたが、ウィーンは見て回りきれませんでした。

往復の飛行機と宿の予約は日本で確保していきました。
鉄道チケットは現地で購入。時刻表は日本で確認できましたが、遅延がありました。

現地の物価は意外と高く、日本とあまり変わらない感じでした。
3国の間でもさほど差はありません。
チェコとハンガリーの通貨には成田では両替不可。
またユーロ圏であるオーストリアでは両替商がほぼ絶滅していますので、
街中で現金を引き出せる、国際キャッシュカードの持参ををお勧めします。

各都市の記述は書き直す気力もなく記憶の殴り書きで、読み辛いかと思いますがご容赦を。




back