☆☆ 平成21年 年越稽古 ☆☆

総和剣道クラブの恒例行事である『年越稽古』は、12月31日の23時30分から翌年1月1日の0時30分まで足掛け2年間にわたって行う稽古です。

今年は 、クラブ員総勢70名(園児3名、小学生24名、中学生10名、高校生10名、大学生4名、一般19名)も集まりました。

久しぶりに帰省してきた大学生や高校生たちとの稽古は、時間を忘れ、とても楽しいひと時でした。

また、桜南剣友会の田島先生他6名、水戸葵陵高校の青木くん、桐蔭高校の東海林くん兄弟も飛び入り参加してくださり、平成22年に弾みをつけました。


とても眠くて、寒いけれど、終わった後の充実感は最高です!

後援会のお母さんたちの作ってくれる『トン汁』と『ミルクたっぷりココア』を飲めば、疲れと寒さが吹き飛びます!


寒さ・眠さと戦ったちびっ子たちはもとより、年末年始に帰省してきた若手OBがたくさん集まってくれたのは、うれしかったですね。

帰ってこられる場所がある。こんな環境に、これからもずっとしていきたいなと思った瞬間でした!

 

準備運動\(^o^)/ 稽古前の整列 寒さを吹き飛ばす稽古
高校生以上の稽古 おいしい顔@ おいしい顔A
おいしい顔B おいしい顔C おいしい顔D

 

寒さと眠さに勝つぞ!!!

年越稽古に参加した、小中学生たち

第211代のTOPページの写真になりました!

 

年越稽古2008 平成20年12月31日
年越稽古2007 平成19年12月31日
年越稽古200 平成18年12月31日
年越稽古200 平成17年12月31日
年越稽古200 平成16年12月31日
年越稽古200 平成15年12月31日
年越稽古200 平成14年12月31日

 

☆行事写真集のトップページへ☆