☆☆ 年越稽古 ☆☆

総和剣道クラブの恒例行事である『年越稽古』は、12月31日の23時30分から翌年1月1日の0時30分まで足掛け2年間にわたってやる稽古です。
とても眠くて、寒いけれど、終わった後の充実感は最高です!

後援会のお母さんたちの作ってくれる『トン汁』と『ミルクたっぷりココア』を飲めば、疲れと寒さが吹き飛びます!

今年は 、総勢66名(園児3名、小学生23名、中学生12名、高校生6名、大学生4、一般17名)も集まりました。

のぞみ会も6名参加して、平成21年に弾みをつけました。
寒さ・眠さと戦ったちびっ子たちはもとより、年末年始に帰省してきた若手OBがたくさん集まってくれたのは、うれしかったですね。

帰ってこられる場所がある。こんな環境に、これからもずっとしていきたいなと思った瞬間でした!

 

寒いけどしっかり準備運動!! 中学生を素立ちに基本打ち 園児も元気一杯頑張りました\(~o~)/
中学生もお互いに切り返し(^_^)v ちびっ子たちもたくさん参加してくれました。

久しぶりの大学生・高校生たちとの稽古は、時間を忘れる瞬間です。

とても嬉しい時間でした。

先生・先輩方にかかりました!!
稽古後の整列。元気に『あけましておめでとう!!』 小中学生終了後、高校生以上で稽古をしました。

 

年越稽古2007 平成19年12月31日
年越稽古200 平成18年12月31日
年越稽古200 平成17年12月31日
年越稽古200 平成16年12月31日
年越稽古200 平成15年12月31日
年越稽古200 平成14年12月31日

 

☆行事写真集のトップページへ☆