☆☆ 年越稽古 ☆☆

総和剣道クラブの恒例行事である『年越稽古』は、12月31日の23時30分から翌年1月1日の0時30分まで足掛け2年間にわたってやる稽古です。
とても眠くて、寒いけれど、終わった後の充実感は最高です!後援会のお母さんたちの作ってくれる『トン汁』を飲めば、疲れと寒さが吹き飛びます!

今年は 、総勢58名(園児1名、小学生26名、中学生7名、高校生9名、大学生2名、一般13名)も集まりました。
寒さ・眠さと戦ったちびっ子たちはもとより、年末年始に帰省してきた若手OBがたくさん集まってくれたのは、うれしかったですね。

帰ってこられる場所がある。こんな環境に、これからもずっとしていきたいなと思った瞬間でした!

 

寒さに負けず準備運動\(~o~)/ 熱気ムンムン。気合の入った稽古!!
ちびっ子たちもたくさん参加してくれたことは、うれしかったです!
初参加の子達もがんばりました(^_^)v 総勢58名!!
おいしい\(~o~)/ イエーイ\(~o~)/ あ〜満足満足...(笑)
終わった後の爽快感は最高!トン汁が最高においしい瞬間です!

 

☆行事写真集のトップページへ☆