☆☆ 平成21年稽古始め ☆☆

毎年恒例の稽古始。平成21年は、平成21年1月10日(土)に総和中学校剣道場及びセミナーハウスを利用して行いました。

今年は28名の幼・小学生、3名の中学生、 2名の大学生、12名の先生方が参加しました。

中学 1・2年生は部活動の遠征に行ったために不参加となりましたが、新年早々気合の入った稽古となりました。

昨年の稽古始には栄花直輝先生が来てくれるというサプライズがありましたが、今年はクラブ内だけの稽古始でした。

しかし、ちびっ子たちが、年末年始休み明けの初稽古に元気な顔を見せてくれたことは嬉しかったですね。
稽古が終わったあとは餅つきをします。力いっぱいみんなでついたおいしいお餅を食べながら『本年の抱負』を発表することで、『今年もがんばるぞ!』とやる気が出てきます。


今年最初の準備運動 会長先生のお話を聞いています\(~o~)/ 先生方もたくさん参加してくれました。
元気一杯初稽古!! ちびっ子たちも元気一杯\(~o~)/ 美味しいお餅をついてね!!
力強く!!! 全員で協力したので、おいしいお餅が出来ましたね 先輩がんばれ!!!
おいし〜い(^_^)v

美味しいA\(~o~)/

今年の抱負は何かな??
今年も頑張るぞ〜\(~o~)/ 第182代のTOPページの写真になりました!

 

2008稽古始 平成20年1月5日
2007稽古始 平成19年1月6日
2006稽古始 平成18年1月7日
2005稽古始 平成17年1月8日
2004稽古始 平成16年1月10日
2003稽古始 平成15年1月5日
2002稽古始 平成14年1月6日

 

☆行事写真集のトップページへ☆