☆☆ 稽古始め ☆☆

毎年、1月第1日曜日(年によっては第2日曜日)に実施しています。平成14年は1月6日(日)に総和中学校剣道場およびセミナーハウスにて行いました。昨年は24名の参加でしたが、今年は人数も増えて46名の参加となり、新年早々気合の入った稽古となりました。
稽古が終わったあとは餅つきをします。みんなでついたお餅を食べながら『本年の抱負』を言います。これで『今年もがんばるぞ!』とやる気が出てきます。

これから初稽古。がんばるぞー! すり足の練習!足が冷たいけどがんばりました 寒さが吹き飛ぶほどの気合でした!
第7代のTOPページの写真になりました! おいしいお餅ができるかな? 自分でついたお餅。みんなで食べると格段のおいしさです!

 

☆行事写真集のトップページへ☆