☆☆ 稽古始め ☆☆

毎年恒例の稽古始。平成19年は、平成19年1月6日(土)に総和中学校剣道場及びセミナーハウスを利用して行いました。今年は26名の幼・小学生、13名の先生方が参加し、新年早々気合の入った稽古となりました。

あいにくの雨で、また、中学生は地元で『まさかど杯・旗』が開催され、出場していたために不参加となり、少人数になってしまいましたが、年末年始休み明けの初稽古に元気な顔を見せてくれたことはとてもうれし く、平成19年幸先の良い出来事になりました。
稽古が終わったあとは餅つきをします。力いっぱいみんなでついたおいしいお餅を食べながら『本年の抱負』を発表することで、『今年もがんばるぞ!』とやる気が出てきます。


身体を温めるように走れ!! 気合を入れた素振りです(^O^)/ 先生方もたくさん来てくれました
稽古前の整列。 稽古前の整列A 初稽古。気合がこだましてたよ。
会長先生に稽古をいただきました。 苑伽楽しそうだね 和樹、しっかり腰を入れて〜(笑)
隆史、がんばれ(^O^)/

全員で協力したので、おいしいお餅が出来ましたね

おっ、惇冶かっこいいね〜。

子供たちの餅つきの間、先生たちは稽古をしました。

洋太、しっかり〜!!! みんなでついたお餅は、おいしい(^_^)v
第120代のTOPページの写真になりました!

 

☆行事写真集のトップページへ☆