Welcome to my homepage

お客様の喜びの声

諦めていた年金がもらえました (M様:ハワイ在住 71歳男性)

日本で8年ほど会社勤務した後、アメリカ人の妻と結婚して妻の故郷ハワイに移住しました。
日本の年金のことは気になってはいたものの、どこで調べていいか分からずそのままになっていました。
ある日、ハワイ報知新聞にスマイル年金の記事が載り、早速、年金手続きを依頼しました。
スタッフはとても親切で、その都度電話を下さり分かりやすく説明してくれました。
50年以上も昔の話なので諦めていましたが、5年分の一時金を受け取ると同時に、今後の年金を受け取る手続きを無事済ませることができました。
スマイル年金には、心から感謝しています。


【M様の受取額】
一時金:約140万円
今後もらえる年金額:約28万円




もらい忘れていた年金が一時金としてもらえた (T様:ロサンゼルス在住 65歳男性)

私は日本でいくつかの会社に勤務後、40年前にアメリカに移住しました。
日本の年金はすべて65歳からの受給だと思っていたので、65歳になる数ヵ月前に友人から教えてもらったスマイルに年金手続をお願いしました。
日本の昔の勤務先名もうろ覚えの状態でしたが、スマイルが粘り強く調査してくれた結果、私には60歳から年金の一部を受け取れる資格があることがわかりました。
過去に受け取らなかった年金は5年分まで遡り受け取れるため、60歳から65歳の5年間の年金分を一時金として受け取り、さらに65歳からの年金受給手続も無事完了しました。
親切な対応、本当にありがとうございました。


【T様の受取額】
一時金:約44万円
今後もらえる年金額:約17万円





日本の年金をもらう為働き始めました (K様:ロサンゼルス在住 55歳女性)

アメリカ国籍にしたのですが、日本の年金はどうなるのかずっと疑問に思っていました。
誰に聞いたらいいのかわからずにいた時、スマイルさんを知り調査をお願いしました。
調べてもらうと、私はあと26月働いて年金を納めれば日本の年金をもらえることがわかりました。あと26月でもらえるならと、今ロスにて働き始めたところです。
調査してもらえずにいたら、納めた年金が無駄になってしまうところでした。あと少し、頑張って働こうと思います。
ありがとうございました。



調査をして年金のモヤモヤが解決 (K様:ハワイ在住 78歳女性)

過去に年金に加入していたのに、私は年金をもらっていませんでした。少ししか年金に加入していなかったので、もらえないものと思っていましたが、スマイルさんのことを知り、もしかしたら私も年金がもらえるのかもしれないと、調査を依頼しました。
調査の結果、私は過去に脱退手当金というものをもらっていたことがわかりました。納めた年金が無駄になっていなかったことがわかり、とてもすっきりした気持ちでいます。
お世話になりまして、ありがとうございました。



自分の年金がいくらもらえるのかわかりました (M様:ロサンゼルス在住 50歳男性)

私は現在50歳ですが、日本の年金に何年加入していたのかわからず、すごく不安に思っていました。
簡単な質問票を記入してスマイル年金に送り、「資格期間判定表」というものが届きました。
自分の加入していた期間が表になって色分けされていて、とてもわかりやすかったです。
日本の年金をもらえるのに必要な期間を満たしていることもわかり、いくらいつからもらえるのかも教えて頂きました。これで安心して老後を迎えることができます。
誠実に対応して頂き、感謝しております。本当にありがとうございました。



▲pagetop