« 2012年11月 | メイン | 2013年01月 »

2012年12月 アーカイブ

2012年12月01日

雪!

今日から12月 笑う

IMG_4949.jpg

ついこの前まですっごく暑くて冬が来るなんて考えられなかったけど・・・今日は雪まで降る寒さでした(北海道やもっと北の方に比べたらほんのちょっとだけどね ウィンク

↓↓朝10時頃降りはじめ

IMG_4933.jpg

↓↓あっという間に積もりました 驚く

IMG_4936.jpg  

↓↓ランも

IMG_4937.jpg

↓↓隣の畑も真っ白~~寒い~~ 叫ぶ

IMG_4938.jpg

↓↓午後は少し日が差したけど雪はずいぶん残っています。

IMG_4946.jpg

↓↓寒いから・・・それぞれに暖をとっています ウィンク

IMG_4951.jpg

風邪が流行っています、皆様どうぞご自愛くださいませ 笑顔


 

 

2012年12月02日

お知らせ

雲もなくシャキっと空気の澄んだ那須高原の朝です 笑う 寒いけどね 叫ぶ

IMG_4956.jpg

暖かい服、たくさんのご注文をいただきありがとうございます キス

販売終了の商品がボチボチ出始めています。また、生地の在庫が少なくなっている商品も多いのでお気に入りのお洋服がありましたらお早目のご注文を!!

たくさんのご注文をお待ちしております 笑う


 

2012年12月04日

チョーヘーソク再び

今日は介護の話。ワンコもワン服も出てきません、興味のない方はするーしてくださいね ウィンク

 

今日は母のペースメーカーの電池残量チェックの日で午後から病院に行くため早お昼を食べ出掛ける準備をしていると・・・父の入院先K病院から電話。なんか嫌な予感だな 眉をひそめる

「昨日からまたおなかがパンパンに張って非常に危ない状況です、処置の出来る病院に救急搬送するのですぐに来てください」だって・・ クール

またですか~ 叫ぶ (この時、搬送先の病院について「KK病院だけは死んでも行きたくないので絶対に違う病院に行けるようにお願いします」といい忘れる 眉をひそめる

すぐに妹に連絡して父か母のどちらかを頼もうと思ったら、姪のルーが腹痛でこれから病院に連れて行くとのこと・・・どうしようかな~自分がふたつになれば いいのにね~~後は夫しかお願いできる人間がいないので夫の会社に電話。幸い仕事の都合が付き母のペースメーカーの方は夫に頼めホッとしK病院へ向いまし た。

病院までの道のりで「アァァァ~ッ!!KK病院だけはイヤだって言うの忘れた 叫ぶ なんか嫌な予感がする・・神様、どうかみんなにとって1番いい方向に向いますように」(宗教は信仰していないけど神様の存在は信じているのですぐに神頼みしてしまう あっかんべー )と念じました。

K病院に着くと「搬送先はKK病院になりました。前にお願いしたN病院は満床だそうです」、アァ嫌な予感的中だぁ クール *KK病院は4年前父が入院した時、徘徊を理由に追い出された強制退院させられた病院。その時とても嫌な思いしたのです。

嫌だけどここでダダをこねる訳にも行かず仕方なくいっしょに救急車に乗ってKK病院へ。

到着後、CT撮ったりレントゲン撮ったりして・・・入院となりました。

その後病室に移ったり手続きのための書類を書いたり。。でも一向にパンパンのおなかの処置が行われる気配がない・・・担当の先生は「点滴のチューブを抜い てしまう心配があるから鎖骨の所に埋め込むようにします」と点滴のことだけいっている・・・大丈夫なのか・・・この前のN病院では即内視鏡でガスを抜いて くれたのに・・・。

心配になって聞いてみると「破裂するような事はないから」とアッサリした返事 悩む あぁやっぱりこの病院心配だ・・(*このKK病院への思いはあくまでも私個人の思いです。この病院を信頼し慕っている方もたくさんいらっしゃいます)。

その後、点滴のチューブの根っこ(?)を埋め込む処置を無事に終えました。先生が処置室から出てくるなり「この後すぐに内視鏡でガスを抜きます。現場に立 ち会ってもらいます」と。たぶん私がさっき「このままでいいのか?」とかなりしつこく聞いたから内視鏡が今日になったんだ・・・大人しくしていたらいつの なっていたことやら 眉をひそめる

まぁ、早まったからよしとするか あっかんべー そして内視鏡でガスを抜くため移動。私もいっしょに大腸内部をカメラで見せてもらいました。前のN病院ではこの内視鏡に1時間以上かかったけど、大嫌いなこのKK病院では10分もかからなかった・・嫌いだけど内視鏡の技術はこっちの方が上だなきっと クール きっと家族にも見せるというのがこのKK病院の売りなのでしょう。

前回同様、ガスを抜いたらおなかはペッチャンコ 笑顔 本人も楽になったようです。

2度目の事なのでこちらも慌てず父の様子を観察できます(こんなことに慣れたくないけど クール )。 

「暴れたら拘束します、それでもまだ暴れるような時は電話しますのですぐに来てください」と何人もの看護師さんに言われちゃった 叫ぶ きっとブラックリストに載っているのでしょう あっかんべー

いろいろ思うところはあるけれど・・・とにかく早くご飯が自力で食べられるようになってK病院に戻れる事を願うばかりです。

続く・・・


2012年12月05日

チョーヘーソク再びの続き

今日は定休日。

昨夜はもしかしたらKK病院から電話がかかってくるかもしれないと思い、ビールの栓を抜くのを我慢しました あっかんべー

無事に朝を迎え、午後は父の様子を見に病院へ。

頼りない看護師さんの話によると昨夜は暴れる事もなくぐっすり寝たそうです。

私が行った時も落ち着いていました。

腸が通常より長いことに加え認知症が進んでいるため脳からの「ウンちゃんしなさい」という指令が発令しなくなっているんだと思います。

これからどうなるのか・・考えてもきっと前に進めない。

なるようになるさ!自分に言い聞かせています。


 

2012年12月07日

地震

夕方、大きく揺れましたね 叫ぶ 叫ぶ

那須町や西郷村(自宅)は震度4とのことでしたが・・・もっと大きかったような気がしないでもないような 悩む 店の中はいろいろな物がたくさん落ち、水槽の水も満タンじゃないのに危うくこぼれるところでした。これで震度4???

久しぶりに心臓バクバク体が震えました 叫ぶ 海岸沿いにお住まいの方はもっと怖かったでしょう。

もう揺れないで~~お願いします。

*ビーグルのびーちゃん、大丈夫でしたか?!大きく揺れて怖かった事と思います、今夜はパパとママにしっかり護ってもらってゆっくり休んでね ウィンク


 

2012年12月09日

楽々コート

大変お待たせしているキルティングの楽々コート キス

おかげさまで前評判がよく発売前にご注文いただいたり、この日記を見ていないお客様からも偶然「簡単に着られる暖かい服ない?」なんてお問い合わせいただいたり(今年はもう真冬の寒さで老犬にはつらいですものね 悲しい )で、元々準備数がとっても少なかったためすでに売り切れてしまった色(サイズ)が出ました。ご注文くださったお客様、ありがとうございます 笑う

そこで生地を追加注文!定番商品に決定しました ウィンク ↓↓こんな感じだよ キス

IMG_4986t.jpg

今日はご注文の合間を縫ってHP用の撮影をしましたが、いつものごとくカメラマンの腕が悪く 眉をひそめる 色がきれいに出なかったため明日再度撮影し、今週中のアップを目指します 笑う (ベージュは生地が届いてからの制作となるので発送までちょっと時間がかかります) 

↓↓もう1度、色のご案内 笑顔 上左が黒、上右が薄いベージュ、下左がカーキグリーン(実物はもうちょっと落ち着いたグリーン)、左右がショッキングピンク(実物はもっとハデハデの鮮やかなピンク)。

IMG_5026.jpg

金額は税込みで¥3000位の予定です。アップまでもうちょっとお待ちくださいませ 笑顔


 

2012年12月10日

氷点下の1日

朝起きて外を見ると・・・真っ白~~寒い~~ 叫ぶ

店に向う道中はみんなノロノロ運転で、途中バンパーがペチャンコになった車が2台立ち往生していました。国道4号線の栃木・福島の県境は坂道が多く雪の日(特に凍結している時)は事故が多いです 眉をひそめる

なんとか到着したけど雪が20センチ位積もっていて↓↓上の駐車場までたどり着けませんでした 悲しい 今年の1・2月に上の駐車場に行こうとしたけど坂道でくじけ雪の山に突っ込んだので無理はしません ウィンク

IMG_5048.jpg

こんな寒い雪の日はお客様も来ないけど 悲しい  このままにしておく訳にはいかないので雪かきしました。重い雪でなかなか進まずくたびれた~~ 叫ぶ (豪雪地帯の方には鼻で笑われちゃう積雪量です)

↓↓適当にかいたので雪がいっぱい残っている・・・ あっかんべー

IMG_5053.jpg

雪が多い地方の皆様、雪かきお疲れ様です。汗をかいたらちゃんと拭いて風邪ひかないようにしましょうね 笑顔


2012年12月12日

楽々コートアップ!!

大変お待たせいたしました、先程楽々コートをアップしました 笑う

モデルはみんなバセンジーですが、サイズが合えばぜひ他のワンちゃんにも着て欲しいな~ 笑顔

これからもう少しサイズ展開し生地のバリエーションも増やしたいと思います。

楽々コートといっしょに↓↓のバセンジー用ハイネックもアップしました キス  しっかりしたTシャツ位の厚みでうっすら微起毛で暖かでオススメです!!

IMG_5068t.jpg

クレジット決済のお客様は楽々コート1着のご注文ならヤマトのメール便(¥100)で発送も可能(到着まで3~5日かかります)です、ご注文の際にお申し付けくださいませ 笑顔


 

2012年12月14日

チョーへーソク再発の経過

今日は介護の話。父の経過(健忘録を兼ねています ウィンク )。ワンコもワン服も出てきません。

 

・12月8日(土)

夕方店を早めに閉め病院へ行った。

(姪のルーも入院してしまったため妹には頼れないから夫に協力してもらいながら自分でいろいろやるしかない。)

病室に入ると父は両手をベッドに縛られ何やらひとりで騒いでいた 叫ぶ 上の歯が無いので良く聞き取れないけど家に帰りたいらしく「早く帰らないとダメなんだ、早くしろ」と盛り上がって興奮している。

5日間点滴だけでちゃんとご飯食べていないのに・・どこにそんな力が残っているのかという位必死だ。

最近はとっても穏やかになって盛り上がる興奮する事もなかったのに・・・本能がこの病院のいろいろを感じ取るのだろうか。

この盛り上がり興奮中に何を言っても無駄なので「もうすぐ帰れるからちょっと待ってて」と一方的に喋り、溜まっていた洗濯物を持ってコインランドリーへ非難 あっかんべー

1時間半誰もいない暗いランドリールームで洗濯しがてら時間をつぶし、病室に戻ると機嫌は直っていて「来てくれてありがとう」とか「気をつけて帰れ」とか・・・何とも認知症の心は私には理解できない 眉をひそめる

主治医の話によると症状はあまりよくないらしく、今は点滴だけなので大丈夫だけど食事を口から摂るようになるとまたガスが溜まりそうだと・・・・。点滴でも栄養は体の中に届くけど、やはり口から摂る方が血や肉になると思うから 今の状態は不安だ 眉をひそめる

これからどうなるのか??どうか穏やかになってこのKK病院でも静かに過ごしてほしい、そして何度もしつこいが早くK病院へ戻ってほしい。

 

・12月10日(月)

夜ゆっくり行く予定だったが大雪のため凍結が心配なので昼間行って来た。

1日置いたので洗濯物が溜まっていると思ったら・・・何もなかった・・・・。

ここの病院はあまり着替えさせてもらえないようだ。食事も摂っていないからウンちゃんも出なくてパジャマを汚す事もないからそのままにされているのか 悩む

病状は現状維持(?)で相変わらず点滴で栄養を摂っているだけで食事はない。

でも本人は食べていないことがわからないので、それが救いといえば救いかな。

救急搬送時に「暴れる人はミトンを買ってください」といわれたが、慌てていったため持ち合わせ お金! が無く 買えなかった あっかんべー (心の中では「今はおとなしくなったので拘束の必要はない」と思っていた)ちなみにKK病院の売店では¥5250で売られていた 叫ぶ 高いよ。

その後「早く買ってください」と催促は無いものの父は点滴のチューブをはずしてしまうため両手を包帯とタオルでベッドに拘束されている。

↓↓市販されている一般的なミトン(父のように点滴のチューブをはずしたり、自分で自分を傷つけたりするのを防ぐためのもの)

31-X42--ClL.jpg  

買うと高いのなら「自分で作ればいいじゃん!」とひらめき(遅いよ!)作ってみた。

↓↓ちょうどいい厚みの生地が見つかり何度か修正をし、完成 笑う 袖口(?)を細く長めのリブにしてはずしにくいようにしてみた。せっかくだから名前も刺繍した。

IMG_5049.jpg

さっそく看護師さんに「ミトン持ってきました、お願いします」とドヤ顔で渡す あっかんべー はずさないで、ずっとしていて欲しい。

 

・12月12日(水) 

「今日はどの位の洗濯物があるのだろう」と病室に入り洗濯かごをのぞくと・・・今日も何も入っていなかった 驚く という事は土曜日から着替えていない。。。即、看護師さんをつかまえ着替えさせてもらった。看護師さんは「今日着替えたはずです」といっていたが、洗濯物出ていないし土曜日と同じパジャマだから!

状態は相変わらずで食事は点滴のみ。明日の夜主治医の話がある。これからどうなるのか?しつこいけど早くK病院に戻りたい。

ミトン、ちゃんとしていた。よかった。

 

・12月13日(木)

主治医の話は18:30からの予定だったが緊急オペが入ったらしく1時間半も待った 悲しい   

やっと主治医の話。

「今、口からは水分しか摂っていませんが腸がまた腫れてきています。このまま食事を始めるとまた何週間かでおなかがパンパンになるでしょう。出来れば人工 肛門にするのが1番負担がないけど、いじってしまうことが考えられるのでS字結腸を短くする手術を勧めます。お父さんのS字結腸はものすごく長く今も腫れ ているので他を圧迫しています。手術でこのS字結腸を短くすれば他への圧迫もなくなるし、腸も動きやすくなるでしょう。このままにしておくと肺炎を併発し たりすることもあるし、またすぐガスが溜まります。よく考えて承諾書にサインしてください。」

この病院は私と相性がかなり悪いけど医師の腕は前のN病院よりいい。きちんと原因と現状を説明し、改善策も提案している。N病院の若い先生はなんだか頼りなくて結局あの時は原因がわからないままだった。

さて どうしようか 悩む 全身麻酔への不安もあるし(体力や免疫力がかなり低下しているから)、できれば手術は避けたい。でもこのままだとまたガスが溜まるし、何より改善されないことにはこのKK病院から脱出できない。

夫・妹と相談し、「このままだとまた救急搬送になりその度に大騒ぎして忙しいし本人もつらいだろう。何よりこの状態ではK病院へ戻ることは不可能。いろいろ心配なことはあるけど手術を受けて大丈夫と医師が判断したのだからやろう」という結論になった。

もし手術してせん妄状態になって呼び出されても今忙しいからすぐに行けないけどしょうがない。なるようになるよと妹と励ましあった(姪のルーはおかげさまで少し前に退院して今は元気 ウィンク )。

明後日承諾書を主治医に渡そう。

*本人は顔色もよく落ち着いている。でもいつの間にかミトンを上手にはずし 叫ぶ 持っていた。いつはずしたのだろう 悩む 改良の余地があるな。

 

と昨日までの経過です。明日承諾書を渡して今月中に手術。

発送に支障を来たさぬようがんばらなくちゃ 笑顔


2012年12月16日

元気娘サナちゃんご来店!

寒い中、またまたサナちゃんが遊びに来てくれました 笑う キス 笑う

店の中で舞と走ったりプロレスしたりしてほしかったけど、ほとんど遊びませんでした クール

IMG_5119.jpg

それでも人間はアハハオホホと話に花が咲いて楽しい時間を過ごせました 笑う サナちゃんいる間、気配を消してどこかに潜んでいたチビですが、サナちゃんが車に入ると隠れているのがくたびれちゃったのか あっかんべー 小さい声でニャーといってどこからか出てきました 笑う サナちゃんママに抱っこしてもらってよかったね キス

サナちゃん・ママ様、いつもいつもご来店いただきありがとうございます!!またお正月にお会いできるのを楽しみにしています 笑う  雪がほどほどに降ってランで雪遊びできるといいな~ ウィンク

サナちゃんの他、まるちゃんりりーちゃん・マーガレットちゃんシオンちゃんピカオちゃん美桜ちゃん・ルカちゃんもご来店いただきありがとうございました(たくさんご来店いただいたのにお写真なくてゴメンナサイ)。


 

2012年12月18日

いまさらですが・・

↓↓少しだけクリスマスっぽくしてみました 笑顔

IMG_5126.jpg

えっ?どこがクリスマスっぽいのかって??

↓↓昨年描いてもらった「バセンジーを探せ」とツリーを眺めるさくらプラザの4姉妹のイラストを飾って

IMG_5128.jpg

↓↓入り口のドアにペタペタ貼ったのです 笑う これだけ・・・ 悲しい

IMG_5129.jpg

それからクリスマスとは関係ないけど・・・・

↓↓画材屋さんのセールで額を買ったので、しまってあった4姉妹のイラストも飾りました 笑顔

IMG_5130.jpg  

↓↓ちょっとわかりにくいけど・・窓辺で光る雫を眺めている新春っぽいかわいいイラストです キス

IMG_5131.jpg

インフルエンザやノロウィルスや胃腸炎が流行っているようですね。

皆様どうぞご自愛くださいませ ウィンク  


 

2012年12月20日

寒い!!

本当に寒いです 叫ぶ まだ12月なのに・・・。

寒いけど、明日はやっと冬至。日が少しずつ長くなっていくのがせめてもの救いです ウィンク

↓↓寒くてあまりランに出ないのでモグラがやりたい放題 眉をひそめる   

IMG_5163.jpg

↓↓すごいことになっています 叫ぶ モグラから家賃もらおうか あっかんべー  

IMG_5162.jpg

↓↓店番に精を出すチビ 笑う ウソウソそんな仕事熱心じゃありません あっかんべー 最近お昼近くになっておなかが空くとここでニャーニャーいってご飯を催促します。2,5キロしかないのにすっごい大きな声でニャーニャーいうんですよ 笑う

IMG_5157.jpg

↓↓早くお昼ごはんちょーだいニャー 笑顔  

IMG_5152.jpg

↓↓ご飯の前に身だしなみを整えるんだニャー 笑顔  

IMG_5154.jpg

↓↓早くご飯くれないともっと大きな声でニャーニャー言っちゃうニャー クール

IMG_5159.jpg

↓↓早くちょうだい・・・ニャー キス  

IMG_5148.jpg

かわいいチビの写真を見てくれてありがとうございます(親ばか) キス

 

昨日、おかげさまで父の手術が無事に終わりました。詳細は後日、健忘録としてアップします。 


 

2012年12月25日

メリークリスマス!

この冬1番の寒い朝 叫ぶ 今朝7時の自宅(福島県南部地方)の外気温はなんとマイナス10℃ 叫ぶ 寒すぎでしょーー!!

↓↓那須の山はきれいな雪化粧 照れる

IMG_5188.jpg

山はきれいだけど・・・あまりの寒さに自宅の風呂場も店の隣にある母の家の風呂場も(他にトイレや洗濯機の水も)凍ってしまい、1日解凍作業(?)に追われ仕事になりませんでした。

特に母の家は住人が母だけだし、昼間はディサービスに行ったりして留守のことも多く凍りやすいんです。

今日も北側にある水回りは全部凍って・・・シャワーが壊れました(管破裂) チーン 悲しい

これ以上破裂すると修理代が大変なことになるのでファンヒーターをガンガンつけ(灯油代が高いなんていっていられない)オイルヒーターや電気ストーブも出動、暖房器具総動員!!洗濯機の水道管を解凍するのにドライヤーまで使いました。

浴槽のお湯側は夕方になってもとうとう出ませんでした。大丈夫かな~~。

ひとりで大騒ぎしていると、スイッチが入っていないのにボイラーがガーッと動いたり止まったりして 叫ぶ もう寒いの嫌だよ~~~。

それにしてもいつもは1月に入ってからこの「凍った騒ぎ」するのに、今年は早すぎです。

 

↓↓クリスマスっぽい画像がないので頂き物のお菓子とチビをパチリ ウィンク かわいいね~ キス

IMG_5193.jpg

↓↓もういっちょ! 

IMG_5196.jpg

↓↓やっと髪の毛切りました(毎年冬の始めに短くします)。今年もおかっぱ。

ますます年齢不詳の怪しいオバサンです。老け顔の高校生にも見えそうだし(十代っていうのはかなりずうずうしい あっかんべー )、若作りしている55歳にも見えなくもない。。。

それにしれも首が寒いです クール 風邪ひかないようにしなくちゃ!

IMG_5201.jpg

 


 

2012年12月26日

チョーへーソク再発の経過2

今日は介護の話です(健忘録)。ワンコもワン服もでてきません ウィンク 長いし、写真も無く面白くもないので興味のない方はスルーしてくださいね。 

 

・12月15日(土)

手術の承諾書を渡してくる。

父に「おなかの調子が良くなるように手術しようね」と何度かいったけど、通じない。

 

・12月17日(月)

今週から妹も洗濯要員に加わってくれるので 助かる。早速今日、行ってもらった。

病院から何の連絡も無いので「手術がいつになるか聞いてきて」と頼んだ。

夜になって家に戻った妹が「明後日19日の午後だってよ」と電話をかけてきた。え~っそんなに早いの?まぁモタモタしているよりいいけど、なんでもっと連絡をサッサとしてくれないのか。。

父の様子は相変わらず。

 

・12月19日(水) 

手術の日が定休日に当たってよかった。臨時休業しないですんだ。

「麻酔科の医師から術前の説明があるからお昼頃来てください」と言われたがいったい「お昼頃」とは何時のことなのか??とりあえず妹と一緒に12時前に病院に行った。

父の他にもうひとり手術する人がいてどちらが先になるかわからないから病室で待っているようにいわれた。

しばらく待ったけど誰も何も言って来ない。

おなかが空いたので看護師さんに「まだ何時になるかわからないのでしょうか?食事に行きたいのですが…」といったらやっと調べてくれた(一日の予定を把握していない事がおかしい)。

父の順番は後になったそうだ。で、なんと前の人もまだオペ室に入っていないと…。

この分じゃ何時になるかわからない。

腹が減ってはなんとかなので妹と病院のそばでササッと食べてまた病室でひたすら待った。

ひたすら待った。ひたすら待った。

4時になっても誰も何も言ってこない。いったいどうなっているんだ。  

4時半過ぎになってやっとバタバタし始める。

でもまだ麻酔科の医師から術前の説明はない。

承諾書にサインしないで麻酔かけるのか?

その後、なんとオペ室の入口で麻酔科の医師から立ち話で説明を受け書類にサインした(連絡不行き届き、怒)。

5時少し前、やっとオペが始まった。

それにしても手術する順番って事前に決めておけないのか?普通前もって決めておくんじゃないのか??2番目だってわかっていればバカみたいに5時間も待たないで済んだのに。リラたちに長い時間留守番させないで済んだのに。

手術は1時間半の予定だったけど約2時間半かかって7時半頃無事に終わった。

執刀医(主治医)が切除したS字結腸を見ながら説明してくれた。

父のS字結腸は通常の4倍程長く3倍位太かった 叫ぶ

病院で使われている銀色のピーナツ型をしたお皿(?)にS字結腸がてんこ盛りだった。

これだけ長かったらウンちゃんも出ないよ。。。

「これからは短くなってS字がなくなったから出やすくなると思う」と執刀医(主治医)が言っていた。

この長いのは生まれつきではなく向精神薬の副作用だそうだ。3年以上かなりの量の薬を飲んでいたから仕方ない(飲ませてもらわなければ不穏がひどくて施設にいられなかった)。

今考えると1年位前(まだ施設にいる頃)、「ウエストが太くなってズボンがきついので大きいサイズのを買ってきてください」といわれ何回か大きいサイズのズボンを買ったことがあった。

この時から徐々にS字結腸が育っていたんじゃないのか?と妹と話した。

術後の父は顔色もよく、落ち着いていた・・・というのはちょっと違うな。体につながっているたくさんのチューブが気になって気になって仕方ない。もうちょっとしたらたぶん全部抜いてしまう。

看護師さんに「たぶんチューブを抜くので拘束してください」と頼んだ。

父は拘束にもめげず 叫ぶ 「タイソン、タイソン」といってボクシングのポーズ。どうやらマイクタイソンのことを思い出しパンチが自然に出たのだろう(注:父はボクサーだった、あっマイクタイソンもボクサーね)。

せん妄がひどくならなければいいけど・・・まぁ今の状態だったら暴れても力もないし大丈夫だろうと妹と帰路に着いた(8時半)。

長い1日がやっと終わった。。。

1日も早く回復してK病院に戻れるように父にがんばってもらいたい。 

 

・12月22日(金) 

昨日は手術の翌日だというのに忙しいを言い訳に病院に行かなかった。

今日は行かなきゃ、でもオーダーが溜まっている・・・どうしよう。

困っていたら救世主登場!義弟が行ってくれると電話があった。助かった!

父は両手を拘束されているのにおなかのチューブを抜こうとしたそうで血尿が出ているらしい。

それ以外は落ち着いていてもうすぐ食事開始になるとのこと、まずまずの回復か?

 

・12月23日(日) 

術後4日目。店を早仕舞いして病院へ。

病室に入ると相変わらず点滴のチューブやらモニターのコードやらがたくさんついている。 

血圧や脈拍などは落ち着いているようだ。

元気も出て「手が動かない、はずせ」とわめいている。かなり大きな声なので同部屋の方達に迷惑をかけて申し訳ない。

見た目は元気になったけど(元気過ぎというか、スイッチが入っているような感じ)、体の中はイマイチらしい。

看護師さんの話によると「今日撮ったレントゲンを見ると腸がまだ動いていなくてガスも出ず溜まっています。食事を摂っていないからウンちゃんも出ないし…。」とのこと。

悪い所を切ったからよくなるという簡単なもんじゃないという事だ。

3年以上飲んでいた向精神薬がこんな風に副作用として出るんだ…。

でももう飲んじゃったことだし、当時は飲んでもらうしかなかった、仕方なかった。

どこまで回復するかわからないし、どうなっていくのかも神のみぞ知ることだけど、悔いが残らないように出来る事はやろう。出来ない事は仕方ない。

 

・12月25日(火)

めちゃめちゃ寒い。 今日は妹が行ってくれた。

やっと「飲み込む」リハビリが始まったらしい。あとベッドを起こすリハビリ。

約3週間、食べたり飲んだりしていないからっていってもそんな「飲み込む」リハビリなんてしなくても大丈夫そうなもんだけど・・・認知症だからね。

現実、水を飲みたいといったのであげたらむせっていたそうだ。

それから・・いつも妹は父の所に行くと「私が誰だかわかる?」と聞くそうだが、昨日は初めてしかも帰るまで誰だかわからなかったらしい。

介護が始まって4年とちょっと。その間、半年以上父に会わないことがあってもちゃんと妹の事はわかっていたのに。妹はちょっと戸惑っていた。

たまたまわからなかっただけか?それともひとつ先に転がったのか??

またいつものセリフだけど、なるようになる!

 

と、昨日までの様子。 

今日も寒いですね、皆様どうぞご自愛くださいませ。

介護しているご家族の皆様も風邪などひかぬようお気をつけて。


 

2012年12月27日

3歳になりました!

毎回しつこいけど・・・寒いです 叫ぶ

昨日定休日で母の家に行かなかったので、今朝恐る恐る母宅の水周りチェック!全部出ました。よかった~ ウィンク

 

今日は姫の誕生日 キス それなりに あっかんべー 3歳になりました。

まだまだガチャガチャさんだけど、3バセお姉ちゃん&チビと仲良くやっています。今はみんなの湯たんぽになってあげているやさしい子(親バカです ウィンク )。

これからも元気に過ごしてくれることを願います 笑う

↓↓少し前の写真(この日はリラの湯たんぽ)

IMG_4527.jpg IMG_4530.jpg

☆☆お知らせ☆☆

本日ご注文分まで年内に発送予定です!明日28日(金)以降のご注文は年明けになります。 


 

2012年12月29日

ハリー君ご来店♪

朝、店に着くと5センチ位雪が積もっていました 叫ぶ 自宅(福島県中通り南部)付近はほとんど積もっていなかったのに・・。雪かきしなくちゃ 悲しい

トリミング稼業全盛期の頃にはこんな日が来るとは思わなかったけど、今朝のランちゃんリンちゃんの爪切りで今年のトリミングは終了 あっかんべー  

そしてその爪切りも無事に終え、「さぁ雪かきだ」と外に出たら、はじめましてのバセ君が!

↓↓ハリー君、この12月で6歳になった元気な男の子 キス (那須の寒さにずっと震えていた 叫ぶ

IMG_5210.jpg

↓↓ハリー君の妹分、ノンちゃん 笑顔 小さくてかわいかったです キス (無理矢理撮った1枚 叫ぶ  ) 

IMG_5208.jpg

ハリー君は美黒ちゃんちの蘭丸君と血が近いんですって(同じ犬舎) 驚く  何年か前にご対面したそうです。

人間のお兄ちゃんお姉ちゃんたちにかわいがってもらっていて、とってもいい子のハリー君でした 笑う

ハリー君&ノンちゃん・ご家族の皆様、足元の悪い中お越しいただきありがとうございました!!楽しい時間を過ごせました ウィンク またこちらの方へお出かけの際はぜひお立ち寄りくださいませ 笑顔


 

2012年12月30日

年の瀬に・・新作ご紹介

今年もあと2日だというのに掃除もしないで・・・(かわいいアーガイルの暖かフリースが届いたので)バセンジー用のカバーオールを作ってみました ウィンク

↓↓ピンク系(モデルは舞ですが・・・ピンク似合いません 悲しい

IMG_5234.jpg

↓↓水色系(ファンヒーターの前で失礼) 

IMG_5258.jpg

アップの準備が順調にいったら(いったらの話)休み中にコソッとお年玉セールでアップしようかな~と企んでいます ウィンク 出来るかな~~ 笑顔


 

2012年12月31日

今年もありがとうございました!

もうすぐ2012年も仕舞い。

今年もたくさんのお客様にご来店いただきありがとうございました。

インターネットからもたくさんのご注文をいただきありがとうございました。

来年もワンちゃん&オーナー様に喜んでいただける商品を作ってきます!! 

IMG_5263.jpg

笑顔 皆様、よいお年をお迎えくださいませ キス 来年もどうぞよろしくお願いいたします ウィンク


 

カレンダー

2013年09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

About 2012年12月

2012年12月にブログ「さくら日記」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2012年11月です。

次のアーカイブは2013年01月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページやアーカイブページも見てください。

このブログのフィードを取得
[フィードとは]
Powered by
Movable Type 3.36