獣医師退職のお知らせ

 鷲沼先生が6月30日をもって退職されます。
 これまで鷲沼先生をご指名いただいていた皆様方は大変ご不安かとは存じますが、これまで通り安心して受診いただけるようしっかりと引継ぎをおこなって参ります。当院といたしましても、鷲沼先生の新たな門出を全力で応援してまいりたいと思っておりますので、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。
 以下鷲沼先生から皆様へのご挨拶になります。


 獣医師として5年間大変お世話になりました。これまでの診察一つ一つでの出会いを思い返すと、感動・共感・感謝の三感に尽きます。
 病気の診断や治療は獣医師が主導ではありますが、常に飼い主ご家族の支えが必要です。病院を受診して看病する支えも、不安を抱きながら愛犬愛猫を励ます精神的な支えも、経済的な支えも容易ではないと思います。こうした支えに愛犬愛猫が懸命に応えて闘病する様子に幾度と感動しました。体調が回復する際の喜びも、最期を見届ける際の悲しみもご家族の気持ちにとても共感しました。そして、獣医師として自分を成長させて下さった皆様と澤動物病院にとても感謝しております。
 今後は、飼い主ご家族が愛犬愛猫をより一層支え易くなるように、診察とは別の形で獣医療に貢献していく所存です。澤動物病院を受診する皆様のご多幸を心よりお祈りしております。本当にありがとうございました。

獣医師 鷲沼輝勝

2024年05月04日