UP:02年 2月 14日

2002年2月9日〜10日:
初日釣果69匹、2日目釣果44匹
2002ana0.jpg

 
今シーズン最初で最後の穴釣り
現在、中国駐在中ということで、旧正月休暇を利用しての帰国であり、
昨シーズンと同様シーズン最初で最後の釣りとなる。 昨年は桧原湖のワカサギが全く上がらないということで、その代わりに○○湖へつりに行ったことから、 2年ぶりの民宿ひばらに一泊二日での桧原湖穴釣りとなる。 初日の釣り場は、いつもの早稲沢沖、水深6〜7.5メートル。
同行した会社のI課長のテントで釣りを開始!まだ磐梯山の火山活動の影響か? それとも群れが小さいのか、続けてつれることなく、当然、ダブル、トリプルも全く無い。 あまりの釣れなさに中国から持ち込んだ干物を肴に朝から日本酒をあおる始末となった。 結局、朝7時から夕方5時までの釣果は69匹、竿頭は同行のK氏85匹!
その夜は民宿ひばらで薪ストーブを囲んでマイ釣法、マイ仕掛け談議に花が咲いた。
2002ana4.jpg
民宿ひばら自慢の薪ストーブと鉄瓶!
2002ana1.jpg
釣ったワカサギと私の仕掛け!
2002ana3.jpg
同行のK部長は自動誘い機の調整に余念がない。
2002ana2.jpg
2日目竿頭のI課長!浮き釣り一本である。
2日目は5時半に起床予定だったが、昨晩メンバー全員にごり酒を飲みすぎて二日酔い!
やっぱり6時過ぎに出発となった。昨日の悪い釣果から今日は少し深場にテントを設営し、 7時過ぎに釣り開始!
棚あわせと同時に当たりが続けて5匹!!おーこれはいけるぞ〜と思ったが、それ以降は昨日と同じ ぽつり・・・・ぽつり・・・・の当たり!!
午後2時半までの釣果は44匹

2002ana5.jpg
今回腕が振るわなかった一番弟子のS氏(左側)と後輩のM氏

ぱぴーも利用しているぞ〜ホテル・温泉・宿予約サイト「じゃらんnet」

民宿ひばらのホームページへリンク

Back   釣果記録’1999年   釣果記録’2000年   釣果記録’2010年   釣果記録’2011年