山手西洋館クリスマス2011

エリスマン邸〜スウェーデン〜

妖精と子供たちのクリスマスをテーマにしたエリスマン邸です。
山手町127番地に建てられた建築史上価値の高い洋館です。昭和57年マンション建築のため解体されましたが、平成2年元町公園内の現在地に再現されました。

エリスマン邸
エリスマン邸
エリスマン邸
応接室

ここの喫茶室が大人気で、なかなか入れません。眺めもいいので、見学だけでもOKな親切な喫茶店です。生ケーキがすぐ売り切れてしますので、まだ1度しか食べたことがないのです。今回も売り切れでした。

エリスマン邸
ユニークな苔の椅子
エリスマン邸
応接室

食堂兼居間に子供たちが大喜びしそうな動物をあしらったテーブルウェアや カラフルなキャンディーなどお菓子も盛り沢山のダイニングテーブルがあります。 私も参加したい気分になりました。

エリスマン邸
食堂兼居間
エリスマン邸
食堂兼居間

それぞれの席にはカエルやパンダなど、動物のナプキンが置かれていました。 珍しい演出ですね。 サンルームには立派なクリスマスツリーが置かれています。

エリスマン邸
食堂兼居間
エリスマン邸
サンルーム

Panchococoホームへ| このページのトップへ| サイトマップ| Copyright© 2011-2017 PanChococo All rights reserved.