山手西洋館クリスマス2011

ベーリック・ホール〜エストニア〜

クリスマスin マイカントリー のクリスマスをテーマにしたベーリック・ホールです。
ベーリック・ホールは現存する山手外国人住宅の中では、最大規模の横浜認定歴史的建造物です。たしかに横長に広々とした館です。2002年に市民の施設として活用されました。

ベーリック・ホール
ベーリック・ホール
ベーリック・ホール
食堂

公開されるまで、ずっと気がつかず素通りしていました。初めて来館した時は、 あまりにも立派で驚きました。 パームルームには、獅子頭のついた壁泉があります。 その正面には白銀をイメージしたオブジェがあります。窓枠とピッタリ合っていますね。

ベーリック・ホール
食堂
ベーリック・ホール
パームルーム

毎年、ホール脇の階段にはオブジェが綺麗に飾られていています。 今年も趣向を凝らしていて、素晴らしいです。

ベーリック・ホール
ホール脇の階段
ベーリック・ホール
松ぼっくりがかわいい

令息寝室の棚には、羊のぬいぐるみが沢山飾っていました。手作りでしょうかね。 とってもかわいいです!もこもこして暖かそう! 主人寝室の机に松ぼっくりの飾り物があります。珍しいので、皆さんシャッターを押していましたよ。 この館は何度来ても、広々としてモダンな作りなので、見ていて飽きません。

ベーリック・ホール
2階令息寝室
ベーリック・ホール
夫人寝室

Panchococoホームへ| このページのトップへ| サイトマップ| Copyright© 2011-2017 PanChococo All rights reserved.