山手西洋館クリスマス2011

ブラフ18番館〜フランス〜

エスプリ香るパリスタイルのクリスマスをテーマにしたブラフ18番館です。 かつては山手町45番地で、カトリック山手教会の司教館として、平成3年まで使用されてきました。 同年11月に解体されることになったため、横浜市が部材の寄付を受け、山手・イタリア山庭園内の現在地 に移築復元されました。
まずは、ダイニングルームに行きました。ピンクを基調に、大きなクリスマスリースが目に飛び込みました。 テーブルにもピンクのローソクやお花が飾ってあります。

ブラフ18番館
ブラフ18番館
ブラフ18番館
ダイニングルーム

ダイニングルームを出たら、1階の廊下に白いオブジェがあります。 ふわふわしていて、丸くて可愛いです。 そして、サロンに入るとテーブルには、お花とフルーツで飾られたクリスマスケーキや デザートがおいしそうに並んでいます。 食べたくなっちゃいます。華やかな飾り付けです。

ブラフ18番館
1階の廊下
ブラフ18番館
サロン

サンルームには、銀世界をイメージしています。あちらこちらに小鳥の家があります。 小鳥がかわいいです。白い大きな木の枝にはよ〜く見ると小鳥が数羽います。

ブラフ18番館
サンルーム
ブラフ18番館
サンルーム

それから2階に上がりました、廊下には赤いお花のオブジェが緑の窓辺を引き立てます。 談話室には、ゴールドのリボンで巻かれたツリーがあります。 パープル系のお花が脇に飾られていてツリーとマッチしています。

ブラフ18番館
2階の廊下
ブラフ18番館
談話室

Panchococoホームへ| このページのトップへ| サイトマップ| Copyright© 2011-2017 PanChococo All rights reserved.