このページは新潟・柏崎発信のソルトルアー情報、オーパのホームページの”今日の海の風景” を紹介しています。

今日の海の風景

2012年 6月3日
鯨波海岸
鯨波海岸。地元のオリジナルサイダー不思議な感じの塩味のサイダーです。

2010年 9月26日 
柏崎マリーナ〜椎谷を望む
秋空です。マリーナ〜番神〜椎谷

2010年 5月3日 
なかなか綺麗な風景でしょ・・。結構、絶景なのですよ。
中央に見える岩が女郎岩です。

2009年 12月1日 
師走に入った海岸からの夕陽です。今年はやはり、暖かいですね。
こんな日は夕陽に向かってシャッター切っちゃいます。(^^)

2008年 12月23日 
前夜の雪が少し残って、メッチャ寒い朝でした。米山越しに妙高連山が見えます。
程良いサラシですが・・・。

2008年 7月1日 
快晴。あまりの空の青さに思わずシャッターを切りました。
梅雨の合間の青さです。釣り人は居ません(笑)

2007年 11月25日 
久しぶりに見た夕陽です。沈む一歩直前・・・時刻は午後四時半。早いね〜・・。
綺麗な夕陽があっと言う間に沈んでいきます。

2007年 7月14日 
はるばると、越佐海峡をタライ船で渡って来てくれた小木の娘さん3人衆です。凄い!っす。
柏崎の呉作さんに会いに来たのは、タライ船に乗ったお光さん・・・(佐渡情話

2007年 6月17日 
空がキレイです近くの海岸の景色です。またここにも砂が着くのかな?
普通に撮ったのに、少しゆがんでますね〜(^^)

2007年 1月21日 
一月の寒中なのに、まるで春の景色です。
一月にこんな条件で釣り出来るなんて、思いも寄らない幸せです。

2006年 11月18日 
何となく冬色です。虹の橋が佐渡にかかってます(^^)
朝の気温は10℃以下、佐渡へ虹の架け橋です

2006年 5月29日 
久々に、なかなかいい感じの夕陽が撮れたのでアップします。
寒気が入って、雲が多いけど、風情も醸しだしてます。

2006年 5月27日 
今年の、柏崎風の陣には自衛艦がやってきました。大勢のギャラリーを載せて体験航海に出発で〜す。
南風が結構強いけど、デッキの上は爽快かな?

2005年 8月24日 
今年も飛鳥がやってきました。何度見ても素晴らしい。聞くところによると、今年いっぱいでリニューアルとか??
この後ライトアップされるんですが・・・

2005年 3月27日 
米山には、まだ雪がいっぱいあります。来週は4月なのに・・・。釣り人も少ないです。
今年初めての西提。去年の2月上旬と似てる??

2005年 3月6日 
海が穏やかになれば、浜には海藻採りなどの人がいっぱい・・・。
春は潮位が低いので、海遊びには最適。

2005年 1月3日 
海越しに望む米山。ウネリがきついです。
例年より、かなり雪は少ないですね。

2004年 9月20日 
柏崎西提で見る日の出です。結構、絵になりますよね。
朝の西提、御来光です

2004年 7月26日 
柏崎ぎおん祭り・海の大花火大会。今年の新企画。尺玉100発同時打ち上げの様子です。西堤防使って、1500mのワイドは素晴らしかったです。
堤防使った全長1500mの超豪華打ち上げ・・・

2004年 2月21日 
陽が傾いてくると、また独特の風情がありますよね。春はすぐそこです。
陽は傾き、穏やかな海の風景です

2004年 2月1日 
まだまだ冬ですが、お天気に誘われて西提行ってみました。
釣り人は、ほとんどが タコ釣り。この冬は米山も雪が少ないですよね・・・。

2003年 12月15日 
冬らしくなってきましたね。米山越しに妙高が見えます。
なかなか、お天気に恵まれなかった12月・・・

2003年 11月2日 
サーフの夕陽が綺麗でしょ!!
11月とは思えない位の暑い、熱い一日でした。

2003年 8月24日 
飛鳥、入港!
年に一度の、豪華客船・飛鳥の入港です。

2003年 8月3日 
宇和島から・・はるばるジョージさんを迎えて・・・
親不知ピアパークにて、ジョージさん谷口さんの笑顔
親不知堤防でカウントダウン中のジョージさん・・

2003年 5月18日 
この時期限定の西提釣行、日の出から居たのに・・・
2003年5月18日の柏崎西提から日の出を迎える

2003年 4月29日 
緑の日の休日、ポカポカの行楽日和になりました。
柏崎一番の景勝地?福浦だるま岩(正面中央の岩の奥)
2003年4月29日の岩場

2003年 4月5日 
雨降り、べた凪・・・こんな所で根魚狙ってミノー投げてみたけれど・・
2003年4月5日の岩礁帯

2003年 3月23日 
夕方チョイ前の市内某所からの画像です。いわゆる凪ですね・・・
2003年3月23日の夕暮れ前

2003年 2月2日 港の風景です
うっすらと雪化粧・・巻網漁船が入ってます。手前は能登の、奥は青森の船
2003年2月2日の港

2003年 1月25日 晴れ間が出ました
前年10月27日と同じアングルですが、何となくイメージ違いませんか?
2003年1月25日の海

2003年 1月19日 ほぼ無風のサーフ
サーフは風も無く、波も穏やか・・・やはりダメか〜〜。
2003年1月19日の海

2002年 11月17日 久しぶりの快晴
晴れたサーフは気持ちが良い!シケも収まって今日はいい日?
二人で何を話してるんだろう?
2002年11月17日の海

2002年 10月27日 曇り一時雨
大シケの日本海、晴れ間をみつけて撮ってみました
波高は4m位でしょうか?
2002年10月27日の海

2002年 9月15日 晴れ
海は、ほとんど波もありません。この透明度いかがです?
2002年9月15日の海

2002年 9月7日 曇り
久しぶりにサーフ画像です、佐渡が見えるでしょ・・・。
2002年9月7日の海

2002年 5月25日 日没間近
OSD第2戦 サーフで迎える夕マズメ
2002年5月25日の海

2002年 4月21日 柏崎西提
魚が釣れないと、空いてますね・・・・さて、今年は??
2002年4月21日の海

2002年 4月13日 姫川港のご来光
桜鯛を狙ってみたが・・・。モデルは、カモメと、だーれだ?
2002年4月13日の海

2002年 4月7日 
桜満開! 今年は早めの春、つれないベタ凪・・・。
2002年4月7日の海

2002年 2月17日 
少しは春めいてきたのかな??魚のいない凪になった・・・。
2002年2月17日の海

2002年 1月26日 
冬には珍しい??釣りになる日・・でも、魚はいない??
2002年1月26日の海

2002年 1月14日 
今日のシーバスフィーバーも終わって・・・。
2002年1月14日の海

2002年 1月2日 こんな感じ・・
今日も出撃したものの・・終わりかな??
2002年1月2日の海

2002年 1月1日 初釣り!! 
大荒れ続きの合間をぬって出掛けたものの・・・底荒れ気味でダメ。
2002年1月1日(元旦)の海

12月16日 大荒れのサーフです。 
釣りができる雰囲気はまるでなし。沖にうっすらと佐渡が見えるの、わかる?
2001年12月16日の海

11月11日 昨日と一転、穏やかなサーフです。 
カレントにはサーファーが少しいるだけ、ナブラもなし。
2001年11月11日の海

11月4日 荒れてるサーフです。 
この程度の波なら釣れるはずなんだけど??
2001年11月4日の海

9月9日 快晴のサーフです。 
フェーン現象で朝から暑いです。こんな日は波は出ません。
2001年9月9日の海

9月1日 久しぶりのサーフです。 
空の雲も秋の雲がまざってきました・・。
2001年9月1日の海

8月23日 久しぶりのサーフの夕陽です。 
三日月が印象的でした・・・。
2001年8月23日の海 夕焼けとみかづき

7月26日 ぎおん柏崎まつり、海の大花火大会
海上ならではの、ワイドスターマインです!!
2001年7月26日の海の花火

7月22日 ご来光
ベタ凪の朝、日本海側は山から朝陽が出てきます。
2001年7月23日の海 ご来光

7月14日 鵜川河口
14、15日はマリーンフェスタ。パワーボートの疾走シーンです。
2001年7月14日の海 パワーボートの疾走

6月21日 大湊
今日は、梅雨の合間のつかの間の晴れ間、低い雲のせいで夕焼けは見れません。
2001年6月21日の海

6月12日 大湊
夕陽の海岸、遠くに佐渡と漁火が・・・・。
2001年6月12日の海 綺麗な夕陽

5月20日 柏崎西提
AM6時過ぎに撮影 ほとんどがジグのルアーマンです
2001年5月20日の海 朝の西提

私は釣りもほとんどやらずに、先端まで見て回ってましたが、コレだけ人がいて今朝はワラサ60cm前後が3〜4尾釣れただけみたいでした。釣っているのも見ていましたが、さすがにファイトは楽しそう〜!!  先週は80cmオーバー釣った人もいるのですよね〜、それも2本も・・・・(知り合いですが・・・)。 今朝は、イナダもほとんど上がらず。

5月5日 こどもの日

ぽかぽかとした暖かい一日になりました。

2001年5月5日 上輪より聖ヶ鼻を望む