このページは新潟柏崎発信のソルトルアー情報、オーパのホームページの最新情報です

2023年 最新釣果だより 

11月22日
市内
久々に波が落ちてきました。ダメ元で様子見。シラスはいるみたい・・・、って思ってたら、サゴシは居ました。 サゴシサイズ
11月17日
市内
小雨、ほぼ無風。様子見に行ったらナブラが・・・。最初はイナダ祭り。後半はサゴシ祭り。鯖も混ざりました。他の釣り人無し。半日遊んじゃいました。 画像はありません。
11月16日
市内
久しぶりに波が落ちたのでナブラに期待しましたが、不発でした。それでもベイトが居たので、サゴシがヒットしてくれました。 45cm程のサゴシ
11月6日
市内
荒れ前の出し風でしたが、ナブラはまぁまぁ出ました。相変わらずベイトはシラスなので、喰わない集団はルアーに反応しません。それでも反応する集団でサゴシを堪能。中サバやイナダも居ました。 サゴシサイズ
11月4日
市内
海へ様子見に行ったら、射程圏に入ってきそうなナブラを発見。2回チャンスがあって、2ヒット、1キャッチ出来ました。その後、荒れ前にもう一度様子見すると、今度は別の場所にナブラを発見。射程圏に入ったところでサゴシゲット。やっぱりシーズンですね。 40cm程のイナダ
10月25日
市内
ようやく秋の青物シーズンが開幕のようです。プチサゴシ祭り。他にワカシ、良型アジも釣れました。ベイトはシラスです。 45cm位のサゴシ
3月16日
市内
今日も様子見、あまり釣れる感じもしなかったんですが、中サバが5尾程釣れました。朝なら数釣れそうですが・・・。 中サバです。
3月8日
市内
今日も波は小さいので様子見です。すっかりカタクチの姿は見えなくなりました。期待薄でも振ってみます。天気が良いんだから・・・。何とか2尾釣れました。 サバもだんだんとショボくなってきました。
3月7日
市内
昨日の今日なんで、再びトライ。今日は、ちゃんとショアジギロッドです。昨日のような凪ではなく、ナブラも出なかったですが、サバが3尾釣れました。 最初の小さ目なサバ
3月6日
市内
凪になったところで、ナブラに遭遇。サバが面白かったです。 サバ25cm〜35cm。
1月13日
市内
今年のルアー初物はイナダでした。何と爆釣。1月に腕パンとは・・・(笑) 40cm位のイナダ