本文へスキップ

希少なヤマハXV125ビラーゴの紹介です

ご意見・ご感想は下記へご連絡くださいメールアドレス

bkrkt757@hotmail.co.jp

YAMAHA XV125 ViragoBIKE

バイク

 妻が中型二輪免許を取得した為、妻のバイクとして2011年12月にビラーゴ125を中古で購入しました。
 このバイクを購入した理由は、@背が低い妻には丁度良い大きさ A今のところ妻は「怖いから高速道路には乗らない」と言っている B実家に廃車になったビラーゴ250がある(パーツを流用できる) C小型免許しか持っていない俺も乗れる D保険料が安い…などが主な理由です。


妻の愛車

 ノーマルのビラーゴ125
※写真をクリックすると拡大できます。
 ビラーゴ125のタンク

 妻の愛車はYAMAHAのXV125 Virago(ビラーゴ)です。ビラーゴの125ccは日本では販売されておらず、このビラーゴ125はヨーロッパ仕様の逆輸入車です。
 基本設計は国内でも販売された250ccとほぼ共通で、パーツは比較的容易に入手できるそうです。

【諸元】
全長:2215mm
全幅:815mm
全高:1140mm
ホイールベース:1495mm
シート高:695mm
乾燥車重:150kg
燃料タンク容量:9.5L
型式:空冷4ストロークOHC
気筒数・配列:2気筒・V型
排気量:124cc
ボアストローク:41mm×47mm
圧縮比:10.2
最高出力:11.4ps/10000rpm
最大トルク:9.1N-m/8000rpm
変速機:5速


特設サイトへのリンク

インプレッション
XV125ビラーゴの長所や短所などを私の個人的な感覚で紹介しています。

XV125Virago(ビラーゴ)の特徴

ビラーゴ125のMADE IN JAPANの刻印

Made In Japan!

 詳細は不明ですが、ビラーゴ125は台湾仕様とヨーロッパ仕様があったらしく、日本国内で各国の仕様に組み立てられ、輸出されてたらしいです。

ビラーゴ125のホイール

ホイール

 台湾仕様のビラーゴ125はキャストホイールが多いらしいが、ヨーロッパ仕様はアメリカンらしいスポークホイール仕様です。

 やっぱアメリカンはスポークでしょ!

ビラーゴ125のシート

シート

 ヨーロッパ仕様のビラーゴ125はボタン留めシートですが、台湾仕様のビラーゴ125はボタン留めシートではないらしいです。
 ビラーゴと言えば、やっぱボタン留めのフカフカシートでしょ!

カスタム

ビラーゴ125のマフラー交換後
ビラーゴ125のマフラー交換後

マフラー交換

 ノーマルのマフラーは静か過ぎるので、ビラーゴ250用のイージーライダースWILDEAGLEドラッグパイプマフラー(材質は鉄+メッキ)を取り付けました。

 その結果、中のインナーバッフルを取り付けた状態でも「爆音」で、明らかに近所迷惑なバイクに変身しました。

 なお、取り付けは「ポン付け」だったので、簡単に取り付けられました (^_^)v。

ショッピング情報



バイク・アクセサリーランキング


バイク・パーツランキング


アクセスカウンター