カスタム履歴
私が行った主なカスタムについて時系列で紹介します。
●Version1…ノーマル
【撮影日:2010年12月28日】
ノーマルのRT125Dにトップケースを付けた状態です。
●Version2…ヘッドライト・テールランプ変更
【撮影日:2011年3月22日】
ヘッドライトを交換して、リアにフェンダーレスキットを付けた状態です。
●Version3…シート張替え
【撮影日:2011年4月6日】
シートの張替え+アンコ抜きを行った状態です。
●Version4…マフラー交換
【撮影日:2011年4月12日】
マフラーをダウンマフラーに変更し、リアのカウルを取り外した状態です。
●Version5…リアフレーム切断
【撮影日:2011年4月15日】
トップケースを外し、リアフレームを切断して、リアウインカーとフェンダーレスキットを移設した状態です。
●Version6…フロントフェンダー交換
【撮影日:2011年4月16日】
フロントフェンダーを交換して、色をオレンジ→ブラックに変更しました。
●Version7…リアフェンダー取り付け
【撮影日:2011年6月19日】
キジマのリアフェンダー(TW200/225用)を流用して取り付けました。
●Version8…かんたん着脱 自作リアキャリア
【撮影日:2011年7月13日】
リアキャリアを自作しちゃいました。
●Version9…フロントステップ交換・ミラー交換
【撮影日:2011年12月28日】
ちょっと写真では分かり辛いですが、ステップをアルミに交換して、ミラーを小さいものに交換しました。
●Version10…TW200タンク&シート取り付け
【撮影日:2012年2月25日】
TW200のタンクとTW200のカスタムシートを取り付けました。また、TW200用のマッドガードも取り付けました。
●Version11…スカチューン&ショートフェンダー
【撮影日:2012年3月25日】
エアクリを取り外してスカチューンにして、フロントフェンダーをショートタイプに加工しました。
●Version12…リアショック交換
【撮影日:2012年10月30日】
リアショックを「OKD製 車高調整付き」に交換しました。その結果、リアの車高が大幅に下がり、さらにYAMAHA TWにそっくりになってしまいました!
※写真をクリックすると拡大できます。
●Version13…ロンスイ加工&ウインカー交換
【撮影日:2012年12月2日】
スイングアームを120mm延長加工し、ウインカーを小さいものに交換しました。
※写真をクリックすると拡大できます。
●Version14…ハンドル交換
【撮影日:2013年6月16日】
ロボハンを装着してみました!
※写真をクリックすると拡大できます。
●Version15…フォークブーツ取り付け
【撮影日:2013年7月2日】
フロント周りのイメチェンを目的に、ブーツを装着してみました!
※写真をクリックすると拡大できます。
●Version16…ヘッドライト&グリップ交換
【撮影日:2013年7月21日】
フロント周りのイメチェンを目的に、ヘッドライトを砲弾型(メッキ)に交換し、グリップを樽型に変更してみました!
※写真をクリックすると拡大できます。
●Version17…シート交換
●Version18…サーレンサー交換
【撮影日:2016年5月15日】
前に装着していたBEAMSの長くて太いサイレンサーから、LCI PARTSのショートタイプのサイレンサーに交換しました。
※写真をクリックすると拡大できます。
●Version19…???
次は・・・?
そろそろ弄るところがなくなってきたな~?