ブログ一覧

地域の清掃活動に参加しました!

unnamed4

先日,地域の清掃活動に参加しました。
地域の方と一緒に歩きながら,楽しくゴミ拾いをしました。

自分たちが暮らす街がきれいになり,とても気持ちがいいなと感じました。

心と身体を整えストレスの少ない生活が送れるよう,もりうえ整骨院もがんばります!!

祝 開院3周年!

image1

本日,皆さまのおかげで,無事3周年を迎えることができました。

これからも,地域の皆様に末永く安心して通っていただける整骨院を目指して,努力してまいります。

今後とも,もりうえ整骨院をよろしくお願いいたします。

アマリリスが咲きました!

unnamed2

春の暖かい陽ざしをあびて,患者様からいただいたアマリリスが花を咲かせました。

アマリリスの花言葉には,「誇り」という意味があります。

私も柔道整復師としての「誇り」を持ちながら,色々な患者様に適切な施術や生活指導ができるよう,日々精進していきます。

まだたくさんのつぼみがついているのでどんどん花を咲かせてくれるのが楽しみです。

セミナーに参加してきました!

image100

先日,サンメディカル様主催のセミナーを受講してきました。
当院で導入している”微弱電流エレサス治療器”のアプローチ法を学びました。

研修を通して,治療の幅が広がり,とても有意義な時間になりました。

今後も,患者様の痛みをとれるよう,精進していきます。

フラワーギフト

image98

こんばんは!先日,フラワーアレンジメントの仕事をされている患者様にプレゼント用の花束を依頼しました。
グリーンを基調としたとても素敵な花束を作っていただきました。
「こんなオシャレな花束は見たことない!!」と言ってもらい,プレゼントした私までうれしくなりました。
atelier shion様,本当にありがとうございました。尾道の商店街にあるので,ぜひ行ってみてください!

新年あけましておめでとうございます!

image97

新年あけましておめでとうございます。


おかげさまで,もりうえ整骨院も無事に新年を迎える事が出来ました。
本年もよろしくお願いいたします。


皆様のご健康とご多幸を心よりお祈り申し上げます。

松永ソフトボールクラブで体幹トレーニングの指導をさせていただきました!

image95

おはようございます!

先日,松永ソフトボールクラブで体幹トレーニングの指導をさせていただきました。
スポーツをする上での体幹の重要性が伝えられたと思います。体の使い方が上手になるとパフォーマンスの向上に繋がるので,継続して体幹トレーニングを行ってもらいたいです。

関係者の皆様,お時間を作っていただき,ありがとうございました。

命名書をいただきました!

image94

こんにちは!

先日,患者様から出産祝いに命名書を書いていただきました。
立派な命名書を二つもいただき,とても嬉しいです。
これからも,地域に愛される整骨院となれるよう,精進していきます。

木を剪定していただきました!

image93

こんにちは!

先日,患者様に玄関前の木の剪定をしていただきました。見事な職人技で,おしゃれな木に変身しました。
すっきり整えられた木を見ると,気持ちを新たにがんばろうと思えます。

これまで以上に,一人一人と向き合い,地域に愛される整骨院となれるよう,精進していきます。

赤ちゃんってすごくない?

image91

こんにちは!
これは,以前撮影したうちの息子です。

赤ちゃんがよくするこのポーズですが,実は体幹をしっかり使っているのです。
大人が真似すると,しんどいと思いませんか?
大人は日々の生活の中で,知らず知らずのうちに,体幹を使わず手足に力を入れてしまっています。それが肩こりや腰痛の原因になることもあります。

当院では,体幹の使い方や呼吸のやり方により【痛みの出ない体づくり】をコンセプトに取り組んでおります。
少しでも痛みがある際は,お気軽にお問い合わせくださいね!

リーフレット完成!

image89

こんにちは!

もりうえ整骨院,助手のポン太です。


ついに,先日,当院の治療方針についてまとめたリーフレットが完成しました。

来院される患者様に,当院で重要視している,呼吸と痛みの関係について理解していただけるように作成しました。


フリーランスのデザイナーの友人のおかげで,すてきな仕上がりになっております。

 

気になる方はお気軽にご来院ください。

素敵なお花をいただきました!

image86

おはようございます!
もりうえ整骨院,助手のポン太です。

先日,患者様から素敵なお花をプレゼントしていただきました。
患者様のおうちに咲いているお花だそうです。
とても温かい気持ちになり,スタッフ一同感謝しております。

みなさまにも春のあたたかさを感じていただけるよう,受付に飾っています。
ぜひ,ご覧ください!

祝 開院2周年!

image85

本日,4月22日に開院2周年を無事に迎えることができました。

患者様やスタッフ,当院に関わっていただいてる方々に感謝の気持ちでいっぱいです。

これからも,一人ひとりの患者様に寄り添い,痛みをなくせるよう今まで以上に精進してまいります。

今後とも,もりうえ整骨院をよろしくお願いいたします!

選抜甲子園出場おめでとう!

image81

今日は,うれしい患者様の来院がありました。

広島商業高校で野球に励んでいる患者様が2年ぶりに整骨院を訪ねてくれました。
中学生の時から施術を担当しており,熱心にがんばる様子を応援していたので成長した姿を見せに来てくれたことに感激しました。

また,今回の選抜出場をとてもうれしく思っています。
残り1ヶ月半となりましたが,しっかりと準備をして,一戦必勝を願っています。

甲子園での活躍を期待して広島商業を一緒に応援していきましょう。

あけましておめでとうございます

image78

新年あけましておめでとうございます。

おかげさまで,もりうえ整骨院も無事に新年を迎える事が出来ました。

本年も宜しくお願い致します。

皆様のご健康とご多幸を心よりお祈り申し上げます。

年末年始休診のお知らせ

image76

こんにちは!
もりうえ整骨院,助手のポン太です。

【年末年始休診のお知らせ】
12/29(水)~1/3(月)まで休診とさせていただきます。
患者様にはご迷惑をおかけしますが,よろしくお願いいたします。

金のなる木を頂きました!

image71

こんにちは!
もりうえ整骨院,助手のポン太です。

先日,患者様から「金のなる木」を頂きました。
花言葉で『幸運を招く』などの意味があります。
素敵なプレゼントを頂き,とてもうれしいです。

当院に来院された患者様が,幸せな日常生活を過ごされるよう,スタッフ一同精進してまいりたいと思っております。

痛みのある際は,いつでもご相談ください!

始動! 広島ユナイテッドFC

image63

こんにちは!
もりうえ整骨院,助手のポン太です。

今年,尾道で初めての社会人サッカーチームが発足しました。
チーム名は【広島ユナイテッドFC】です。

スポーツには,ケガがつきものです。
当院でも,ケガをしにくい体づくりのお手伝いをさせて頂きたいと思っております。

地元のチームである【広島ユナイテッドFC】を応援し,一緒に盛り上げていきましょう!

皆様,よろしくお願いいたします。

地域の一斉清掃!!

image60

おはようございます!
もりうえ整骨院,助手のポン太です。

昨日は地域の清掃活動がありました。
今年はコロナ禍なので距離を保ちながら溝掃除や公園内の清掃をしました。

近所のタコ公園もとてもきれいになり,清々しい気持ちになりました。

祝 開院一周年!!

IMG-6778

おはようございます!助手のポン太です。

本日4月22日に一周年を無事に迎えることができました。

ここまで地域の方たちや関係者の皆さまの支えがあって,一年間施術することができたと思います。

これまで支えてくださった皆様に心より感謝を申し上げます。

これからも,「痛みの出ない体づくり」を第一に考え,皆様の健康維持のお力になれるよう日々精進していきます。

今後とも,もりうえ整骨院をよろしくお願い致します(^▽^)/

あけましておめでとうございます

A497F65C-9B78-4D43-8F03-ACF482FA7BB5

 新年あけましておめでとうございます!

本年も宜しくお願い申し上げます。

皆様のご健康とご多幸を心よりお祈りいたします。

本日1月4日より診療となります

年末年始のお知らせ

image44

【年末年始のお知らせ】

12/30~1/3まで休診となります。

 

今年は,12/29まで通常通り診療いたします。

新年は1/4からの診療となります。

患者様にはご迷惑をおかけしますが,宜しくお願い致します。

開院して半年を迎えました!

image41

おはようございます!

もりうえ整骨院,助手のポン太です。

皆様のおかげで,10/22(木)に開院して半年を迎えることが出来ました。

これからも,患者様の痛みを無くしていく,地域に根づいた整骨院となれるよう,スタッフ一同精進していきます。

開院一ヶ月を迎えました!

innnai1

5月22日(金)で開院して1カ月を迎えることが出来ました。
外出自粛の中,不安もありましたが,たくさんの患者様にご来院頂き誠にありがとうございました。
引き続き感染症対策を施しながら,しっかりとした施術を行えるよう精進していきます。
お気軽にお問い合わせ下さい。

祝オープン!

image

2020年4月22日(水)もりうえ整骨院が開業となりました。

初日は御祝いの花やプレゼントも届き,たくさんの方に支えられていることを改めて感じることができました。応援してくださる方のためにも,「痛みが出ない体づくり」を目指して,患者様に誠実な施術を行っていきたいと思います。

外出自粛の中,家でもできるエクササイズなども紹介しています。

お気軽にお問い合わせください。

明日、整骨院開院!

いよいよ明日,整骨院開院となります。

たくさんの方から御祝いを頂きました。本当にありがとうございます。

皆様に安心して頂けるように,換気,アルコール消毒,マスク着用,検温など様々な対策を施し準備してきました。

患者様の痛みをなくすことをモットーに精一杯頑張ります。