パピィ&メリィがゆく IN SAIPAN!
その4

この日の朝も、パピィに起こされた。。。
「出発するよ〜〜」って・・・ね、ねぇ。。。また朝食無し?号泣

サイパン島を歩こう!ということで、昨日は@からAまで歩いた。
当然、今日はAからB。
Aまではタクシーで移動!
(あんまり朝早くて、バスはまだ動いてなかった。。。)
このときのタクシーの運転手さん、韓国系移民の女性の方。
英語と日本語をごちゃまぜにしながら、いろいろと話をしました。
昨日と今日、私たちは歩いてサイパン島を見学している、と言ったら
とても驚いていた。
そして、携帯の番号をメモした紙を手渡してくれ、いつでも呼んでくれ、って。
ありがとーございますうぅぅぅ〜。やさしいのねえぇぇぇ。涙

昨日のアメリカンメモリアルパークから、歩き出す。
 
当然・・・歩いている人など、見あたらず。。。

最初に書いたと思いますが、サイパンは今雨季。
昨日もそうでしたが、突然スコールのように雨が降り出します。
量は多いが時間は短い。笑
そんなときは。。。持参した100均で購入した合羽がとっても役に立ちました。


合羽を着るパピィ。。。これまた注目のマト


通勤・通学する人々の車が行き交う中、
ただひたすら歩く二人。。。
車の中から、みんな見てたよ〜ヘンなやつらがいる、って。。。笑
道路沿いには、緑も多く。あれ?どこかで見た風景だぞ?
ま、まさしく。。。ウチの田舎だ。。。雑草がすごいぞーーー!爆

この日最初に目指したのは「動物園」でした。地図を見ながら歩いて行ったのですが、
どーも見あたらない。
家の前で水撒きをしていた奥さんに「ズーはどこでっかぁ??」と聞いたら。。。
「知らない」と言う。
えぇぇーーーーー!この近くのハズなんだけどなぁ〜。。。
しばらくして、日本人の男性に聞いたら、どーも道を間違ったらしい。
(地図がわかりずらいのよーーー!!)
そこで、偶然見つけた「ワインセラー」
サイパンで唯一のワイン専門ショップ。
もちろん、時間が早すぎて、開いてません。。。笑

そして。。。やっと見つけたサイパン・ズー!爆 え?こんな看板でいいの?動物園だよ??(左・写真)
入ると。。。にわとりが出迎えてくれました。そして入場10$を支払う。(二人で20$ 高いぞ。。。)
すると、そのおねーさんが、ポップコーンを2袋くれました。パピィとあたしと1袋ずつ食べろってこと?
いえいえ、違うんです。。。
「1袋は動物たちに。1袋はあなたたちでどーぞ♪」って。。。ほーーー。。。同じものを?
いや。。。メリィは「あたしの朝食だぁー」と大喜び。爆
出迎えてくれたにわとりたちは、このポップコーン目当てに、ずーーーっと後をついてくる。なんか、凛みたい。。。
にわとりだけではなかった。檻に近づくと、みんなが私たちのところへ寄ってくる。亀までも。。。(>y<) ぶっ!?

とにかく。。。ポップコーンをあげまくる。

これが看板。。。

出迎えてくれた凛にわとり。。。笑

あたしと動物たちの朝ご飯。。。
一番驚いたのは、コイツ↓↓フルーツバット!!(コウモリの一種)
ウチラを見つけると、この状態(一番左の写真)のまま、近づいてくる。げげげーーーーっ!な、なんだよーーー
よく見ると。。。かわいい顔してるのよ、コレが。そして、パピィの手からポップコーンを食べるのであった。ひえ〜

(フルーツバットってさ。。。フルーツしか食べないんでないの??)
ほんの10分で園内1周。。。きりんは?さいは??ぞうさんはぁーーー??

なんかあたしたち、飼育係になった気分だったよ。
パピィなんか、あたしのポップコーンまで取り上げて、あひるにあげちゃったんだから。。。


お客も。。。あたしとパピィだけだったっけ。。。

でも。。。おもしろかった。
このポップコーンは、この旅行の中で、一番高い買い物だったような気がする。。笑

動物園をあとにして、またひたすら歩き続ける。そろそろ喉がかわいてきたぞ〜と思ったら
すんなりとお店を発見♪パピィ、お願い。。。朝ご飯食べさせて。。。涙
パピィはコーラ。メリィは、色に引かれてファンタ。 すっごい色でしょーーーー!!!
味?味も微妙なんだってばぁ。(日本で売ってるのとは全然違う味でした)
朝のこーしーはポッカ。笑 チョコレートブラウニーは、素朴な味で美味しかったよー♪
右の写真・・・お店の前で朝食中のパピィ。。。左の人たちの視線が熱い。。。
(ココにはたぶん、日本人は来ないんだろうなぁ。。。)
ちょうど雨が降り出したので、雨宿りも兼ねて、のんびり朝食ぅ〜。


マッビロードと呼ばれる道路を、歩く、歩く。。。
だんだんと車の通りも少なくなる。もちろん人も歩いてませーん
 


どれくらい歩いたのでしょうか。サイパン北部の高級リゾートホテルが立ち並ぶあたりに来ました。
今はオフシーズンだとはいえ、ホントに人が少ない。
下の写真は「ラ・フィエスタ・サン・ロケ」と呼ばれる、巨大なショッピングモール。
ガイドブックなどにも大きく紹介してある場所です。中は、ブランドのお店があったりする。。。ハズでしたが
だぁーーーーーーーれも居ない。。。そして、お店もやってない。(閉店している。。。)
唯一開いていたのは、コンビニと中華料理店&洋服屋さん。日本人目当てに造られた場所なのでしょうが・・・・
  
そのコンビニで、ジュースを買って、サイパン島の中でもっとも美しいといわれるパウパウ海岸へ〜♪
海岸にも誰も居ない〜〜〜笑



ホントに綺麗な海でした。景色はもちろん、水も綺麗。魚は泳ぐし、なまこもおよぐ(うまそう。。。)爆
しばらくの間、二人でぼーーーーっと海を眺めていました。

まだ続くからぁ〜〜〜。。。

戻る  その1  その2  その3  その5