パピィ&メリィがゆく IN SAIPAN!
その1


突如決まった「サイパン行き」。
パピィの得意先の社員旅行に、メリィまで同行させていただきました。

出発1週間前から落ち着かないメリィ。アレもこれも、と荷物に詰め込む。
パピィから荷物検査を受ける。   サンダル、却下。。。(向こうで買いなさいと)
すっぱいマン(梅干しのお菓子)、首傾げる。
ネタ帳(メモ帳)、何考えてんだ。。。。爆

結局は、大きなリュックサック1つのみ、の荷物となる。二人でダヨ?二人で1つよ??
もちろん持つのはパピィ。
あたしは、デジカメとパスポートが入った、小さなウエストポーチのみ♪
(パピィ、行商の人のようだった。。。)

みんなに、「靴を脱いで乗るんだよ」とか「ちゃんと吊革につかまるんだよ」とか言われる。
ウンウン・・・わかった。。。
いよいよ出発!
第一関門 金属探知器をくぐり抜けるヤツ・・・みんな順調に通っていく。

パピィも無事通過。。。

ピンポンピンポンピンポン!!!!!

へ?あたし???な、なんでよおおぉぉーーーーーー

メリィ、ピーーーーーーーーーーンチ!


パピィ。。。助けてくれない。。。涙


考えられる物。。。そーだ。。。ベルトだ。。。
いつもはベルトなんかしないんだけど、その日に限って、ジーンズにベルトをしていた。
そのバックルが結構大きめだ。爆
それを取ってから、もう一度くぐる。。。やっぱりバックルだった。。。

はぁーーはずかしかった。。。涙 すでにココで沈没しそうだったが、気を取り直して。。。
さあ、飛行機に乗るぞー!

席は真ん中の列だったので、外はほとんど見えない。ま、いっか。。。
(子供じゃないんだからさぁ。。。)

飛行機が滑走路に移動するために、動き出す。この時点でもう酔いそうなメリィ。涙

いよいよ。。。いよいよだぁぁぁー心臓バクバクバクバク。。。。

チラっと向こうのほうの窓を見ると、景色が飛んでいく。。。笑
ひえぇーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーースターツアーズと一緒だぁ〜〜〜!!
(そーいう感想しか出ないのか。。。)
結構揺れるのねん〜〜〜ガタガタガタっ! 酔い止め飲んでおいてよかったぁ〜〜
(飲んでなかったら、きっと、ここでは書けないような状態になっていたことでしょう)

さ、ここから3時間、ジっとしていなきゃいけないのかぁ。
寝るかなぁ、と思いきや、飲み物はいかがっすかー、と乗務員の方がくる。
(もちろん英語ね。英語。。。)
ここで感想。。。
乗務員さんって(昔でいうスチュワーデスさん)。。。若い人ばかりではないのねん。。。
でも、やっぱり笑顔が素敵な人ばかりだった。
そして、お弁当
(機内食=パピィ添削)も出る。食べ終わって一息つくと。。。。もう着いちゃった!!
あっという間の3時間でした。

ネッ友さんが「向こうに着いたら むっとした空気が。。。」って言ってたけれど
まさにその通り、熱気がムンムンだった。
今、サイパンは雨季らしく、とってもムシムシしていた。
紫外線も日本の3倍、と聞いて、あわてて帽子とサングラスをつける。
(素直っしょ!)
周りはほとんど日本人。全然、外国に着いたという実感は無し。


ホントにここは、サイパンなのか〜???

南国の花々が迎えてくれました。


空港からバスで15分程のところにホテルはあった。
すべて日本語で説明を受け、部屋に入る。
冷房がビンビンに効いていて、冷え冷え〜〜〜〜〜〜だった。
「上着持っていったほうがいいよ〜」というアドバイスも、さっそく役に立たちました。
ホテルの外観と入り口 まさに南国ぅ〜 ホテルのお部屋

                      

初日の夕飯は、一緒に行った方々とバイキング。
メリィはアレコレと持ってきたが、パピィはなぜかカレーライスのみ。爆
パピィは、一緒に行ったお子ちゃま達に、ソフトクリームを得意げに作ってあげる。
そのソフトクリームが微妙な味で美味しかった。どーいう味かというと。。。
どーもこちらの「牛乳」が、日本とはちょっと違うらしい。
ココナッツミルク?が入ってるのか?そんなカンジの味です。
(どんなカンジだよーーーーーー)
部屋に戻ると時間は夜の8時。。。
メリィ、とにかく眠くて。そのまま眠りについてしましました。。。

飛行機に乗って。。。よほど緊張したんでしょう。。。爆爆

こうして
一日目、無事終了〜      つづく・・・・・
ん〜。。。まだサイパンにいるということが信じられん。。。笑


戻る その2へ