kao-haun.gif
ベビーマッサージ教室は無料です

   (開催時間などもございますので詳しくはお電話にてお尋ねください)

ベビービクス教室(開催時間)

10013.jpg日にち    毎月 第3金曜日(午前11時00分~午前11時45分まで)

        *午前10時50分までに来てください。

●場所     松田助産院 2階

●先着人数  先着人数親子10組までです。
        (パパの参加もお待ちしております。)

●料金     各回 ¥1,500

●駐車場    あり(計10台まで収容可能)

●参加対象者    5ヶ月頃 より 1歳半 くらいまでの赤ちゃん

●ご持参していただくもの  バスタオル2枚、小さなタオル1枚
                 ママ及び赤ちゃん用の飲み物
                (ママは動きやすい服装でいらしてください。)

●ご予約について   お電話のみにて受付けております。

松田助産院  助産師 松田洋子
             (日本マタニティービクス協会
                      ベビービクス認定インストラクター)
     TEL 047-439-0625

junebabybics0006.JPGお気軽にお電話くださいね

●ベビーマッサージ教室について

★ 効果など

     呼吸器が丈夫になる

     皮膚が丈夫になって免疫力が増す

     血液循環がよくなる

     快眠となって寝入りやすくなる

     よく声を出すようになる

     リラックスするのでストレスによる(疳の虫など)が緩和する

     親への信頼感が増す           など

★ 注意事項など

     お部屋の温度に気をつけましょう

     お母さんの手が冷たい時は温めてからマッサージをしましょう

     気持ちを込めて、赤ちゃんの身体をやさしくさわってあげましょう

     赤ちゃんが泣いていたり、嫌がるような態度を示していたら、無理に
     行なうのはやめましょう

undefinedCLBA003.gif

●ベビービクス教室について



★ ベビービクスについて

    ベビービクスは赤ちゃんとお母さんのマッサージによるスキンシップとエクササイズから

     なり、親子の絆を強め、愛情と信頼関係を育てることを目的としています。

     それぞれの赤ちゃんの発達段階に応じたエクササイズをお母さんがサポートして

     あげることで、赤ちゃん自身の自然な運動発達を促します。赤ちゃんは心の安らぎを

     最初にお母さんに求め、その信頼関係のなかで人間として成長していきます。

★ 効果など (赤ちゃんにとって)

     活発に、そしてスムースに動けるようになります。

     お母さんとのスキンシップにより、安心します。

     リラックスし、緊張が解けます。

     興奮がおさまり、よく眠れます。

     毛細血管や循環を刺激し、新陳代謝を活発にします。

     中枢神経を目覚めさせ、神経系やホルモン系の機能を活発にします。

     消化・吸収の機能を高めます。

★ 効果など (お母さんにとって)

     不安から解放され、育児に自身がもてるようになります。

     赤ちゃんが身体で発するサインを上手にキャッチし、赤ちゃんの運動発達をつぶさに
     観察できます。

s-kero6.gif

MATERNITYBICS ASSOCIATION

瞳の奥に


あなたが生まれてきてくれたとき、

あなたを見つめる目に

しぐさひとつ、瞬きひとつ見落とさないようにずっと見つめていました。

そしてきれいな可愛いものばかり一心に集めて

あなたのかたわらに置いた自分・・・。

あなたの見る夢にいっしょに持って遊びにいかれるように・・・・・・。

そっとあなたの夢の中に入ってあなたを見守っていたい。

そのときママとパパはなぜかあなたを一生守っていけると確信しました。

私たちはどんなにあなたの誕生を心待ちにしていたか・・・。

どんな時でも・・・、いつでも一緒です。

・・・だから安心して夢のつづきを見てください。


まだ見えぬ目に映っているのは、

きっと私たちとじゃれて遊んでいる夢でしょうか?

あなたがおなかのなかにいた遥か前、いろいろなことがありました。

パパと出会った頃・・・。そう、ママとパパの青春時代です。

いつか近い将来あなたも甘酸っぱい気持ちも体験するでしょう。

あなたも大きくなってきっとママやパパみたいな

素敵な経験をすると思います。

そのときはママはもう、おばあちゃんで・・・・・・。

それでもあなたの恋や夢をたくさん相談してください。

どんなに年をとってもママとパパはあなたの愛そのものです。

だから安心してやさしい夢のつづきを見てください。


あなたを見ていると、とても勇気や元気がわいてきます。

まるであなたはあたたかいお日様のようです。

すべての人をやさしい気持ちにしてくれるお日様です。


この小さな手で最初にふれるものはなんでしょう。

そして小さな足が、大地をけってとびまわる日はいつでしょうか?

今あなたの瞳の奥には何がうつっていますか?

ママとパパは、日差しをたくさんあびているあなたに

愛情のすべてをささげ、来る日も来る日も素晴らしい夢のつづきを

見せてあげたいと思っています。

作:松田洋子