■ PAIN ■


どれほど前になるか。
とても大切な友人のひとりが、パートナーに暴力を振るわれ逃げてきました。

私は必死で彼女に向かって言いつづけました。
優しさのかけらもない人なんてこの世にいない。
だけどね、1度も人を殴らずにいる人は大勢いるんだよ。

彼の優しさは私じゃないとわかってあげられないの。
そう言って翌朝彼女は彼との家に戻っていきました。

祈ること、居場所になること、それ以外は私に何も出来ないと悟りました。
それから数年たって、彼女は自分の人生をしっかり見つめなおし、今は、新しい人生をしっかりとしあわせに歩いています。


PAIN1.
PAIN2.
PAIN3.
PAIN4.

++MENU++