いろんな方面で注目を集めている「韓国映画」。日本でも続々と公開されています。

韓国映画・恋愛モノ

管理人が視聴した韓国映画(日本未公開含む)についてご紹介します。
 
ここでは「恋愛モノ映画」をご紹介しています。
タイトル ( )は韓国原題 出演者 コメント
リメンバーミー(韓国:同感)
 
キム ハヌル、ユ ジテ
切ない映画で大好きな作品のひとつ。ラストが泣ける〜。主演の二人の演技がすばらしいです。
接続
ハン ソッキュ、チョン ドヨン
これまた切ない映画。演技派俳優2人の作品で安心して見られます。
猟奇的な彼女
チョンジヒョン、チャ テヒョン
「彼女」には最初ムカついたけど、最後まで見て納得。チャテヒョンは面白い!この映画のヒットも納得。
イルマーレ
チョン ジヒョン、イ ジョンジェ
「リメンバーミー」と内容がかぶっていますが、この作品はこの作品でいい味出てます。「猟奇的」とは違ったチョンジヒョンの魅力があります。
ラブストーリー (クラシック)
ソン イェジン、チョ インソン、チョ スンウ
ソンイェジンはとっても可愛いですね〜。ラストのチョスンウの演技が見もの。今をときめくインソン君も出演してます。
春の日は過ぎ行く
イ ヨンエ、ユ ジテ
こちらも演技派2人の主演で切ない映画。ユジテの一途さがいいのに・・・。
ピアノを弾く大統領
アン ソンギ、チェ ジウ、イム スジョン
ラブコメ。大統領娘役で注目若手女優イムスジョンが出演。ジウ氏の破天荒な先生役も面白い。心温まる映画。
ファーストキス(キスしましょうか)
アン ジェウク、チェ ジウ
ラブコメ。ここでもジウ氏のコメディ演技が。軽いタッチで見やすい映画。イヨンエ&チャンドンゴンが俳優役で出演。
スキャンダル
ぺ ヨンジュン、チョン ドヨン、イ ミスク
ヨン様初主演映画。ヨン様の演技の幅広さにビックリ。
純愛中毒(中毒)
イ ビョンホン、イ ミヨン
ビョンホン氏中毒です。ノックアウトです。
バンジージャンプする
イ ビョンホン、イ ウンジュ
またまたビョンホン氏に完敗。先生になってからの後半の演技に注目。
同い年の家庭教師
キム ハヌル、クォン サンウ
おもしろかった♪ハヌル&サンウのハチャメチャぶりがかわいくてちょっと切なくてGood。
マイリトルブライド(幼い新婦)
ムン グニョン、キム レウォン
レウォン君の軟派役どうしてこんなに似合うのか。ムングニョンも可愛いけど存在感あります。途中ムッとくるけど・・・。実はとても切ない映画。
氷雨
イ ソンジェ、キム ハヌル、ソン スンホン
少し大人の映画では?かなり切なくて3人の複雑な想いが絡み合った映画。
あいつはかっこよかった
ソン スンホン、チョン ダビン
スンホン氏が本当にかっこよかった(笑)。高校生役似合いすぎ。
誰にでも秘密はある
イ ビョンホン、チェ ジウ
ビョンホン氏がかっこいいからそれでよし。稲垣吾郎ちゃん曰く「B級映画のよさがある。ビョンホンかっこよすぎ。チェジウかわいい」韓国版より日本版のラストの方が○
マドレーヌ
シン ミナ、チョ インソン
若手期待の俳優2人。インソン君いい俳優さんだと認識した作品。切ない映画ですがステキなラブストーリーです。
ing・・・
イム スジョン、キム レウォン
レウォン君を見直した!どうも軟派なイメージ強しだったのですが・・・・。イムスジョンは薄倖の美少女役が似合う。泣ける映画です。
オーバーザレインボー
イ ジョンジェ、チャン ジニョン
ジョンジェ氏の演技に注目。学生の頃に戻った気分になりました。途中から展開が読めてしまったのが残念です。
ワニ&ジュナ
キム ヒソン、チュジンモ、チョ スンウ
いい人すぎるチュジンモ。キムヒソンがどうして義理の弟に惹かれたのかいまいち理解できず・・・。
僕の彼女を紹介します
チョン ジヒョン、チャン ヒョク
「泣ける映画」と宣伝されたが泣けず・・・。日本では韓国映画興行成績NO1になったようで・・・。
知り合いの女
チョン ジェヨン、イ ナヨン
地味に笑える映画で面白かったです。イナヨンの演技がすばらしい!この映画で「青龍賞」主演女優賞を受賞したのは納得。
愛しのサガシ
ハ ジウォン、キム ジェウォン
ドタバタラブコメ。ジェウォン君太り気味なのが気になって・・・・。ワル役なのは新鮮でしたが。
エンジェルスノー
イソンジェ、コ ソヨン
とにかく悲しい映画。最後はハッピーエンドなのかどうなのか・・・。
ラストプレゼント (ソンムル)
イ ジョンジェ、イ ヨンエ
とにかく泣ける。日本でリメイクされた作品。やっぱり本家の方がいいですね。
シングルス
オム ジョンファ、チャン ジニョン、イ ボムス
原作は鎌田敏夫の「29歳のクリスマス」。このドラマ好きですが、映画も同世代として共感できる映画。女性におススメ
永遠の片思い(恋愛小説)
チャ テヒョン、イ ウンジュ、ソン イェジン
若手有望女優が出演している作品。テヒョン氏のシリアス演技が見もの。
わが心のオルガン
イ ビョンホン、チョン ドヨン、イ ミヨン
ビョンホン氏が純朴な新米教師を好演。チョンドヨンの小学生役は圧巻。
吹けよ春風
キム スンウ、キム ジョンウン
キムジョンウン、ここでも笑えます。ラブコメでラストにハングル講座の「吉田君」が出演しています。
狼の誘惑
カン ドンウォン、チョ ハンソン
韓国超人気若手俳優。演技もよかったし、映画もよかった。私は「ハンソン」派。
オーマイDJ(アンニョンUFO)
イ ウンジュ、イ ボムス
面白くてすごく可愛い恋愛映画。軽すぎず重すぎずでおススメ。
恋する神父(神父授業)
クォンサンウ、ハ ジウォン
サンウ氏が頼りない神父でかわいい。ハ地ウォンは女性から見れば憎たらしいかも。
彼女を信じないでください
キム ハヌル、カン ドンウォン
ハヌルちゃんが詐欺師を演じるラブコメ。楽しい映画。
私の男のロマンス
キム ジョンウン、キム サンギョン、イ ユジン
ラブコメ。一番笑った韓国映画。でも後半はとても切ない。
スカーレットレター(朱紅の文字)
ハン ソッキュ、イ ウンジュ、オム ジウォン
ラブサスペンス。イウンジュの遺作。ストーリーがより重く感じられるのはそのためでしょうか・・・。
菊の花の香り
チャンジニョン、パク へイル
ジワジワ泣ける作品。パクへイル苦手ですがいい演技してます。
初恋死守決起大会
チャ テヒョン、ソン イェジン
最初はラブコメだと思っていたのに・・・。意外な展開でした。
風の伝説
パク ソルミ、イ ソンジェ
韓国版「Shall We Dance?」。詐欺容疑者と刑事が社交ダンスを通じて交流を深めていく話。
大変な結婚(家門の栄光)
キム ジョンウン、チョン ジュノ
エリートがヤクザの娘と結婚する(させられる?)ラブコメ。笑えます。
結婚は狂気の沙汰
オム ジョンファ、カム ウソン
「結婚とは何か」がテーマ。ラストはすっきりしたようなしないような。
逆転に生きる
キム スンウ、ハ ジウォン
ちょっと非現実的なラブコメ。金髪のキムスンウが・・・。
足長おじさん
ハ ジウォン、ヨン ジョンフン
せつないラブストーリー。「バリ」のミヒがここでも笑える役です。
手紙
パク シニャン、チェ ジンシル
かなり古いさくひんですが、かなり泣けます。
私の中の消しゴム
ソン イェジン、チョン ウソン
とにかくナける作品。韓国の「家族愛」の深さも描かれています。
ジュニ・ジュノ
パク ミンジ、キム へソン
高校生のできちゃった結婚までの道を家族愛・友人愛を中心に描いた若者向けの作品。
フーアーユー
チョ スンウ、イ ナヨン
韓国版「ユーガットメール」。主演は韓国映画界若手ホープです。
ライアー
チュ ジンモ、コン ヒョンジン
二重生活のために嘘に嘘を重ねていくラブコメ。チュジンモのイメージが崩れるほどのコメディ演技が見もの。
女は男の未来だ
ユ ジテ、キム テウ
7年前と7年後の三角関係を描いた作品。ジテ氏が太っているのは役作り?
色即是空
ハ ジウォン、イム チャンジョン
大学生の青春ラブコメディー
天国からの手紙(火星に行った男)
キム ヒソン、シンハギュン
シンハギュンが切ない。ファンタジーラブストーリー
インタビュー
イ ジョンジェ、シム ウナ
恋愛に対する「インタビュー」を通じて知り合った男女の話。シムウナ氏最後の作品。
彼らだけの世界
イ ビョンホン、ユ オソン
狂おしいまでの愛に溺れて・・・って宣伝文句。ビョンホン氏若い!
四月の雪(外出)
ぺ ヨンジュン、ソン イェジン
話題の作品。ラストがはっきりせずイマイチ印象に残るものが・・・。
彼女を知らないとスパイ
キム ジョンファ、コン ユ
北朝鮮からきたスパイと浪人生のラブコメディー。北朝鮮の人が見たら・・・。
誰が俺を狂わせるか
イ ビョンホン、チェ ジンシル
ビョンホン氏の初々しいコメディー演技が見もの。
口笛姫
チソン,キムヒョンス、パク サンミン
 
北朝鮮総書記の娘とバンドマンとの交流と恋愛を描いた話。意外と感動作。
ダンサーの純情
ムン グニョン、パク コニョン
中国から偽装結婚で来韓した少女とダンサーの恋愛を描く。
女教師VS女生徒
ヨム ジョンア、イ ジフン
新任教師をめぐって生徒と小学生が・・・というラブコメ。意外と面白かったです。
恋愛の目的
パク ヘイル、カン ヘジョン
後半の展開が予想外。若手演技派2人の主演。
恋愛術師
ヨン ジョンフン、パク チニ
プレイボーイのマジシャンと教師のラブコメ。内容は?
春の日クマは好きですか?
ぺ ドゥナ、キム ナムジン
ぺドゥナ氏のかわいいキャラ健在の心温まるラブストーリー。
初恋のアルバム(人魚姫)
チョンドヨン、パク ヘイル
チョン ドヨン氏の2役、母親時代が見もの。
ユ オソン、パク チニ
全体的に地味なラブストーリー。
僕の、世界の中心は、君だ(波浪注意報)
チャ テヒョン、ソン へギョ
「セカチュー」リメイク版。笑いあり涙あり。
ナンパの定石
ソン イェジン、ソン イルグク
とにかく面白いラブコメ。ソンイェジンが面白すぎ。
ハッピーエロクリスマス
チャ テヒョン、キム ソナ
ラブコメ。ソナ氏のキャラがサムスン系?
私にも妻がいたらいいのに
ソル ギョング、チョン ドヨン
演技派の2人が主演、シンプルイズベストという感じの作品。
約束
パク シニャン、チョン ドヨン
すごくいい内容の映画。
ユアマイサンシャイン(君は僕の運命)
チョン ドヨン、ファン ジョンミン
エイズを題材にした実話をモデルにした作品。ファンジョンミン氏の演技に拍手。
デイジー
チョン ジヒョン、チョン ウソン、イ ソンジェ
ソンジェ氏の演技が◎。韓国版と日本版は違いは大アリ。
青春漫画
クォン サンウ、キム ハヌル
コメディーかと思いきや後半から・・・。子役の演技がかわいく、サンウが笑えます。
サッドムービー
チョン ウォン、チャ テヒョン、イム スジョン、シン ミナ
サイダスHQ所属の豪華出演陣。ラストが「sad」です。
美女と野獣
シン ミナ、リュ スンボム
恩人を必死で探すシンミナと必死で隠れようとするスンボム氏がカワイイ。
春香伝
チョ スンウ
韓国伝統文学作品。趣のある作品です。
連理の枝
チェ ジウ、チョ ハンソン
笑えて泣けるラブストーリー。
チャーミングガール(女、チョンへ)
キム ジス、ファン ジョンミン
ありふれた日常が母の死を境に変わっていくお話。
愛を逃す
ソン ユナ、ソル ギョング
大学時代の友人との再会から始まる恋愛模様を描く作品。
サプライズ
イ ヨウォン、シン ハギュン、キム ミニ
友人に頼まれて空港に彼氏を迎えに行ったことで始まるラブストーリー。
百万長者の初恋
ヒョンビン、イ ヨニ
問題児が幼なじみと再会することから始まるラブストーリー
純愛譜
イ ジョンジェ、橘実里
内容がイマイチ理解できず・・・。
インディアンサマー
パク シニャン、イ ミヨン
夫殺しの死刑囚と国選弁護人の愛と葛藤を描いた作品。
ウェディングキャンペーン(私の結婚遠征記)
チョン ジェヨン、スエ、ユン ジュンサン
田舎者がウズベキスタンでお見合いを繰り広げるラブコメ。
8月のクリスマス
ハン ソッキュ、シム ウナ
純粋なラブストーリーとしておススメ。
多細胞少女
キム オクビン、パク ジヌ、ユゴン
援助交際で家計を支える女子高生と同級生の不思議感覚のラブコメ。
秋へ
ユ ジテ、キム ジス、オム ジウォン
実際の百貨店崩壊事故を舞台に描かれるラブストーリー。
南男北女
チョ インソン、キム サラン
韓国と北朝鮮の大学生の恋愛を描く作品
夏物語(あの年の夏)
イ ビョンホン、スエ
学生と田舎の司書の純愛を60年代後半の社会情勢を背景に描いた作品。
愛する時話すこと
ハン ソッキュ、キム ジス
恋愛と家族の関係を描いた作品。
私の生涯で最も美しい一週間
オム ジョンファ、ファン ジョンミン
複数のカップルの一週間の恋愛を描いた作品。それぞれが複雑に絡み合っています。
トカゲの可愛い嘘(とかげ)
カン ヘジョン、チョ スンウ
小学校の頃の初恋の相手に再会してからのラブストーリー。
101回目の雨が降る日
ソ ユジン、チョン ソンファン
シングルマザーと教師の恋愛を中心に描く作品
甘く、殺伐とした恋人
チェ ガンヒ、パク ヨンワ
恋人が殺人者だったらというブラックラブコメ。
映画館の恋(劇場前)
キム サンギョン、オム ジウォン、イ ギウ
映画を舞台にした作品と現実の交錯を描いた作品
愛なんていらねぇ
キム ジュヒョク、ムン グニョン、チング
NO1ホストがお金のため兄に成りすまして近づいたのに・・・というラブストーリー。
止められない結婚
キム スミ、ユジン
思いっきり笑えるラブコメ。キムスミさん面白すぎ。
覆面ダルボ
チャ テヒョン、
ひょんなことからロック歌手からトロット歌手としてデビューすることになった主人公の話。
黄真伊
ソン へギョ、ユ ジテ
ご存知ドラマ化もした話題作。ジテ氏のノミがへギョ氏の美しさを際だたせてます
美女は辛いよ
キム アジュン、チュ ジンモ
今年大ヒットした映画。日本漫画原作。
今愛する人と暮らしていますか
オム ジョンファ、パク ヨンワ、イ ドンゴン、ハン チェヨン
2組の夫婦が偶然にもお互いのパートナーと不倫してしまうお話。
客間の選手とお母さん
チョン ジュノ、キム ウォニ、コ ウナ
ドタバタラブコメと思いきや家族愛・人間愛が描かれてます
肩越しの恋人
イ ミヨン、イ テラン
唯川恵原作作品の恋愛・仕事・結婚問題を描いた作品・
レストレス〜中天〜
チョン ウソン、キム テヒ
アクションラブロマンスもの。信じるものが救われる?
幸福
ファン ジョンミン、イム スジョン
療養所での男女の出会いと別れを描いた作品。
チュ ジンモ、パク シヨン、キム ミンジュン
男女の因縁と愛を描いた作品。ミンジュン氏の変貌振りに驚き
M
カン ドンウォン、イ ヨニ、コン ヒョンジン
まさにミステリアス。心理的描写で個人的には難しすぎて・・・。
国境の南側(約束)
チャ スンウォン、チョ イジン,シム へジン
国境に引き裂かれた悲しいラブストーリー
私の人生で最悪の男
ヨム ジョンア、タク ジェフン,シン ソンロク
結婚の翌日にお互い理想とする相手に出会うというラブコメ。
6年間恋愛中
キム ハヌル、ユン ゲサン、シン ソンロク
6年間付き合っているカップルに起こる問題を描いたラブコメ
私の愛
カム ウソン,チェ ガンヒ、オム テウン、チョン イル
失った愛、片思い、すれ違いなどさまざまな愛をオムニバス形式で描いた作品。
慶祝!私たちの愛
キム へスク、キ ジュボン、キム ヨンミン
娘の元カレとオモニのロマンス騒動記
妻が結婚した
ソン イェジン、キム ジュヒョク、チュ サンウク
妻の重婚という非現実的なお話、ジュヒョク氏がちょっと情けない旦那さんを好演。
美人画
キム ミンソン、キム ナムギル
男装画家シンユンボクのお話。ナムギル君が好演。
あの人は遠くへ
スエ、チャン ジニョン、オム テウン
ベトナム戦争を舞台に旦那さんを探しにベトナムへ歌手として乗り込む奥さんのお話。愛は深いですね・・・。
サグァ
ムン ソリ、キム テウ、イ ソンギュン
「謝罪」と「りんご」の意味をもつタイトル。なかなか深い作品です。
武林女子大生(最強☆彼女)
シン ミナ、オ ジュワン、ユゴン
優れた武力を持つ女子大生の青春記。ジュワン君一押しです
キッチン
チュ ジフン、キム テウ、シン ミナ
ご存知日本の小説が原作。
悲しみよりもっと悲しい物語
クォン サンウ、イ ボムス、イ ボヨン
ストーリーの構成が新鮮で、期待以上の作品でした。
ロマンティックアイランド
イ ソンギュン、イ スヨン、イ ミンギ、ユジン
フィリピン旅行先でのロマンスストーリー。
甘い嘘
パク チニ、チョ ハンソン、イ ギウ
記憶喪失と偽って初恋の人に近づくヒロインのラブコメディー。
よく知りもしないで
コ ヒョンジョン、キム テウ
知り合いの監督の人妻となった大学時代の彼女と再会した男性との話。
五感度(オガムド)
チャン ヒョク、キム ガンウ、キム スロ
エロスをテーマにしたオムニバス映画。
チョンダム菩薩
パク イェジン、イム チャンジョン
「運命」と信じて全く理想とかけ離れた男性と繰り広げられるラブコメ。
パジュ
イ ソンギュン、ソウ
3年ぶりに再会した義理の兄と妹のお話。
白夜行
コス、ソン イェジン、ハン ソッキュ
原作は日本の小説。悲しい愛の物語。
パパは女性好き
イ ナヨン、キム ジソク
性転換した主人公の前に、自分の子供と名乗る男の子が出現し・・・
下女
チョン ドヨン、イ ジョンジェ
金持ちの一家とその家に仕える女性の話。カンヌ出品作。
房子伝
キムジュヒョク、チェ ヨジョン、リュ スンボム
春香伝は実は作られた話であるという作品。
秘密愛
ユ ジテ、ユン ジンソ
双子の兄弟と一人の女性の悲劇的な愛を描く作品。
ハハハ
キム サンギョン、ユ ジュンサン、ムン ソリ、キム ガンウ
カンヌ「ある視点」賞受賞作品。2人の会話でストーリーが展開。
シラノ 
オム テウン、チェ ダニエル、パク シネ
恋愛を演出してしまうという会社に、自分の元彼女を落としたいという依頼が舞い込んだラブコメ。
オッキの映画
イ ソンギュン、チョ ユミ、ムン ヒョンギュン
映画製作に関わる3人の複雑な恋愛を描いた作品。
ナタリー
イ ソンジェ、キム ジフン
2人の男性に愛された女性とその愛を描いた作品。
キムジョンウク探し
コン ユ、イム スジョン
人気ミュージカルの映画化。
ウンギョ
パクへイル、キムゴウン、キムムヨル
70代の小説家が突然隣家に引っ越してきた少女に心奪われ翻弄されるラブストーリー。
建築学概論
オムテウン、ハンガイン、スジ、イジョンヒョク
結婚を目の前にした建築家の前に依頼人として現われる初恋の人・・・。大学時代がお互い思い出されて・・・。という切ないラブストーリー
僕の妻のすべて
イソンギュン、イムスジョン、リュスンリョン
トラブルメーカーの妻と別れるために雇った依頼人が妻に本気に恋をしたため、慌てる主人公。奇妙な3角関係を描くラブコメ。
ホーム はじめに What's New 韓国ドラマ お気に入りドラマコラム 気になる韓国俳優 ● 韓国映画 韓国映画・社会派モノ
韓国映画・アクション&ホラー 韓国旅行記・基本情報編 韓国旅行記・グルメ編 韓国旅行記・おみやげ編 韓国旅行記・特別編 韓国語学習・入門編 韓国語学習・初級編 韓国語学習・中級編
韓国語学習記・上級編 韓流イベント編 プロフィール リンク集

Last updated: 2012/6/4