タイトル |
出演者 |
採点(★5つ中) |
視聴ポイント・感想など |
冬のソナタ
|
ぺ ヨンジュン,チェ ジウ,パク ヨンハ
|
★★★★★
|
韓国にはまる契機となったドラマ。演技・風景・音楽すべてがよかった〜。
|
美しき日々
|
イ ビョンホン,チェ ジウ,リュ シウォン
|
★★★★★
|
何と言ってもビョンホン氏の演技!ミンチョルにノックアウト!
|
オールイン
|
イ ビョンホン,ソン へギョ,チソン
|
★★★☆☆
|
NHKで放送中。アメリカロケ、アクション、ギャンブルと壮大なスケール。しかしイナとチョンウォンはスヨンになせ惹かれたのか理解できず・・・(←嫉妬心?!)
|
Happy Together
|
イ ビョンホン,ソン スンホン,キム ハヌル,チョン ジヒョン
|
★★★☆☆
|
今思えば超豪華キャスト。ビョンホン氏のちょっと冴えないアンちゃんが新鮮。スンホン氏の優柔不断さにはイライラ。家族愛がテーマのドラマ。
|
ホテリア
|
ぺ ヨンジュン,キム スンウ,ソン ユナ,ソン へギョ
|
★★★☆☆
|
ヨン様演じるドンヒョクよりスンウ氏演じるテジュンの方が好きなのは私だけ?ジニョンの優柔不断さにもイライラ(笑)
|
天国の階段
|
チェ ジウ,クォン サンウ,シン ヒョンジュ,キム テヒ
|
★★★★★
|
ジェットコースタードラマで韓ドラのすべての要素が含まれています。是非韓国版を見ていただきたいです。OSTもいいです。
|
秋の童話
|
ソン スンホン,ソン へギョ,ウォンビン
|
★★★☆☆
|
ユンソクホ監督「四季シリーズ」第1弾。風景は美しい。スンホンよりウォンビンの演技の方が印象に残りました。またここでも優柔不断で・・・。子役のムングニョンの演技に涙。
|
青春の疾走
|
チャ テヒョン,キム ヒョンジュ,キム ハヌル,チャン ヒョク
|
★★☆☆☆
|
途中で挫折・・・。テヒョン氏が影ある御曹司でハヌルちゃんが問題児役なのが新鮮でしたが。
|
フルハウス
|
ピ, ソン へギョ
|
★★★★☆
|
軽いタッチの笑えるけど切ないドラマ。主演の2人は好きでなかったけど、これを見て好きになりました。へギョは大人しい役よりおてんばの方が似合うような・・・。
|
クミホ外傳
|
キム テヒ,チョ ヒョンジェ
|
★☆☆☆☆
|
字幕なしのためか内容がイマイチ理解できず。「美日々」のヤンミミ、「天階」ミラがここにも出演しています。
|
新貴公子
|
キム スンウ,チェ ジウ
|
★★★☆☆
|
ジウ氏ドラマにしては珍しくコメディー。気軽に見られるドラマです。
|
兄嫁は19歳
|
キム ジェウォン,チョン ダビン,ユン ゲサン
|
★★☆☆☆
|
途中から見始めたので・・・。ジェウォン君ではなくユンゲザンが主役?高橋克典と仲間由紀恵の歌「愛してる」がOSTで流れてました。
|
マジック
|
カン ドンウォン,キム ヒョジン,オム ジョンア
|
★☆☆☆☆
|
若手人気NO1ドンウォン君主演ですが、これも字幕なしのためかイマイチ理解できず。脚本は「美日々」の方で出てくる豪邸も「天階」に続いて「ミンチョル邸」です。
|
愛の群像
|
ぺ ヨンジュン,キム ヘス,ユン ソナ
|
★☆☆☆☆
|
途中で挫折。全体的に重くて暗い雰囲気が・・・。ユンソナの韓国語のセリフが新鮮でした。
|
チャングムの誓い
|
イ ヨンエ,チ ジニ
|
★★★★★
|
BSで放送中の時代劇。個人的に料理にも興味深々。毎回ハラハラの展開に引き込まれました。
|
Love〜サラン〜
|
チャン ドンゴン,チェ ジウ, ソン ユナ
|
★★☆☆☆
|
ラストが納得いかない!!チャンドンゴンの切ない演技は見もの。
|
パリの恋人
|
キム ジョンウン,パク シニャン,イ ドンゴン
|
★★★★★
|
とにかく面白い!!韓国版と日本版でラストは違うので両方チェック。
|
ラブストーリーインハーバード
|
キム テヒ,キム レウォン
|
★★☆☆☆
|
キムテヒが最後死ぬ設定だったのが最後はレウォン君とハッピーエンドで終わりました。
|
最後のダンスは私と一緒に
|
チソン,ユジン
|
★★★☆☆
|
御曹司、陰謀、記憶喪失など韓ドラの王道を行くドラマ。チソンが少しワイルドでかっこいいかも。
|
テレビ映画「ラブストーリー・ひまわり」
|
イ ビョンホン,イ スヨン
|
★★★☆☆
|
ビョンホン氏のストーカー怖すぎ!「オールイン」のテス役がビョンホン氏の後輩役で出演してます。
|
テレビ映画「ラブストーリー・メッセージ」
|
ソン スンホン,チェ ジウ
|
★★★★☆
|
スンホン氏のプレーボーイ役が新鮮。不器用なところがまたかわいいですね〜。主演の2人とても若い!ポケベルというところに時代を感じる・・・。
|
太陽に向かって
|
クォン サンウ,ミョン ゼビン
|
★★★★☆
|
サンウ氏が妹思いの熱血海軍兵を熱演。サンウファンにはたまらないドラマ。
|
真実
|
チェ ジウ,リュ シウォン,パク ソニョン
|
★★★★☆
|
ジウ氏の不幸にめげないキャラ、シウォン氏の貴公子キャラ、ソニョン氏の我儘お嬢様キャラ、すごくハマっていて引き込まれました。
|
ガラスの靴
|
キム ジホ,キム ヒョンジュ,ソ ジソプ,ハン ジェソク
|
★★★★★
|
韓国ドラマの定番、孤児・記憶喪失・いじめ・復讐などオンパレード。話は長いですがハマります。
|
ガラス華
|
キム ハヌル,イ ドンゴン,キム ソンス
|
★☆☆☆☆
|
イドンゴンの日本語に無理ありすぎで挫折してしまいました・・・・。
|
裸足の青春
|
ぺ ヨンジュン,コ ソヨン
|
★☆☆☆☆
|
ストーリーが重過ぎて・・・。
|
春の日
|
コ ヒョンジョン,チ ジニ,チョ インソン
|
★★★☆☆
|
「星の金貨」のリメイク。チョインソンの演技が◎。でも日本の方がいいかも・・・。
|
悲しい恋歌
|
クォン サンウ,キム ヒソン,ヨン ジョンフン
|
★★★☆☆
|
フジTVで放送中。スンホン降板で話題に。OSTはおススメですが、ドラマは展開が遅すぎて飽きてしまうかも・・・。
|
パパ
|
ぺ ヨンジュン,イ ヨンエ
|
★☆☆☆☆
|
一昔前のホームドラマという感じ。ヨン様もヨンエさんもイマイチという感じが・・・。
|
夏の香り
|
ソン スンホン,ソン イェジン
|
★★★☆☆
|
「四季シリーズ」第3弾。やはり風景画美しい。ソンイェジンも可憐です。
|
ドクターズ
|
チャン ドンゴン,ソン チャンミン,イ ヨンエ
|
★★★☆☆
|
韓国版「振り返れば奴がいる」っぽいドラマ。ラストが・・・。
|
その陽射しが私に
|
キム ソヨン,リュ シウォン
|
★★★☆☆
|
なぜかハマったドラマ。
|
屋根部屋の猫
|
チョン ダビン,キム レウォン
|
★★★★☆
|
笑いあり涙あり、軽い気持ちで最後まで楽しく見られたドラマ。
|
バリでの出来事
|
ハ ジウォン,チョ インソン,ソ ジソプ
|
★★★★☆
|
インソンではなくジソプにどっぷりハマりました。ドロドロの心理戦が何ともいえず。
|
私の心を奪って
|
パク シニャン,キム ナムジュ,ハン ジェソク
|
★★★★☆
|
せつなすぎるラブストーリー。パクシニャンすごくいいです。
|
星に願いを
|
チェジンシル,アンジェウク,チャインピョ
|
★★★☆☆
|
元祖韓流ドラマ。テヨンことキムジョンウン探しに夢中になってしまい・・・。
|
ワンダフルライフ
|
キム ジェウォン,ユジン,イ ジフン
|
★★★☆☆
|
シンビ役の子供がとってもかわいかったです。イジフンもおススメ。
|
ローファーム
|
ソン スンホン,キム ジホ,ソ ジソプ
|
★★★★☆
|
職業モノ(弁護士)と恋愛が混ざっていて社会勉強にもなり意外とおススメ。
|
サンドゥ、学校へ行こう
|
ピ,コ ヒョジン,イ ドンゴン
|
★★★☆☆
|
ピのドラマデビュー作。ピと子役がかわいい。ラストは確かに賛否両論でしょう。
|
新入社員
|
エリック,ハン ガイン
|
★★★☆☆
|
エリックの弾けぶりが凄い。サクセスストーリー好きな人におススメ。
|
星を射る
|
チョン ドヨン,チョイ ンソン,イ ソジン
|
★★★★☆
|
「美しき日々」監督&脚本作品。明るいラブ&サクセスストーリー。
|
サンシャインオブラブ
|
ソン へギョ,チョ ヒョンジェ,リュ スンボム
|
★☆☆☆☆
|
出演者とストーリーに全く魅力を見出せず挫折。OSTはかなりいいのですが・・・。
|
窈窕淑女
|
キム ヒソン,コス,ソン チャンミン
|
★★★☆☆
|
「やまとなでしこ」リメイク版。魚屋が餅屋なのが韓国的。後半はオリジナルの展開でした。コス一押し。
|
茶母
|
ハ ジウォン,イ ソジン
|
★★★★★
|
歴史モノ。どっぷりハマってしまい「茶母廃人」と化してしまいました。
|
美しい彼女
|
イ ビョンホン,シム ウナ
|
★★★☆☆
|
ビョンホン氏がボクサー役。シムウナさん本当に美しいです。ジュン役の子役の名演技が涙を誘います。
|
ピアノ
|
チョ ジェヒョン,コス,キム ハヌル,チョ インソン
|
★★★★☆
|
家族愛と義姉弟の恋愛を中心に描いた作品。心理描写が絶妙。コス最高〜!!
|
ただいま恋愛中
|
チェリム,ソ ジソプ,クォン サンウ
|
★★★☆☆
|
サンウ氏が憎めないキャラを好演。後半のストーリーがじれったいかも。
|
おいしいプロポーズ
|
ソン イェジン,チョン ジュン,ソ ジソプ
|
★★★★☆
|
料理中心に韓ドラお決まりの展開もあり。チソン氏、サンウ氏(8話〜)が脇役で出演しているのも見もの。
|
イブのすべて
|
チャン ドンゴン,チェリム,キム ソヨン,ハン ジェソク
|
★★★★★
|
チャンドンゴン演じる理事がステキすぎ。ヨンミの嫌がらせが凄すぎです。評判通りで大満足。
|
ごめん愛してる
|
ソジソプ,イム スジョン
|
★★★★★
|
去年冬韓国で「ミサ廃人」なる社会現象を巻き起こしたドラマ。そんな私も「ミサ廃人」
|
威風堂々な彼女
|
ぺ ドゥナ、シン ソンウ、カン ドンウォン、キム ユミ
|
★★★★☆
|
ぺドゥナの魅力全開。キムユミの悪事が全部明らかにならなかったのが悔しい!
|
波乱万丈ミスキムの10億作り
|
キム ヒョンジュ、チ ジニ
|
★★☆☆☆
|
誠実な役の多い主役の2人がコメディーに挑戦しています。どうもチジニのイメージが・・・・。
|
101回目のプロポーズ
|
チェジウ(他は中国の俳優)
|
★★☆☆☆
|
ご存知日本ドラマのリメイク。ジウ氏の声が中国語で吹きかえられているのが辛い・・・。
|
白夜
|
チェ ミンスク,シム ウナ,イ ビョンホン
|
★★★★★
|
出演者が超豪華で演技に魅せられました。ストーリーも南北問題を扱った本格的なドラマで見ごたえあり。
|
ロマンス
|
キム ハヌル、キム ジェウォン
|
★★★☆☆
|
韓国版「魔女の条件」。後半が少し物足りなかったのが残念。ジェウォンスマイル必見。
|
トマト
|
キム ヒソン、キム ソックン
|
★★★★☆
|
靴デザイナーを目指す主人公のサクセスストーリー。悪事がバレないのと主人公の人のよすぎるところにイライラ。
|
酒の国
|
キム ジェウォン、キム ミンジョン
|
★★★☆☆
|
酒造会社を舞台に、事故と記憶喪失、三角関係あり。ジェウォン君が病人に見えないのが辛い・・・。
|
純粋の時代
|
コ ス、キム ミニ、パク チョンチョル
|
★★☆☆☆
|
重い・・・。キムミニの魅力が理解できず。登場人物のキャラがイマイチ。
|
1%の奇跡
|
キム ジョンファ、カン ドンウォン
|
★★★★☆
|
予想以上に面白かったです。後半間延びした感ありですが・・・。
|
私の名前はキムサンスン
|
キム ソナ,ヒョンビン
|
★★★★☆
|
この夏韓国で一番話題になったドラマ。評判通り面白い!
|
秘密
|
キム ハヌル、ハ ジウォン,リュシウォン
|
★★★☆☆
|
出生の秘密、嫌がらせ、三角関係と定番の韓国ドラマ。ツッコミどころ多し。
|
愛してると言ってくれ
|
キム レウォン、ソン ユイ、キム ソンス
|
★★☆☆☆
|
レウォン君たちがかわいそすぎ。悪い大人に騙された純粋な若者のラブストーリー。
|
純粋
|
リュ シウォン,ミョン ゼビン,ハン ジェソク
|
★★☆☆☆
|
「冬ソナ」ユンソクホ監督作品。出生の秘密と三角関係がまたここでも・・・・。
|
彼女はボス
|
カン ソンヨン、リュ シウォン、アン ジェモ
|
★☆☆☆☆
|
シウォン君が神父役の軽いラブコメディー。魅力が見出せず挫折。
|
グリーンローズ
|
コス、イ ダへ
|
★★★☆☆
|
管理人一押しコス主演作。コスは何故不幸な役が多いのでしょう・・・。
|
勝手にしやがれ
|
ヤン ドングン,イ ナヨン,コ ヒョジン,イ ドンゴン
|
★★☆☆☆
|
韓国では「カルトドラマ」と呼ばれている作品。中盤から?な展開に・・・。さすが「カルトドラマ」。
|
ポップコーン
|
ソン スンホン、キム ギュリ
|
★★★☆☆
|
オーソドックスなラブストーリー。軽く見れて期待以上でした。
|
アイルランド
|
イ ナヨン、ヒョンビン、キム ミンジュン
|
★★★★☆
|
これもカルトドラマ。「アイル廃人」気味です。
|
初恋
|
ぺ ヨンジュン,イ スヨン,チェ ジウ
|
★★★★☆
|
後半になって面白くなってきたので完全版を観ました。
|
ジュリエットの男
|
チャ テヒョン、チ ジニ、イェ ジェウォン
|
★★★☆☆
|
デパート再建を舞台にしたドラマ。テヒョン氏のキャラが生かされてそうです。
|
アスファルトの男
|
イ ビョンホン、チョン ウソン、イ ヨンエ
|
★★☆☆☆
|
韓流スター勢揃いの作品。かなり昔の作品ですが・・・。
|
火の鳥
|
イ ウンジュ,イ ソジン,エリック
|
★★★★☆
|
故イウンジュ氏の最後のドラマとなってしまった作品。OSTおススメです。
|
12月の熱帯夜
|
オム ジョンファ、キム ナムジン
|
★★★★☆
|
前半ナムジン、後半シンソンウ氏にやられました。
|
ライバル
|
ソ ユジン、キム ジェウォン
|
★★☆☆☆
|
最初はスポ根ドラマが後半は恋愛モノに。ストーリーが雑になってしまったのが残念。
|
止まらぬ愛
|
オ ヨンス、チョ ミンギ、コンユ
|
★★★★★
|
マイナー俳優ばかりですが、完成度の高い作品。
|
ローズマリー
|
ユ ホジョン、キム スンウ、ぺ ドゥナ
|
★★★☆☆
|
ぺドゥナのキャラがここでも個性的。後半ちょっと物足りない気が・・・。
|
ジュリエットの男
|
チャ テヒョン、チ ジニ、イェ ジェウォン
|
★★★★☆
|
デパート再建が舞台。テヒョン氏のキャラ全開で期待以上でした。
|
18歳、29歳
|
パク ソニョン、リュ スヨン、パク ウネ
|
★★★★★
|
交通事故で記憶が18歳までしかない主人公のラブコメ。可愛くて面白い!
|
百万長者と結婚すること
|
コス、キム ヒョンジュ
|
★★★☆☆
|
明るい天然キャラのコスくんがよい!後半のストーリーが間延びしたのが残念。
|
ボディーガード
|
チャ スンウォン、イム ウンギョン、ハン ゴウン
|
★★★★☆
|
型破りなボディーガードが巻き起こす騒動と恋愛のストーリー。今をときめくヒョンビンがストーカー役で7話に!
|
あんぱん
|
チェ ガンヒ、パク クァンヒョン
|
★★★★☆
|
ほのぼのでかわいいストーリー。家族みんなで楽しめます。
|
大望
|
ハン ジェソク、ソンイェジン、チョ インソン
|
★★★★☆
|
韓流マニアにはたまらない豪華出演陣。時代劇で重い内容ですが濃いストーリーです。」
|
雪だるま
|
チョ ジェヒョン、コン ヒョジン、キム レウォン
|
★★☆☆☆
|
ヨヌクの魅力が理解できず・・・。幸せになってほしくないと思ったのは私だけ?
|
明朗少女成功記
|
チャン ナラ、チャン ヒョク、リュ スヨン
|
★★★★☆
|
サクセス&ラブストーリー。元気が出る作品で、チャンナラの方言がかわいい。
|
初恋
|
シン ソンウ、キム ジス、チョンア、チョ ヒョンジェ、リュ スヨン
|
★★★☆☆
|
俳優陣の演技に興味ありで見始めた作品。演技は期待通りで満足。
|
恋愛世代
|
チョン ウソン、シム ウナ、シンヒョンジュン
|
★☆☆☆☆
|
かな昔の作品。アメリカ移民の話で内容が理解しがたい・・・。
|
快傑春香
|
ハン チェヨン、ジェヒ
|
★★★★★
|
笑って泣けて・・・。久々にハマッた作品
|
白雪姫
|
キム ジョンファ、ヨン ジョンフン、イワン
|
★★★☆☆
|
ラブコメ。さらっと観られるのがよい。
|
乾パン先生とこんぺいとう
|
コン ヒョンジン、コンユ
|
★★☆☆☆
|
主人公のキャラが好きになれず・・・。
|
我が家
|
キム ジェウォン、パク ソルミ ユミン
|
★★★★☆
|
家族モノ。ほのぼので家族団らんにおススメ
|
輪廻−NEXT
|
リュ スヨン、チャン ジニョン、パク イェジン
|
★★★☆☆
|
輪廻転生をテーマにした作品。落ち着いた感じのドラマ。
|
マイガール
|
イ ダヘ、イ ジュンギ
|
★★★★★
|
こちらもお気に入り作品。ダヘちゃんがかわいくて面白い。
|
このろくでなしの愛
|
チョン ジフン(ピ)、シン ミナ、イ ギウ
|
★★★☆☆
|
前半?が後半良くなってきました。ピの演技が光ってます。
|
天国の樹
|
イワン、パク シネ
|
★★☆☆☆
|
「美日々」「天階」とカブる画面多すぎ!ツッコミどころ満載。
|
グッキ
|
キム へス、ソン チャンミン、チョン ウンイン
|
★★★★☆
|
戦後の混乱期を逞しく生きる女性のサクセスストーリー。子役の演技が光ってます。
|
結婚したい女
|
ミョン ゼビン、ユン ジュンサン、イ ヒョヌ
|
★★★★☆
|
どん底の女友達3人の結婚騒動記。爆笑モノです。
|
only you
|
ハン チェヨン、チョン ヒョンジェ
|
★★★☆☆
|
ヒョンジェ氏が自分勝手な御曹司を演じているのが新鮮。
|
ハノイの花嫁
|
イ ドンウク、キム オクビン
|
★★★★☆
|
ベトナム戦争終結30周年記念1話もの。映像も内容も美しいです。
|
四月のキス
|
チョ ハンソン、スエ、イ ジョンジン
|
★★☆☆☆
|
主演2人が気になってセレクトしたものの、ヒロインの性格にイライラ・・・。
|
花火
|
ハン チェヨン、カン ジファン
|
★★★☆☆
|
前半コメディー展開が後半ドロドロ。優柔不断なインジェに納得できず。
|
春のワルツ
|
ソ ドヨン、ハン ヒョンジュ
|
★★☆☆☆
|
ユンソクホ四季最終作。展開が他と似ていて読めてしまうのが・・・。
|
火花
|
イ ヨンエ、チャ インピョ
|
★★☆☆☆
|
婚約者を絡めてのドロドロ関係を中心に描いたドラマ。
|
I Love ヒョンジョン
|
カム ウソン、キム ミンソン、ホ ジュノ
|
★★★☆☆
|
カムウソンのとぼけた御曹司ぶりが笑えます。
|
めっちゃ大好き
|
ユジン、リュ ジン、イ ミンギ
|
★★★☆☆
|
田舎娘が巻き起こす騒動記。三角関係や家族関係も描かれます。
|
ファッション70’s
|
イ ヨウォン、チュ ジンモ、キム ミンジョン、チョン ジョンミン
|
★★★★☆
|
朝鮮戦争を背景にした複雑な人間関係とファッション業界を舞台にした恋愛モノ。
|
宮
|
ユン ウネ、チュ ジフン、キム ジョンフン
|
★★★★★
|
もしも韓国が立憲君主制だったら・・という漫画原作ドラマ。続編見たかったんですが・・。
|
テレビ映画「ラブストーリー・遺失物」
|
ソン ユナ、ホ ジュノ、ユ ジテ
|
★★★★☆
|
このシリーズはハズレなし。ジテのロン毛(ズラ?)が気になりますが・・・。
|
人生は美しい
|
キム レウォン、ハ ジウォン
|
★★☆☆☆
|
どうもドラマのハジウォンのキャラが苦手で・・・。
|
ランラン18歳
|
ハン ジヘ、イ ドンゴン、イ ダヘ
|
★★★☆☆
|
最初は?でしたが後半○。
|
勝負師
|
ソン スンホン、キム ソヨン、キム ナムジュ
|
★★★☆☆
|
政治と司法の癒着と戦う詐欺団の話。社会派モノ好きなのでおススメ。
|
彼女
|
シム へジン、チョン ソンファン、オ ユナ
|
★★★★☆
|
因果応報ドロドロ昼ドラ系ドラマ。マニアにはたまりません。
|
復活
|
オム テウン、ハン ジミン
|
★★★★★
|
2006年の一番のお気に入り。
|
神話
|
キム ジス、パク ジョンチョル、キム テウ、クォン サンウ
|
★★★★☆
|
70〜80年代の激動の時代を舞台に繰り広げられる愛憎劇。
|
ルル姫
|
キム ジョンウン、チョン ジュノ
|
★☆☆☆☆
|
韓国ではかなり不評。よく理解できず挫折。
|
プラハの恋人
|
チョン ドヨン、キム ジュヒョク、キム ミンジュン
|
★★★★☆
|
豪華キャスト「恋人三部作」第2弾。俳優陣の演技力に◎。
|
黄真伊
|
ハ ジウォン、キム ジェウォン
|
★★★☆☆
|
ハジウォンが妖艶。ジェウォン君の時代劇姿もなかなか。
|
兄嫁は19歳
|
キム ジェウォン、チョン ダビン、ユン ゲサン
|
★★★★☆
|
字幕版を見直したら◎。私はジェウォン派です。
|
ミスターグッバイ
|
アン ジェウク、イ ボヨン
|
★★★☆☆
|
コメディとシリアスが入り混じったドラマ。
|
雪の女王
|
ヒョンビン、ソン ユリ、
|
★★★☆☆
|
ヒョンビンの演技は◎。どうもソンユリのキャラが・・・。
|
おはよう神様
|
ユゴン、イ ジョンヒョク、キム オクビン
|
★★★★☆
|
大ヒット小説「アルジャーノンに花束を」が原作。出演者の演技は◎
|
ゲームの女王
|
チュ ジンモ、イ ボヨン
|
★★★☆☆
|
復讐、記憶喪失等韓ドラマ定石が詰まったドラマ。
|
頑張れクムスン
|
ハン ヘジン、カン ジファン
|
★★★★★
|
大ヒットドラマ。笑って泣けるドラマ。
|
守護天使
|
ソン へギョ、キム ミンジョン
|
★★★☆☆
|
Gyaoで配信。へギョが未婚の母役。悪役2人のキャラ濃すぎ。
|
真実のために
|
ソン チャンミン、イ ヨンエ、ソン ユナ
|
★★★★☆
|
ベテラン韓ドラ常連脇役陣総出演。地味目な法廷ドラマ
|
外科医ボンダルヒ
|
イ ヨウォン、イ ボムス、キム ミンジュン
|
★★★★★
|
出演俳優が個性派揃いのメディカルヒューマンドラマ。
|
愛に狂う
|
イ ミヨン、ユン ゲサン、イ ジョンヒョク
|
★★★☆☆
|
ゲサン氏除隊復帰作。内容が重すぎたかも・・・・。
|
ウェディング
|
リュ シウォン、チャン ナラ
|
★★★☆☆
|
なんだか皆がはっきりしなくてちょっとイライラ・・・。
|
魔女ユヒ
|
ハンガイン、ジェヒ、キムジョンフン
|
★★☆☆☆
|
「春香」「マイガール」監督作品のラブコメ
|
恋するハイエナ
|
キム ミンジョン、ソ イヒョン、オ マンソク
|
★★★★☆
|
韓国初のケーブルテレビ連ドラ。エロキュートなラブコメ。意外とヒット!
|
メリーゴーランド
|
チャン ソヒ、スエ、イ ドンウク
|
★★☆☆☆
|
スヨンオッパ目的で視聴。ラストの主人公の狂気ぶりが・・・。
|
エアシティ
|
イ ジョンジェ、チェ ジウ、イ ジヌク
|
★★★★☆
|
空港を舞台に繰り広げられる壮大なドラマ。後半ちょっと大雑把になったような・・・。
|
ありがとうございます
|
チャン ヒョク、コン ジョジン、シン ソンロク
|
★★★★★
|
ヒョク氏除隊後復帰作。心が温かくなるドラマでおススメです。
|
インスンはきれいだ
|
キム ヒョンジュ、キム ミンジュン、イワン
|
★★★☆☆
|
ミンジュン氏が第2の男を卒業?今までで一番普通のキャラでは?
|
白い巨塔
|
キム ミョンミン、イ ソンギュン
|
★★★★★
|
ご存知日本のリメイク。出演俳優がベテラン揃いで大満足
|
HIT
|
コ ヒョンジョン、クォン サンウ
|
★★★★☆
|
謎の連続殺人事件を追う特別捜査チームと新米検事のお話。
|
ブルーフィッシュ
|
コ ソヨン、パク ジョンチョル
|
★☆☆☆☆
|
ジョンチョル氏除隊後復帰作。全体的に暗いのが・・・。
|
銭の戦争
|
パク シニャン、パク チニ、キム ジョンファ
|
★★★☆☆
|
漫画が原作のドラマ。シニャン氏が金の亡者に・・・。さすがシニャン氏!!
|
コーヒープリンス1号店
|
ユン ウネ、コンユ
|
★★★☆☆
|
ユンウネが男と偽ってコーヒーショップで働くという恋愛モノ。2007年夏の一番人気作。後半が個人的には失速・・・。
|
天国への扉
|
イ ソンジェ、オム テウン、キム ミンジョン
|
★★★★☆
|
地味ながら、人間愛を描いた作品です
|
魔王
|
オム テウン、チュ ジフン、シン ミナ
|
★★★☆☆
|
「復活」脚本&演出コンビ作品のサイコミステリー。
|
パパ3人、ママ1人
|
ユジン、チョ ヒョンジェ、ジェヒ、シン ソンロク
|
★★★★☆
|
イケメン若手俳優陣勢ぞろいのラブコメ。
|
太王四神記
|
ぺ ヨンジュン、ムン ソリ、チェ ミンス、イ ジア
|
★★★☆☆
|
2007年大ヒットドラマ。ホゲが反逆しはじめてからが個人的に◎
|
弁護士たち
|
キム サンギョン、キム ソンス、チョン へヨン
|
★★★★☆
|
ハラハラする展開と謎のラストシーンが何とも言えず・・・。
|
someday
|
ペ ドゥナ、キム ミンジュン、イ ジヌク、オ ユナ
|
★★★★☆
|
4人の複雑な恋愛模様を描いた作品。後半は辛くて・・・。
|
花よりも美しく
|
コ ドゥシム、キム ミョンミン、ハン ゴウン
|
★★★★☆
|
ちょっと複雑な家族それぞれの恋愛模様を描いたドラマ。
|
島の村の先生
|
キム ミンジョン、ハン ジヘ、イ ドンウク
|
★★★★☆
|
殺人事件の証人と刑事が島で繰り広げる騒動記。心温まる作品でした。
|
朱蒙
|
ソン イルグク、ハン ヘジン
|
★★★☆☆
|
2006年韓国大ヒット歴史ドラマ。年末から一気に視聴中。評判どおりの大作。
|
オンエア
|
キム ハヌル、パク ヨンハ、ソン ユナ、キム ボムス
|
★★★★☆
|
2008年春大ヒットドラマ。ドラマ制作の裏が見られます。ヨンハ君がよかった
|
特別捜査日記 一号館事件
|
ユン テヨン、ソ イヒョン
|
★★★★☆
|
青瓦台で起こる謎の事件の解決に奔走する刑事のお話。
|
幸せな女
|
ユンジョンヒ、キム ソックン、チョ ギョンウン
|
★★★☆☆
|
タイトルとは対照的にあまり幸せでないヒロインが気になるのとあのラスト・・・
|
京城スキャンダル
|
カン ジファン、ハン ジミン、リュ ジン
|
★★★★☆
|
日本占領時代の設定で、少し複雑なところも・・・・。
|
カムバック!スネさん
|
シム ヘジン、パク チニ、ユン ダフン
|
★★★★☆
|
事故が原因で不倫相手と入れ替わってしまうラブコメ。
|
オーバーザレインボー
|
チ ヒョヌ、ファニ、キム オクビン、ソ ジヘ
|
★★★☆☆
|
芸能界を舞台にした青春もの。
|
ダルジャの春
|
チェリム、イ ミンギ
|
★★★☆☆
|
オールドミスのラブストーリー。ミンギ君がよいです。
|
強敵たち
|
チェリム、イ ジョンヒョク、イ ジヌク
|
★★★★☆
|
大統領警護を舞台に繰り広げられるラブストーリー。チェリムが凛としててカッコいいです。
|
私の人生の黄金期
|
ムン ソリ、イ ソヨン、シン ソンロク
|
★★★☆☆
|
3人の姉弟を通じて家族の絆を描くドラマ。
|
ニューハート
|
チソン、キム ミンジョン、チョ ジェヒョン
|
★★★★☆
|
外科病棟を舞台に研修医の成長と大学病院の権力闘争を描く作品。
|
ベートーベンウィルス
|
キム ミョンミン、イ ジア、チャン グンソク
|
★★★★☆
|
オーケストラを通じた人間愛を描いた作品。心が温かくなります。
|
神の天秤
|
ソン チャンウィ、イ サンフン、キム ユミ、チョン へビン
|
★★★★★
|
殺人の濡れ衣と身代わりになった弟を救うため、検事を目指しながら真相を究明しようとするお話。
|
不良主夫
|
ソン チャンミン、ユミン、シン エラ
|
★★★★☆
|
リストラされた元ボクサーが家事と育児に奮闘するお話。
|
恋愛結婚
|
キム ミニ、キム ジフン
|
★★★★☆
|
再婚専門結婚相談所のマネージャーと離婚専門弁護士のラブコメディー。出演者は地味ながら大穴?
|
ビフォーアフター整形外科
|
イ ジヌク、ソ イヒョン、キム ソンミン
|
★★★☆☆
|
整形大国韓国への警鐘も含んだ新感覚ドラマ。
|
タッチャ〜いかさま師〜
|
チャン ヒョク、キム ミンジュン、ハン イェスル
|
★★☆☆☆
|
映画版とは違う設定。映画好きの方は少し抵抗があるかも・・・。
|
甘い人生
|
オ ヨンス、イ ドンウク、パク シニョン
|
★☆☆☆☆
|
だいぶ重くて見ていて痛い作品でした・・・。
|
スポットライト
|
ソン イェジン、チ ジニ
|
★★★★☆
|
マスコミを舞台に記者の成長を描いた作品。
|
不良家族
|
キム ミョンミン、ナム サンミ
|
★★★★☆
|
家族愛、人間愛について考えさせられる心温まるドラマ。
|
男の物話
|
パク・ヨンハ、キム・ガンウ、イ・フィリップ
|
★★★★★
|
マネーゲームに翻弄されながらも復讐を企てるお話。
|
彼らの住む世界
|
ソン へギョ、ヒョンビン
|
★★★★☆
|
いろんな意味で今一番熱いドラマ。ソンへギョのイメージが今までと違って新鮮です。
|
食客
|
キム レウォン、ナム サンミ
|
★★★★★
|
人気漫画のドラマ化。映画とはまた違う面白さがあります。
|
ロビイスト
|
ソン イルグク、チャン ジニョン
|
★★★☆☆
|
アメリカに移民した主人公たちが繰り広げる愛憎劇。チャンジニョンさんの遺作。
|
憎くても可愛くても
|
ハン ジヘ、キム ジソク
|
★★★☆☆
|
複雑な家族関係と、恋愛を描いた作品。
|
風の国
|
ソン イルグク、チャン ジニョン、パク ゴニョン
|
★★★☆☆
|
「朱蒙」の孫が主人公の歴史モノ
|
空くらい、地くらい
|
ハン ヒョンジュ、パク へジン
|
★★★★☆
|
家族愛を中心に、それぞれに起こる恋愛問題などを描いた作品。
|
スターの恋人
|
チェ ジウ、ユ ジテ、イ ギウ
|
★★★★★
|
ジテ氏連ドラ初出演作品。素朴でステキです。
|
テロワール
|
キム ジュヒョク、ハンへジン、キ テヨン
|
★★★☆☆
|
韓国初の本格的なワインドラマ。
|
太陽の女
|
キム ジス、ハン ジェソク、イ ハナ、チョン ギョンウン
|
★★★★★
|
人気女性アナウンサーに迫る暗い過去の事実が明らかになるまでを描く作品。
|
総合病院2
|
チャ テヒョン、キム ジョンウン、リュ ジン
|
★★★★☆
|
レジテントの成長を描き、真の医師とは?を問うドラマ。
|
黄金の新婦
|
ソン チャンウィ、イ ヨンア
|
★★★★☆
|
韓国とベトナムハーフのヒロインが父を探すため韓国人と結婚するお話。
|
よくできました
|
チェリム、オム キジュン、キム スンス
|
★★★☆☆
|
秘密を持ったヒロインと年下男性との恋愛を中心に家族愛を描いた作品。
|
イルジメ
|
イ ジュンギ、パク シフ、ハン ヒョンジュ
|
★★★★☆
|
暗い過去を背負ったイルジメの復讐を描く作品。
|
きつねちゃん、何してるの?
|
コ ヒョンジョン、チョン ジョンミョン
|
★★★☆☆
|
年上女と年下男の繰り広げるラブコメ。
|
ライフ〜生命保険特別捜査チーム〜
|
オム ギジュン、シム ウンギョン
|
★★★★★
|
1話完結の新感覚ドラマ。
|
アクシデントカップル
|
ファン ジョンミン、キム アジュン、チュ サンウク
|
★★★★☆
|
地味な郵便局員が人気女優と契約恋愛をするお話。
|
美賎 イルジメ伝
|
チョン イル、ユン ジンソ、キム ミンジョン
|
★★☆☆☆
|
設定の違うイルジメ伝。イル君見たさに・・・。
|
恋人
|
イ ソジン、キム ジョンウン
|
★★☆☆☆
|
「恋人」シリーズ第3弾。実際にも恋人関係に発展したお二人ですが・・・。
|
シティーホール
|
チャ スンウォン、キム ソナ
|
★★★★☆
|
平凡なオールドミス公務員が市長に?!ラブコメ
|
アイリス
|
イ ビョンホン、キム テヒ、チョン ジュノ、キム ソヨン
|
★★★★☆
|
謎の組織「アイリス」の陰謀とそれを阻止しようとする北朝鮮と韓国の情報院の恋愛と友情を描いた作品。
|
ヨメ全盛時代
|
イ スギョン、キム ジフン
|
★★★★☆
|
結婚願望のない男性とお嬢様育ちのヒロインが結婚して一家に巻き起こす騒動記。
|
快刀ホンギルトン
|
カン ジファン、ソン ユリ、チャン グンソク
|
★★★☆☆
|
韓国でも好評だったフュージョン劇。
|
チング
|
ヒョンビン、キム ミンジュン、ソ ドヨン
|
★☆☆☆☆
|
ご存知大ヒット映画のドラマ化。
|
愛しの金枝玉葉
|
イ テラン、キム ソンス
|
★★★★☆
|
子持ちの元人気歌手とラジオ局PDとその家族のお話。
|
トリプル
|
イ ジョンジェ、ユン ゲサン、イ ソンギュン
|
★☆☆☆☆
|
広告会社を独立して運営する3人の恋愛話??
|
憎くてももう一度
|
チェ ミンギョル、パク サンウォン、チョン ギョウン、パク イェジン
|
★★★★★
|
すっごい複雑な家庭の複雑な愛憎劇。
久々はまりました。
|
カインとアベル
|
ソ ジソプ、シン ヒョンジュン、ハン ジミン
|
★★★★★
|
兄弟の確執、病院の権力争いなどを演技派俳優揃いで描いた作品。
|
華麗なる遺産
|
ハン ヒョンジュ、イ スンギ、ぺ スビン
|
★★★★☆
|
不幸のどん底に落ちたヒロインが前向きに生きるストーリー。
|
君は僕の運命
|
ユナ、パク チェジョン、イ ジフン
|
★★★☆☆
|
高視聴率ながら話の展開に賛否両論だった話題作。
|
ヒーロー
|
イ ジュンギ、オム ギジュン、ソン ユイ
|
★★★★☆
|
熱血漢の新聞記者が巻き起こす騒動記。
|
チャンファ・ホンリョン
|
ユン へヨン、キム セラ、チャン ヒョンソン
|
★★★★☆
|
ドロドロの復讐劇ですが、ラストは人生を悟ってくれます。
|
美男ですね
|
チャン グンソク、パク シネ
|
★★★★★
|
双子の兄になりすまして妹が男性人気ボーカルグループに加入して・・・というラブコメ
|
9回裏2アウト
|
スエ、イ ジョンジン
|
★★★★☆
|
イジョンジン除隊後復帰作。爽やかなラブストーリー。
|
オレの女
|
パク ソルミ、コ ジュウォン、パク ジョンチョル
|
★★☆☆☆
|
造船会社を舞台に愛と野望を描いた作品。
|
隣の家の仇
|
ソン ヒョンジュ、ユン ホジョン、シン ソンロク
|
★★★★☆
|
元夫婦の微妙な関係と元夫婦、周囲の人の恋愛を描く作品。
|
恋愛時代
|
ソン イェジン、カム ウソン
|
★★★★☆
|
野沢尚原作小説のドラマ化。
|
ゲームの女王
|
チュ ジンモ、イ ボヨン
|
★★★☆☆
|
親の過去の因縁、復讐、記憶喪失など韓国ドラマの王道ストーリー
|
ストライク ラブ
|
ユン テヨン、キム ミンジョン、パク ソンミン
|
★★☆☆☆
|
プロ野球を舞台にした恋愛もの
|
チョン・ヤギョン
|
パク ジェジョン、イ ヨンウン
|
★★★★☆
|
謎の殺人事件を追跡し、事件の真相を暴く時代劇ミステリー。
|
善徳女王
|
イ ヨウォン、コ ヒョンジョン、オム テウン
|
★★★★☆
|
韓国で現在大ヒット中の歴史ドラマ。
|
NO LIMIT〜地面にヘディング〜
|
ユノ、コ アラ、イ サンユン
|
★☆☆☆☆
|
サッカーを舞台にした青春モノ。
|
ロマンスハンター
|
チェ ジョンユン、ヤン ジヌ、チェ ミンソ
|
★☆☆☆☆
|
「恋するハイエナ」の女性版
|
王と私
|
オ マンソク、ク ヘソン、コ ジュウォン
|
★★★☆☆
|
愛する女性を守るため宦官になり王に仕える主人公と宮廷内の権力闘争を描いた作品
|
ソル薬局の息子たち
|
ソン ヒョンジュ、イ ピルモ、アン サンジン
|
★★★★☆
|
薬局の四人兄弟の恋愛と家族の騒動記。
|
イサン
|
イ ソジン、ハン ジミン
|
★★★★☆
|
韓国でも高視聴率だった時代劇。
|
クリスマスに雪は降りますか
|
コス、ハン イェスル
|
休憩中
|
幼少期の複雑な事件で離れ離れになった2人が再会してからの紆余曲折ラブストーリー。
|
拝啓ご両親さま
|
キム ヒエ、ホ ジュノ、キム へスク
|
★★★★☆
|
家族の絆を描いたホームドラマ
|
妻の誘惑
|
チャン ソヒ、ピョン ウミン、イ ジェファン、キム ソヒョン
|
★★★☆☆
|
韓国で大ヒットした「マクチャン」(ジェットコースター)ドラマ。やりすぎ感が・・・。
|
チュノ
|
チャン ヒョク、オ ジホ、イ ダヘ
|
★★★★☆
|
大型時代劇ラブロマンス。ワイルドな主役陣がステキ
|
ガラスの城
|
ユン ソイ、キム スンス、イ ジヌク
|
★★★☆☆
|
貧しいアナウンサーが玉の輿に乗って・・・というお話
|
天使の誘惑
|
イ ソヨン、ペ スビン、ハン サンジン
|
★★☆☆☆
|
復讐のドロドロ愛憎劇。
|
宝石ビビンパ
|
イ テゴン、コ ナウン、ソ イヒョン
|
★★★☆☆
|
トラブルメーカーの両親としっかり者の4姉弟、下宿人のお話。
|
鉄の王キム・スロ
|
チソン、ペ ジョンオク、コ ジュウォン
|
★★☆☆☆
|
製鉄王キム・スロのお話
|
結婚できない男
|
チ ジニ、オム ジョンファ、ユ アイン
|
★★★☆☆
|
日本のドラマのリメイク
|
千万回愛してます
|
イ スギョン、チョン ギョウン、リュ ジン
|
★★★★☆
|
代理母出産とその家族の複雑な関係を描いた恋愛モノ
|
勉強の神(韓国版ドラゴン桜)
|
キム スロ、ペ ドゥナ、ユ スンホ
|
★★★★☆
|
落ちこぼれ集団を一流大学に合格させるための学園ドラマ
|
セレブの誕生
|
チ ヒョヌ、イ ボヨン、イ シヨン
|
★★★☆☆
|
ホテルマンと我がままセレブのラブコメ
|
パスタ
|
イ ソンギュン、コン ヒョジン、アレックス
|
★★★☆☆
|
イタリアンレストランを舞台にしたラブコメ
|
アテナ〜戦争の女神〜
|
チョン ウソン、スエ、チャ スンウォン、イ ジア
|
★★★☆☆
|
「アイリス番外編」のアクション大作
|
サイン
|
パク シニャン、キム アジュン、オム ジウォン、チョン ギョウン
|
★★★★★
|
本格メディカル捜査ドラマ。出演者の演技もすばらしい作品。
|
怪しい三兄弟
|
アン ネサン、イ ジュニョク、オ テギュ
|
★★★☆☆
|
三兄弟の家族を描いた作品。個性が強すぎて少々疲れるかも・・・。
|
隣の家の仇(お隣さんは元ダンナ)
|
ユン ホジョン、ソン ヒョンジュ、シン ソンロク
|
★★★★☆
|
離婚した夫婦とその後の生活、家族を描いた作品。
|
イタズラなKISS
|
キム ヒョンジュン チョン ソミン
|
★☆☆☆☆
|
ヒロインに共感できず・・・
|
神のクイズ
|
リュ ドクファン、ユン ジュヒ
|
★★★★★
|
メディカル操作ドラマ。ドクファン君演じる天才外科医が難事件を続々解決。
|
国家が呼ぶ(恋する国家情報局)
|
キム サンギョン、イ スギョン、リュ ジン
|
★★★★☆
|
国家情報局の麻薬捜査を背景に笑いあり、恋愛ありで楽しめるドラマ。リュジンが一押し。
|
シークレットガーデン
|
ヒョンビン、ハ ジウォン、ユ サンヒョン
|
★★★★☆
|
2人の魂が入れ替わることで巻き起こる騒動を中心に描いたラブストーリー
|
トキメキ☆成均館スキャンダル
|
ユチョン、パク ミニョン、ユアイン、ソン ジュンギ
|
★★★★☆
|
成均館で起こる騒動を通じて友情を深めていく主人公たちを描いた爽やかなラブコメ。
|
まだ結婚したい女
|
パク チニ、オム ジウォン、ワン ビンナ、キム ボム
|
★★☆☆☆
|
仕事と結婚で揺れる30代を描いたラブコメ。
|
僕の彼女はクミホ
|
シン ミナ、イ スンギ
|
★★★★☆
|
シンミナ演じるクミホがとにかくかわいいラブコメ。
|
メリは外泊中
|
チャン グンソク、ムン グニョン、キム ジェウク
|
★★☆☆☆
|
偽装結婚と二重結婚生活を描いたラブコメ。
|
8月に降る雪
|
チュ サンミ、チョ ドンヒョク
|
★★★☆☆
|
複雑な人間関係と子供の交通事故に隠された真実・・・。
|
オレのことスキでしょ
|
チョン ヨンファ、パク シネ、ソン チャンウィ
|
★★★★☆
|
芸術大学を舞台に夢に向かう大学生の青春ラブストーリー。
|
神様お願い
|
イ テゴン、ユン ジョンヒ
|
★★★☆☆
|
天涯孤独のヒロインが真実を知らないまま実母の義理の息子と結婚して・・・。
|
幻の王女チャミョンゴ
|
チョン リョウォン、チョン ギョンホ、パク ミニョン
|
★★★★★
|
楽浪国と高句麗のお話。
|
トンイ
|
ハン ヒョジュ、チ ジニ、ペク スビン
|
現在視聴中
|
粛王時代に実在した側室のトンイをヒロインとした作品。
|
太陽を呑み込め
|
チソン、イワン、ソン ユリ
|
★★☆☆☆
|
済州島を舞台に孤児として育った主人公の復讐劇。
|
済衆院
|
パク ヨンウ、ハン ヘジン、ヨン ジョンフン
|
★★★★☆
|
韓国初の近代病院を舞台に医者を目指しながら、日本侵略に立ち向かおうとする人々を描いた作品。
|
検事プリンセス
|
キム ソヨン、パク シフ、ハン ジョンス
|
★★★★☆
|
お嬢様検事が巻き起こす騒動を背景にしたラブコメ。
|
お嬢様をお願い
|
ユン ウネ、ユン サンヒョン、チョン イル
|
★★☆☆☆
|
高飛車お嬢様と借金返済のため執事になった元ホストのラブコメ。
|
内助の女王(僕の妻はスーパーウーマン)
|
キム ナムジュ、オ ジホ、ユン サンヒョン
|
★★★☆☆
|
昔のマドンナが無職の高学歴ダンナを一流会社の社員にするために必死になるお話。
|
過去を問わないで
|
キム ウォ二、キム スンス、キム ユミ
|
★★★★☆
|
男性の匂いをかぐと過去が見えてしまうという能力が身についたことで起こる事件、ラブコメ。
|
赤と黒
|
キム ナムギル、ハン ガイン、キム ジェウク、オ ヨンス
|
★★★★☆
|
ミステリアスな復讐劇を中心に展開するラブストーリー。ナムギルのセクシーさに参りました。
|
大物
|
コ ヒョンジョン、クォン サンウ、チャ インピョ
|
★★★★☆
|
政治家とはどうあるべきかを社会に問うドラマ。
|
マイプリンセス
|
ソン スンホン、キム テヒ、リュ スヨン
|
★★★☆☆
|
美形の2人のラブコメディー。現実感が・・・。
|
グロリア
|
ペ ドゥナ、ソ ジソク、イ チョニ、ソ イヒョン
|
★★★☆☆
|
ナイトクラブを舞台に繰り広げられるラブストーリー。
|
産婦人科(愛の選択〜産婦人科の女医〜)
|
チャン ソヒ、ソ ジソク、コ ジュウォン
|
★★★★★
|
患者のエピソードを中心に病院に勤務する人間関係も描かれ非常にクオリティーの高い作品。
|
49日
|
イ ヨウォン、チョン イル、チョン ヒョンジェ、ペ スビン
|
★★★★★
|
不慮の交通事故に遭ったヒロインが他人に憑依することから始まるラブストーリー。考えさせられることが多かった秀作です。
|
百済の王クンチョワゴン
|
カム ウソン、キム ジス、イ ジフン
|
★★★☆☆
|
百済、高句麗の戦いを中心に描かれた歴史モノ、K−POPアイドルも出演
|
あなた、笑って
|
イ ミンジョン、チョン ギョンホ、イ チョニ
|
★★★☆☆
|
破綻した社長一家と運転手家族が同居しながら絆を深めていく物語
|
スタイル
|
キム へス、リュ シウォン、イ ジア
|
★★☆☆☆
|
ファッション雑誌業界を中心に描かれるラブストーリー。キムヘスの奇抜なファッションに注目?
|
九狐尾伝〜愛と悲しみの母〜
|
ハン ウンジョン、チャン ヒョンソン、キム ユジョン、ソ シネ
|
★★★★☆
|
サスペンスホラー時代劇。子役の演技に圧倒されます
|
いばらの鳥
|
ハン へジン、チュ サンウク、キム ミンジョン、ソ ドヨン
|
★★★★☆
|
最初はユギョンの悪女ぶりにイライラしましたが、後半は一気に盛り上がりました。
|
妻が帰ってきた
|
カン ソンヨン、チョ ミンギ、パク ジョンチョル
|
★★★☆☆
|
あり得ない展開が続く復讐劇
|
シティハンター
|
イ ミノ、パク ミニョン、イ ジュニョク
|
★★★☆☆
|
日本の漫画原作ですがストーリーは全く違う別物で楽しめます
|
チャンノクス〜宮廷の陰謀〜
|
パク チヨン、ユ ドングン
|
★★★☆☆
|
燕山君の周囲の人物のエピソードも多く取り上げられているのがポイント
|
欲望の炎
|
シン ウンギョン、チョ ミンギ、ソウ、ユ スンホ
|
★★★☆☆
|
ドロドロの復習劇。ヒロインの欲望がものすごくて・・・。
|
危機一髪プンニョンマンション
|
シン ハギュン、イ ボヨン
|
★★★★☆
|
ミステリアスだけど笑いもあり。新感覚の韓国ドラマ。
|
逃亡者PLANB
|
チョン ジフン、イ ナヨン、 イ ジョンジン
|
★★☆☆☆
|
殺人事件の容疑者にさせられた探偵と親類の殺人事件の真相を追うヒロインのてんこ盛りなストーリー。
|
個人の趣向
|
ソン イェジン、イ ミノ、キム ジソク
|
★★★☆☆
|
韓屋に同居することとなった2人を中心に展開するラブコメディー
|
ロイヤルファミリー
|
チソン、ヨム ジョンア、キム ヨンエ
|
★★★☆☆
|
「人間の証明」が原作のドラマ。
|
チャクペ〜相棒〜
|
チョン ジョンミョン、イ サンユン、ハン ジヘ
|
★★★☆☆
|
生まれてまもなくすり替えられた2人の友情を描く作品。
|
夜叉
|
チェ ドンヒョク、ソ ドヨン、チョン へビン
|
★★☆☆☆
|
2人の兄弟の愛と裏切り、復讐を描くアクションドラマ。
|
ミス・リプリー
|
パク ユチョン、イ ダヘ、キム スンウ
|
現在視聴中
|
学歴詐称から始まった新しい人生を突き進もうとするヒロインを中心に描くラブ&サスペンス?
|
ポセイドン
|
チェシウォン、イシヨン、イソンジェ
|
現在視聴中
|
海軍警察を舞台に起こる事件を追う警察官を描くアクションもの。
|
ドクターチャンプ
|
オムテウン、キムソヨン、チョンギョウン
|
現在視聴中
|
オリンピック選手養成村を舞台に描く職業ラブストーリーもの。
|
キム・マンドク〜美しき商人〜
|
イミヨン、ハンジェソク、パクソルミ
|
現在視聴中
|
済州島を舞台にヒロインが商人に成長していく姿と陰謀、ロマンスを描く作品。
|
神のクイズ3
|
リュ ドクファン、アン ネサン
|
現在視聴中
|
本格的メディカル捜査ドラマの第3弾
|
紳士の品格
|
チャンドンゴン、キムハヌル、キムスロ、キムミンジョン、イジョンヒョク
|
現在視聴中
|
中学生のような40代の男性4人のラブコメ。ドンゴン氏のラブコメが新鮮です。
|