(2008/8/19) くきの里
(2008/8/19) くきの里
特別養護老人ホーム「くきの里」を約2年振りに慰問に訪れ、懐かしの曲を中心に10数曲演奏しました。60名以上の入所者及びご利用者の方々に熱心に演奏を聴いて頂き、合唱では皆さん大きな声で、手拍子と共に元気良くお歌いになりました。演奏終了後、「良かったよ!」「楽しかったよ!」とお声が掛かり、私達にとっても楽しい一日となりました。
(2008/6/25) 熟年大学オープニング
(2008/6/25) 熟年大学オープニング
牛久市主催「あざやか熟年大学」(三日月橋生涯学習センター)の開講式に招かれました。会場には熟年大学に参加される180名の皆様がお集まりになりました。平日でしたが、部員20数名が参加、本格的なコンサートとなりました。フォレスタのレパートリーから、「愛燦燦」、「影を慕いて」など7曲を演奏、アンコールのお声もかけていただきました。伴奏付で歌っていただいた皆様の「ふるさと」の歌声は会場に響き渡っていました。♪熟年大学の勉強がんばってくださいね。
(2008/3/4) 谷和原第二保育所
(2008/3/4) 谷和原第二保育所
前回に引き続き、つくばみらい市の保育所を訪問しました。銘打って「雛祭り演奏会」。陽春のなか、園児たちの明るくて可愛い笑顔に迎えられ、楽しく演奏することができました。間もなく小学校入学の6歳児から先生に抱かれた1歳児まで、90人ほどの園児たちの歌声に引っ張られて弾いたように感じました。皆さん、ありがとうございました。
(2008/1/22) 谷和原第一保育所
(2008/1/22) 谷和原第一保育所
保育所での初の演奏会。誕生会をお祝いすべく子供たちが大好きな曲を10曲ほど一生懸命弾きました。約90人の園児たちも私どもの伴奏に合わせて楽しそうに大声で歌ってくれました。おかげで、私たちも園児の皆さんからピチピチした元気をたんまりといただいたような気分になりました。園児の皆さん、そして先生とお母さん方、ありがとうございました。
(2007/12/12) 新つくばホーム
(2007/12/12) 新つくばホーム
特別養護老人ホーム「新つくばホーム」(つくば市東平塚)を初めて訪問しました。ホテルの雰囲気を感じさせる立派なロビーには多くのお年寄りが整然と並んで座っておられ、我々が入場すると暖かい拍手で迎えていただきました。演奏中も元気に歌ったり手拍子を打ったり、涙ぐんだり、とても楽しんでいただきました。追加のアンコールとして、“高原列車は行く”と“ジングルベル”を繰り返して演奏しました。終って、お二人のお年寄りから、心のこもったお礼のお言葉を賜り、本年最後の訪問演奏を有終の美で飾ることができました。
 
前のページ 目次 次のページ
| ホーム | ニュース | ラ・フォレスタの紹介 | 活動日誌・予定 | 掲示板 | 活動アルバム | 活動日誌(2009) | 演奏会の記録 | 部員募集 | リンク集 |

Last updated: 2010/1/23