007292

福岡県立若松高等学校 卒業生掲示板

おなまえ 卒業期(1期=1949年卒)
Eメール
コメント
添付File
画像データはGIF,PDF,JPEG形式で最大500KBです。
画像サイズは320×240pixを超えると縮小表示されます。
暗証キー (英数字で8文字以内) 画像認証 (右画像の数字を入力) 投稿キー

 

■2016/11/30(Wed) 10:34 高崎 誠(22期)No.58 

今月の8日、9日と伊豆の下田に行ってきました。
参加メンバーは、小田支部長、小田耕司さん、山本さん、下田さん、星野さん、中村さん、西木さん、根岸さん、廣澤さん、高崎の10名。
下田は開港の街。開港博物館や黒船での下田港めぐり、唐人お吉記念館、ついでに伊豆アニマルキングダムを見物するなど賑やかに楽しんだ二日間でした。
廣澤さん、山本さんらは江戸城石垣の石を運搬するお手伝い。小田支部長はアニマルキングダムに置いてきました。
さて次は恒例の海外旅行。どこに行きましょうかね、西木さん(*^_^*)
写真は宿泊先のホテル、下田ベイ・クロシオ前にて。

22期 - 高崎 誠   2016/11/30(Wed) 10:37 No.59
下田旅行の写真2

22期 - 高崎 誠   2016/11/30(Wed) 10:40 No.60
下田旅行の写真3

22期 - 高崎 誠   2016/11/30(Wed) 10:41 No.61
下田旅行の写真4

■2016/10/12(Wed) 04:09 道下一幸(22期)No.56 

10月10日は、天高く秋の日和でした。初老の四人が、崎邸に集まり、仙凡荘を経由し、惣牟田方面を散策し、山あいにある吉武釜に立ち寄り、楽しい一日を過ごしました。歩きながら、誰かが目に付いた草花や木々や空飛ぶ鳥などの解説を始めたら、切りがない。他の誰かが窯元で見解を述べ始めたら、いつまでも続き、なかなか終わらない。伊達に60年あまりを生きてきたわけではないようである。自信の程は、一端の論客である。ともあれ、天気に恵まれ、様々に会話が弾み、のんびりした秋の終日でした。写真は、窯元のご主人と三人、一人はシャッタ−を押している。お−い、雲よ。ひねもすのたいのたりかな。でした。
mail: michishita@ymt.bbiq.jp
site: http://www1.bbiq.jp/michishita (13年ぶりに更新しました)

22期 - 道下一幸   2016/10/12(Wed) 04:12 No.57
写真A 誰だか判る人がいますか。

■2016/10/12(Wed) 03:50 道下一幸(22期)No.47 

10月8日は、一年ぶりの同窓会でした。22期は、20名ほどが参加しました。卒業して久しい方々の参加もあり、校歌も歌って、とても楽しい時間でした。二次会が、元東映の映画館があった建物の一階で開かれました。また、裏側筋向かいのビルの三階でダンススク−ルを経営している22期生に会うことも出来ました。二次会には19名が参加し、それぞれの名前や近況を聴いて、元気な顔に面影が伺え、懐かしさに満ちていました。

22期 - 道下一幸   2016/10/12(Wed) 03:52 No.48
写真A

22期 - 道下一幸   2016/10/12(Wed) 03:53 No.49
写真B

22期 - 道下一幸   2016/10/12(Wed) 03:55 No.50
写真C

22期 - 道下一幸   2016/10/12(Wed) 03:56 No.51
写真D

22期 - 道下一幸   2016/10/12(Wed) 04:00 No.52
写真E
同窓会には、400名ほどが参加したようです。26期が担当し、36期が10年後に備えて経験しました。写真は、22期二次会の様子です。

22期 - 道下一幸   2016/10/12(Wed) 04:01 No.53
写真F

22期 - 道下一幸   2016/10/12(Wed) 04:03 No.54
写真G

22期 - 道下一幸   2016/10/12(Wed) 04:04 No.55
写真H

■2016/09/05(Mon) 20:08 道下一幸(22期)No.45 

崎君、大変お世話になりました。ありがとうございました。
下の投稿写真では、私だけが違う方を見ていますので正しい写真を添付します。

45年ぶりの方や、48年ぶりの方々にお会いでき、お話もたくさんできて、とても楽しいひとときでした。
来年も参りますので、多くの方にお目にかかれれば幸いです。
北九州に無事帰り着きました。12日で2446Km走りました。いい旅行でした。
ただ、真田一族住居跡に行ったとき、狭い道から狭い道に進入しようとして、左スライドドアの下部を擦り、左後輪タイヤハウスの最下部の部品が外れ、2ヶ月目の新車としては、結構悲惨な状態になりました。エスティマ感覚では行けたのですが、アルファ−ドでは少し違っていました。帰宅後すぐに修理して、今は完璧になりましたが、今後は狭い道には行かないようにしたいと思います。ともあれ、今日から人生下り坂最高の366連休が再開です。

皆様もお元気で。Bye for now.

■2016/08/30(Tue) 18:05 高崎誠(22期)No.42 

【ニコニコクラブ】8月26日(金曜)の夜、浅草にて若高22期の会、通称「ニコニコクラブ」の暑気払いを行いました。
いつものメンバー伊藤君、松丸君、渡辺君、堤君、寺村(旧姓、清瀬)さん、中村(真新)さん、高崎に加え、九州小倉から道下君が参加。
先ずは雷門前の焼鳥屋「百八つ」で盛大に乾杯。今回はいつもの話し好きのメンバーに、さらに輪をかけた話し好きの道下君が参戦されたので、ビールをゆっくり飲む間もなくおしゃべり、おしゃべりの嵐。
誰か止めないと次に進まない始末。

とにかく次を!と、店を出て仲店通りから浅草寺、三社様とお参りし、二次会は浅草ホッピー通りのオープン居酒屋へ。この通りは会社帰りのサラリーマンや変な外人やらで大賑わい。わいわいがやがやと、更けゆく暑い浅草の夜をしっかり堪能しました。

参加いただいた皆さん、お疲れ様でした。
新車のアルファードで上京した道下君。無事に北九州に戻られましたでしょうか。
次はふる里若松でお会いしましょう。

22期 - 高崎誠   2016/08/30(Tue) 18:08 No.44
雷門前です。これからお参り!

22期 - 高崎誠   2016/08/30(Tue) 18:07 No.43
雷門前の焼鳥屋で乾杯!

処理 記事No 暗証キー

- Joyful Note -