007295

福岡県立若松高等学校 卒業生掲示板

おなまえ 卒業期(1期=1949年卒)
Eメール
コメント
添付File
画像データはGIF,PDF,JPEG形式で最大500KBです。
画像サイズは320×240pixを超えると縮小表示されます。
暗証キー (英数字で8文字以内) 画像認証 (右画像の数字を入力) 投稿キー

 

■2017/10/17(Tue) 00:52 道下一幸(22期)No.85 

関東支部のT君の要望により、10月14日の同窓会総会について、投稿します。今回、総会には出席しませんでした。二次会から参加しました。昨2016年度の総会終了後に、担当学年の実行委員長と体育館の出口附近で、今回の参加者が少ない理由について、お話をしました。例年600人ほど参加していたのが、450名位になっている。徴収総額は殆ど変わらないが、人数が減っている。それは、元々参加費には徴収趣旨に沿わない使途が少し含まれていたのであるが、その額を大きくして値上げしたことが大きな要素であると。今年度は、更に参加者が減っている。T君の話によると、来年の担当幹事の中に弟がいるが、会費を元に戻し、4000円にすると言っているらしい。望ましいことである。いま衆議院総選挙の真っ只中であるが、当初の消費税の使途を変更したいということも解散理由に含まれ、国民の信を問うているようである。当然である。主権者の意向を確認せずに勝手にやればそっぽを向かれ、支持されないに決まっている。民衆は、愚にして賢なのである。中には、賢にして賢もいるのである。スケ−ルは小さいが、総会の会費も同様である。来年度に期待したい。来年度は、参加するかもしれんぞ。
ところで、22期では二次会をダンデライオンの2階で行いました。15人集まりました。総会に参加した全員が参加したようです。一年ぶりの親交の様子を撮りました。

22期 - 道下一幸   2017/10/17(Tue) 00:55 No.86
写真そのA楽しそうです。

22期 - 道下一幸   2017/10/17(Tue) 00:57 No.87
写真そのBこっちを向いてくれたようです。

22期 - 道下一幸   2017/10/17(Tue) 00:58 No.88
写真そのCだいぶ入ってます。

22期 - 道下一幸   2017/10/17(Tue) 01:00 No.89
写真そのD一部和気藹々。

22期 - 道下一幸   2017/10/17(Tue) 01:01 No.90
写真そのE少し覚めました。

■2017/09/02(Sat) 11:14 高崎 誠(22期)No.83 

★北九州発地域ドラマ★
「GOGOフィルムタウン」BSプレミアム
10月18日、よる10:00~10:59
ご期待ください。

22期 - 高崎 誠   2017/09/02(Sat) 11:15 No.84

■2017/07/06(Thu) 19:14 高崎 誠(22期)No.80 

関東在住、若高22期の暑気払いをしました。
参加者は以下の11名。
安田さん(旧姓石崎)、中村さん(真新)、寺村さん(清瀬)、渡辺君、
深堀君、佐藤君、伊藤君、松丸君、堤君、そして私、高崎と初参加の安部義晴君。
安部君は大阪から単身で東京に来て一年半。
しばらくはこの会に参加いただきます。
先月交流した天谷君は、緊急手術とかで今回はパス。
話題は、中村さんのカナダ行きの話や安部君の奥さん(22期の同期)の話、
渡辺君の日々の過ごし方、次は若松にいつ行くかといった話等々。
みんなの相変わらずの会話力であっという間の3時間でした。
次は秋口か年末の忘年会ですかね。渡辺さん、手配をお願いしますね。

今回の場所は、銀座7丁目の「おおよそ」。若松区下原に住んでいた大島櫻子さんのお店でした。
我々の十歳ほど下かな?きれいなママさんの料理とお酒で楽しく過ごしました。
この店は、北九州の話で盛り上がりますよ。若松の方、ご利用くださいね。
場所:銀座7−12−4友野本社ビルB1。

■2017/05/03(Wed) 14:51 高崎誠(22期)No.79 

★恒例、『若松区仙凡荘』今年4月のタケノコイベントは無事終了★
★★今年のタケノコは合馬に負けず十分豊作でした★★
★★★皆さん、楽しんでいただけましたか★★★
参加された方は以下の通りです。
・赤崎市民センター「生き生き子供クラブ」の子供たち、ご父兄の皆さん
・五平太ばやしのチームの皆さん
・若高22期の仲間たち
・下関からみえた皆さん
・小倉ボーイスカウトの皆さん
・小石地区のご近所さん
今年は約130名の皆さんに参加いただきました。
来年もまたしっかり整備して皆さんをお迎えします。それではまた。

■2016/12/23(Fri) 10:26 夜間部卒業生(?期)No.62 

昭和53年前後に卒業したので何期かなあ。
楽しく拝見

22期 - 高崎誠   2016/12/23(Fri) 17:58 No.63
関東支部幹事、高崎です。
関東支部のホームページをご覧いただきありがとうございました。
お楽しみいただき嬉しい限りです。ときどき新しい情報をアップしています。
これからも時々ご覧下さい。
来年も5月13日(土)に同窓会総会・懇親会を開催します。
近づきましたら参加申込書をネットに載せますので、是非、ご参加ください。
よろしくお願いします。
22期 - 高崎誠   2016/12/23(Fri) 18:20 No.64
続きです。
夜間部卒業とのことですね。
昼間部なら57歳で高29期ということになります。
来年の幹事はこの29期の方々にお願いしています。

同年世代でしたら、準備会幹事のお手伝いをしていただけると助かります。
よろしければご連絡をお願いします。

処理 記事No 暗証キー

- Joyful Note -