人を許す心を大切に

「自分はパワーが強いのだ」と言う方がおられますが、ならばこそ、
自己の意識を、出来る限り
他に対して、寛容にする覚悟が必要です。

「人を呪わば穴二つ」と言う言葉がありますが、
この言葉は人を呪うような事をすると,そのまま自分に返ってくるよ、
相手と自分と、二つ墓穴を掘ることになるのだよ、と言う意味ですが
これは極端な表現ですが、あながち在り得ない事ではないと、
心がエネルギーだという事を学んだことで、良く解りました。

因みに人を呪うなどということは、早々ありませんね。
だから、このような言葉は知ってはいても、
自分には関係ないように思っていませんか?
ところが、ちょっとしたトラブルによって、
「もういいあの人とは付き合わない」、と、
決めてしまうことは、ほとんどの人が持っているように感じます。

心が人を切り捨てる、ということをすると
左のリンパに小さな詰まりが出来るのです。
そのような小さな詰まりが積み重なって、
人間は自分自身を、病気や老化へと導いて行くのです。

自分の体だけでなく、相手の体にも影響をするのです。

もちろん、自業自得という言葉があるように、
その人自身が、人から見放されるような生き方をすることそのものが、
原因となるわけですが、相対する人は人の足りないことから、
自分自身を寛容な人間に成長させることを、学ぶことが大切です。

心がいつでも、前向きな思考をすることが、とても大切なことは、
誰でもよく知ってはいることですが、心は気と言うエネルギーとして、
自分自身の体は勿論、また他人の体にも影響しているのです。
確実に!

(注)職場で嫌いな上司が病気になった時は…、
あいつはあれだから病気になるんだ、当然だ、自業自得だ、
等と思っていると…、いつか自分に返ってくるのですよ。
悪いのは相手の問題です、自分自身は人を許す心が大切です
「自分の心はこれで良いのか…?」と、お早目の反省を…、
貴方や同僚の心が、原因かもしれないのです。
HOME/人生の意味/心はエネルギー/素直な心で/人から学ぶ/心と身体/身体考/風がはこぶ心/BBS/風日記