戻る
2005/11/08(火) (身体は資本) 年中トレードマーク派手色半袖シャツ ホームグランドの大麻山が最近忙しく行けてませんので、代替の自宅から吉野川橋まで往復4キロで深夜運動しております。 これくらいの距離だと歩きでは効果望めないので20分程度で走っとります。 宇宙人思考で、プラス12キロの実負荷をかけ写真の弁当売りスタイルで走ってみました。 あほな体力測定ですが大汗をかきながら50分かかり、おお〜これなら100個売れる体力だと身体資本には満足しました。 この10年我が家の家財を随分売っぱらいました。買った値段の1/10なんてのはザラでした。 最後に婚約指輪と愛情証の全部ハート金ネックレスを売ったところで、コツンと止まりました。 今後こんなことにならないよう、「やることやりつくしましたか?」意識を常に持つ仕事人になろう。 身体が言うこと聞かなくなるまであと20年あるかな。 文明国で生きるってことは大変なことだ。俺だけじゃない。 私の20年先を生きている気丈な母と久しぶりに病院で会った。 働き続けた手は波のようなしわがより、昔美人だった面影もなく弱っていた。 心配かけまいと、ひっそり一人で入院し、ひっそり一人で退院を何度も繰り返している。 今回はそれを退院日に聞きつけ、寂しく心細いだろうと駆けつけた。 私には子供の頃の思い出話ばかりして説教は少なかった。家族との和もさかんに話した。 親孝行という言葉が大きくなってきた。 昔母の言った「ずっとサラリーマンでいけよ」を守らなかった私。 心配かける子供がいちばんいかんと親になって思った。  母一人子一人なんだから100まで生きとってくれ〜。 馬鹿なことばっか書いてますが、下記は結構反応いただいたものです。 ブロードバンド動画映像(クリックで動画再生します)2005/08/12(金)2005阿波踊り華麗なる鳴り物たち(3'32)2004/12/02(木)大麻山頂上鉄塔より360°絶景(0'34)2004/11/14(日)♪さくらホールにて独演(1'00) 日記2005/10/25(火)初心に帰る2005/08/07(日)昨夜石井町から・・ ・2005/03/05(土)しつけ2004/12/02(木)鳴門市大麻山538メートル+鉄塔20メートル360°・・
戻る